槇尾山トレランのお一人様アフター編

こんにちは、マッスルゴリです。

トレランが終わったのは12:30

もちろんお腹が空いているわけですが、清水の滝での激闘もあって土やら蜘蛛の巣やらが付いたし、汗もかいているので極楽湯へ。

前回も妻と来たのですが、500円キャンペーン中と嬉しい価格。

炭酸泉から水風呂やサウナもあって良いどすえ。

ランニングステーションとしての利用も可とのこと。

この辺りは良いランニングスポットがないのが残念だけど。。


さっぱりしたあとは焼肉バイキング左近泉北店へ。

一人焼肉ですな。

お一人様は慣れたもので恥ずかしさなど微塵もありまへんで。


IMG_0011078.jpg
平日ランチなら1200円で肉、寿司、スープ、デザートなどたくさんの料理が食べられます。
安いので食材もそれなりです。
バイキングの良いところは偏食のある私でも栄養バランスを考えて食べることが出来ることかな。

野菜(トマトが欲しかった~)から食べて肉も牛、豚、鶏とバランス良く食す。
走った後なのでたんぱく質、鉄分補給かねて牛、疲労回復で豚と考えて食べる。

寿司は良質な脂肪分(オメガ3)摂取の為マグロやサーモンも食べる。

水はセルフだからアホみたいにガブ飲み。
たぶん2Lは飲んだのでは・・・
クルマなのでお酒は飲みませんが、そうじゃなくても一人酒はしません。
飲み物でカロリーを摂るのがもったいない。


お腹もいっぱいになったし、帰宅。

まずは着ていたウェア類を洗濯。

洗っている間に朝に妻が干した洗濯物をたたむ。。

そしてギャルゲーで遊ぶ。

う~ん、自分でもやっていることがヲタなのかスポーツマンか分からん時がある。

ヲタ気質のスポーツマンなんでしょうね。

見た目だけはヲタにならないように気を付けています。


その後は整骨院へ。

ぎっくり腰の後遺症が残っているし、走った後なのでカラダのメンテナンスをしてきた。

走るのに支障はありませんが、筋トレが出来る状態ではない。

先生曰く「完全復帰にはあと2ヶ月かかるかもしれんなぁ」とのこと。

あと2ヶ月も筋トレ出来ないのか、筋トレランナーとしては辛いところ。

下手に筋トレしてまた痛めることだけは避けたいので完治まで筋トレは控えよう。


一人でもリア充でっせ?


関連記事

コメント

No title

走って、風呂、焼肉バイキング
リア充ですね。
一人焼肉は経験ないです。
勇気いるな~(笑)

下山

山から下りたらなかなかそのままの格好でお店に入る訳に行きませんね。
大学生の時、山に行った所火事に出会い、消火活動を行って煤だらけになりながら帰って来た街で喫茶店に入り、周りから白い目で見られたのは40年以上昔の話です。
長い距離を走る時も汗びっしょりの姿でコンビニに入るのもはばかられますが、背に腹は代えられず、とりあえず栄養補給に入ります。
さっぱりしてからの焼肉は美味しかった事でしょう。
単身生活をした自分もたまに一人で食べました。たまにはいいですね。

ひよパパさん

一回やってしまえば何ともないですよ。
自分が店員の立場だったら一人で来店しているお客さんを見ても何とも思わないですから。
一人旅、映画、焼肉、買い物、カフェ、何でもアリでし♪

moscatさん

山火事に出くわして消火活動とは貴重な体験をしましたね。
汗びっしょりの中でお店に入るのには勇気がいりますよね。
栄養補給しないと倒れちゃうのでこればかりは仕方ないですね。

案外一人焼肉は焼き加減も自分の好きな塩梅に調整出来ていい感じです。

No title

トレランしてお風呂入って
一人焼肉なんて、青春ですね~?
私も一人焼肉してみたい~
焼肉だけはまだ、一人で行けないな~
ぎっくり腰しっかり治して下さいませ。

ちゃうちゃうさん

一人は周りに気を遣わない分助かります。
腰はしつこく痛みがあります(ーー;)
筋トレ奪われると何も残らない。

一人焼肉は是非やってみてください。
意外と楽しいですよ
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ