良い感じだ♪ 3時間LSD完遂

こんにちは、マッスルゴリです。

たまにはちゃんとしたランニングブログを。。

お盆でやりたかったこと

①3時間LSD
②槇尾山トレランのリベンジ

天候が怪しかったので、3時間LSDをやることにした。


IMG_0011014.jpg
日本一の濁流、大和川を渡り・・・


IMG_0011015.jpg
長居公園へ。。
野球場では後輩たちが練習試合をしていた。
女子マネがいたお、二人も!
時代の流れってやつで自分たちが卒業してから2年後に一部の学部だけ共学になったのだ。
メンドクサイOBが来たと思われもアレなんで心の中でエールを送ってそっと会場をあとにする。

少し雨が降ってきた。。
ランナーが数十名走っていたが、美ジョガーさんは二人しか見かけず。
やっぱり濡れた姿が・・・(ry

こんなアホなことばかり考えないと暑いのにやってらんねぇですたい。


IMG_0011016.png

IMG_0011017.png
結果でし。
なんとか走りきりました。
走るの遅すぎて3時間で帰って来れなかった(苦笑)

初フル完走に一歩ずつ近づけているかな。
ずっと膝ばっかり痛めていた自分とはもうオサラバだ。
先日誕生日を迎えた女神からは「初フルでどんな走りをするのか一番楽しみにしてるねん」
というリップサービスを本気にしているし、完走プロジェクトも始動しつつある。
褒められて調子に乗る自意識過剰男は止まらないお。

これで19日が晴れていたら槇尾山に遊びに行こう♪


関連記事

コメント

No title

3時間LSDお疲れ様です。
わたしは時間決めて走るの
チョー苦手。
距離決めてペース走かTTの方が好き。
でもLSD脚作りには大切な練習です。

No title

3時間LSDお疲れ様です(。・ω・。)ノ
復活ですね♪
暑い時期に3時間動き続けるのはスゴイですから。

No title

初めてのフル…
ペースの計算なんて出来ないと思います(笑)


最後はヘロヘロになるはずですから30kmの壁とかタイムとか色んな事、考えずに練習で長い時間走り持久力付けるのが一番かと思っています

本番ではどっちみち4時間や5時間走るのですから
練習は速くなんて走るより長い時間走れる様に!!
3時間LSD、頑張って下さい♪


ゴールで感動が待ってますよ♪

No title

3時間のLSDお疲れ様でした。
私も昨夜30Km走を久々にしました。

距離や速さは関係なくて
3時間走り続けたという事が
結果に結びつきますよね。

走りの方も本格的になって
きましたね^^/

No title

3時間LSDお疲れ様でした。少し気温が下がればもっと楽に走れると思います。
今この時期にこれだけ走れたら充分です。福知山楽しみになって来ましたね。

No title

お疲れ様でした。
怪我からの復帰、即赤丸急上昇ですね。

私は、それ(3時間LSD)が、できなくて
未だにアップアップしています。

お疲れ様でした。
初フルほんとに楽しみですね。
僕の初フルはペースは数字では考えずにこれなら最後まで走りきれるだろうという楽な感覚を信じてずっと走って走りきることができました。その後数字を見るようになってからは一度も走りきれないという...
マッスルゴリさんはどんな作戦でいかはるのでしょうか。

motoさん

得意不得意の練習法があるのでしょうね。
ハーフまでが得意っておっしゃっていましたもんね。

LSDを続けることが近道かなぁと考えているのでしばらく続けてみることにします。

マーマンさん

痛みがないのは素晴らしいし、これを続けていかなと・・・と感じています。
夏男なので一年の中で一番元気な時期です。
冬でヘナヘナになったらレースに困るのでそうならないようにしないとね♪

ちょーみんさん

ありがとうございます。
制限時間が6時間の福知山。
怪我なく完走出来たら一番かなって。

一応目安は5時間で考えていますが、おっしゃるようにタイムは気にしません。
結果としてついてくるって思っています。

LSDはなかなか楽しいです。
これからも続けていこうと思います。

ひでちさん

記事みました。
しかも夜に走られるとは、驚きました。
妙にテンションあがるかもしれませんけど(笑)

やっと練習メニューも思い通りにこなせるようになってきた気がします。

THさん

六甲トレランあたりで自信を得て変わってきた気がします。
怪我しないように福知山の本番を迎えたいですね。
私もワクワクしますよ~

こしわかさん

木津川走れたこしわかさんですし、私より長く走っておられますから、大丈夫じゃないでしょうか。
ホントゆっくり・・・ですから。
歩いている人すらなかなか追いつけないくらいで。

井出浩一さん

つっこまないで抑え気味に走ることは考えています。
あとはイーブンペースで5時間くらいを目標に。
ベタな作戦ですね(笑)
でもそれが王道なのかもしれませんね。

福知山攻略の為にある方のご協力もあるのでそれが一番安心感あるんですけどね。

No title

3時間走お疲れ様です。
私も初めてのフルの前は真夏に
3時間走とかしてましたね~(-_-)遠い目

今日は千代田から紀ノ川まで走ってきました♪

かおりんさん

夏の走り込みが秋に活きてくるのでしょうか。
千代田から紀ノ川ってまた謎なルート走られましたね。

狭山の方々と走ったとかでしょうか?

期待に添える走りをしまっせ♪

No title

すごーい!!!3時間LSDお疲れ様でした!
いや3時間18分…よく動けますね。
私もLSDしたいのだけど、まだまだ120分も過ぎるとバテバテになります。。。

イケネコさん

ありがとうございます。
まだ3時間走ると筋肉痛が待っています。
LSD続けてスタミナつけたいなぁと思っているので、これからものんびり走ろうかなって。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ