祈り泣き女子マネ・チアの破壊力は絶大

こんにちは、マッスルゴリです。

高校野球中継を見ていると試合終盤でスタンドにいる女子マネやチアが泣きながら祈っているシーンが映りますよね。

だいたいが負けているシーンが多いのですが、そこから逆転なんてしようものなら涙が歓喜に変わる。

この瞬間がたまらない。


ずっと野球一筋だったけどこんなに真剣に応援してもらえる機会はもうこの先ないだろう。

3年間一緒に選手を支えてきたマネージャー、野球が好きで応援しているチア、吹奏楽、学校関係者、親、兄弟・・・

選手の中にクラスメイト、幼馴染、はたまた想いを寄せている人がいるかもしれない。

戦っているのは選手だけではないのだ。

地元や学校に凱旋した時の歓迎っぷりもまた嬉しい。


アンタの時はどうだったのかって?









男子校やがな









我が校のチーム方針(自分たちが3年の時)
①自分たちより偏差値が高い高校には負けてはならない。
 勉強で負けて野球でも負けてどないするんや!?

②女子マネがいるチームに負けてはならない。
 平安と中京商業には負けたが、当時は女子マネいなかった・・・はず

③女子マネは勝って泣かせるな、負かせて泣かせろ。
 散々女子マネを泣かせてきた

ひねくれとるが、俺たちは最高の結束力だった(笑)


黄色い声が飛んでくるのはチームメイトのオカンや妹、スタンドに見に来る高校野球ファンくらいだ。



女子マネとの夏の思い出・・・

島根県代表の浜田高校の女子マネからTシャツ下さいと言われて物々交換したくらいか。

着ていた高校の名前が入ったTシャツあげたんだけど(着ているシャツが良いって言うから・・・)
さすがにマネの着ているTシャツをもらうわけにはいかないから帽子をくれた。

女子マネが着ていたシャツだから 浜田高校の名前が入ったシャツなんで欲しかったけど。。

IMG_0011013.jpg
帽子には選手たちも寄せ書きしてくれて良い思い出の品となっている。



えっ、ランネタないって?

8/13 ビルドアップ走 6kmです。

以上(笑)

関連記事

コメント

高校野球

岡山の山の中の高校には硬式野球部は有りませんでした。
甲子園も全く関係ありません。
そんな田舎の高校は数年前に廃校、寂しいものです。
暑い夏の昼間の練習は辛かった事と思います、その時培った根性で初フルマラソンを完走されて下さい。

No title

来ているTシャツくださいっていわれるなんてモテモテじゃないですか!!
今そのTシャツどうしてるでしょうねぇ。良い思い出ですね!

No title

自分たちより偏差値が高い高校に負けたくない気持ち、よーくわかりますww
しかし、女子マネの有無も原動力になっているとは(*´艸`*)
共学だったのでその視点は気付かなかったな~男子校面白そうですww

moscatさん

廃校になった学校は母校でしょうか?
寂しいことですね。
青春をすごした場所がなくなるわけですから。。

野球で培った能力は活きているかな?(笑)
おかげさまで夏場には非常に強くなりました。
その代わり冬場はダメです。

proceed2600さん

お風呂入った後に着ていたシャツだったのが救いか(笑)
私のシャツを欲しがるとは物好きです♪
部屋着とかで着てくれていたら嬉しいなぁと思います。

イケネコさん

学生は勉強が基本ですからね。
勉強しないヤツは野球やる資格なしという考えです。

男子校はとても楽しいですよ。
非常に濃い3年間を過ごせたのですが、良くも悪くも女子がいないのが・・・
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
112.5kg(2016.10)
デッドリフト
157.5kg(2016.10)
スクワット
157.5kg(2016.10)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ