保冷ボトル買いに行くで

こんにちは、マッスルゴリです。

昨日の記事の続きです。

早いお昼ご飯を済ませたら、胃を休める為に録画しておいた半沢直樹を鑑賞。

おもしろい。堺雅人めっちゃ良い俳優さんや~。

リーガルハイも好きやったけど、このドラマもハラハラして良い。


ドラマが終わったら胃も休まったので、出発。



IMG_0996.jpg

スパイダーマン仕様です。暗くてわかりにくい。
筋トレルームで写真撮ると構造上どうしても逆光になってしまう。
鏡に向かってフラッシュ入れても変になるので、三脚使ってシャ ッタースピード落としてみるか。。

まずは保冷ボトルを買いに行きます。

目的地はRUMIOKANさんが教えてくださったお店、カワハラダサイクルへ。

情報通り保冷ボトルめっちゃ在庫あるじゃないですか!

道中にサイクルベースあさひがあったので寄ってみたのですが、2・3種類しかなかったのに、こっちは50種類以上はあったと思う。


ボトルホルダーもいっぱいありました。

私の自転車、未だにボトルホルダーないという・・・


保冷ボトルもボトルホルダーもどれが良いかしっかりと調べていませんでした。

店員のお姉さんにオススメ教えて いただき、素直にこの2点を購入。


IMG_0997.jpg

・保冷ボトル OGK kabuto 500ml

polar製と悩みましたが、蓋付きなので飲み口が汚れない。
自転車に装着すると埃や砂飛んできますしね。
蓋が不要なら外すことも可能。
保冷性も優れているとのこと。

・ドリンクホルダー TOPEAK Modula Cage EX

安くてペットボトルと保冷ボトル両方入れられる。

他にも様々な商品が所狭しと並べられていました。
良いお店紹介してくださり、ありがとうございました!
買い物が終わったらランニングだ。

金岡公園か大仙公園悩みましたが、今日は大仙公園の芝生を走ることにしました。

このところ、膝痛も治まったし、3分ランニング 3分ウォーキングばかりでしたので、ランニングの時間を増やして7分ランニング 3分ウォーキングを6セットしようと思いました。


芝生は傾斜もあるので、ジョギングペースでゆっくり走りましたが・・・

3セット目が始まった瞬間に左膝(皿の下) に違和感→痛みへ。

またか・・・

もちろん、走るの終了。


ランニングが15分になると痛みだす。

私の左膝にはタイマーでもついているのか?

ランニングの神様、走りたいんや!もっと走らせてぇな。

ここ1ヶ月半長い時間走れていない。

でもこの膝とはうまく付き合っていくしかない。


考えた対策として
・痛くならない範囲で3分ランニング 3分ウォーキングを続ける。
・自転車、ウォーキングなど膝に負担の少ないワークアウトをメインにする。
・フォームを意識する。
・引き続きストレッチを行っていく。


焦る気持ちとマイペースな気持ち半分半分、応援下されば嬉しいです♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

膝の外側は痛くないですか?
15分ぐらいで痛みでるのは腸脛靭帯炎のようなきがしますが
本当に下だけならジャンパー膝かな。。
お大事にしてください

bgさん

超高速レポありがとうございます。
そして、労いのお言葉感謝致します。

15分ぐらいで痛みでるのは腸脛靭帯炎のことが多いんですね。
病院でも外側が痛くないですか?と聞かれるのですが、幸いなことに外側はまったく問題ないんです。

ジャンパー膝はすぐに治ると言われていますが、思った以上に長引いているのでなんだかな~とモヤモヤします。

あれっ?ドリンクホルダーの許可は要らなかった( ´艸`)
そのあたりの情報に疎いので値段の感覚がありませんが(;_;)

No title

お、そっち買ったんですね(^^)
保冷効果はそっちの方が高いです!
私も自転車では主にOGK使ってますよ~。

カワハラダいいでしょ~。
たまに寄ってこまごました物を買ってます^^

No title

今朝の朝刊で、8月からの値上げで、保冷ボトルも入ってましたね~。何故ぇ??と思いましたが、原材料の輸入などで関わってるみたいです。。。

proceed2600さん

さりげなく一緒に買ったむね伝えました。
ドリンクホルダーは700円ほどと安価だったのでお許しがでました。

RUMIOKANさん

てっきりpolar製買うつもりで行ったんですが、店員のお姉さんの勧めでこっちにしました。
たしかに話を聞くと自分にはこっちのほうが合うかなと思ったので購入しました。
情報ありがとうございました。
良い意味でマニアックすぎますよ、あのお店♪

shozyさん

そうなんですか。知りませんでした。
良いタイミングで買ったのかもしれませんね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ