名古屋ウィメンズと都祁高原

こんにちは、マッスルゴリです。

先日妻からお誘いがあって久しぶりに夫婦ランしてきました。

6kmをキロ7で走ったのですが、久しぶりに走ったこともあって良い汗かいた~って言ってました。

走る方に気が向き始めたかもしれないので、シレッと「名古屋ウィメンズどう?」と誘ってみました。

「う~ん、考えとく」 と返事を保留。

保留しといて実は考えていないパターン。
分かってるんだお♪

ほとんど走っていない妻がフル走れるのか?という疑問もあるが、チクチクとイジッていこうと思います。


さて、もうひとつ。

都祁高原マラソン(ハーフ)への参加を考えています。

福知山マラソンまでレースがないし、今年も台風の被害があった福知山。

まだ先だけど大会中止、無きにしもあらず。

それに福知山が初フルということもあって、先にハーフを一本走っておきたい。

福知山の二週間前だし、時期としても良い感じではないでしょうか。


名阪国道の針インターからすぐ近くと我が家からもアクセスが良い。

家族で出かけても遊べる場所もありそう。

大会HPやレポを読んでいると参加者も少なくて手作り感があってストレスフリーでほのぼのとした良い大会みたいだし。

坂もあって奈良マラソンの練習にもなりそう。


関連記事

コメント

No title

ほんとは駄目なのか知りませんが
昨年は針インターに車止めて歩いて会場に行って帰りにインターの温泉に入って帰ってきました

トイレとかも全然混んでいないしストレスフリーの大会です!

平坦な所が無いコースですが、そんなにキツイ坂のコースではありませんよ♪
ハーフなら河内長野の方がめっちゃキツかったです(*^_^*)

名古屋

名古屋を誘うにはティファニーを人参代わりにするのが一番では?
それとも走らなくても貰いたいと言われますかね?
自分は10kmを数年、やっとハーフ、フルは10年近くで初でした。
今にして思う事はもっと大胆でも良かったかなです。
フルの前2週間のハーフの疲れがどう影響するか?心配もありますがご本人がやろうと思われた時がいいチャンスだと思います。
積極的に進められてください。
失敗したらまたチャレンジでいいじゃないですか。

ちょーみんさん

都祁と河内長野、両方ちょーみんさんのレポを拝見致しました。
とても参考になりました。

関西サイクルスポーツセンターから滝畑ダムを登っていくとはゾッとしますね。
日程が合えば両方走ってみたいものです。

moscatさん

> 名古屋を誘うにはティファニーを人参代わりにするのが一番では?
素晴らしい作戦だと思います。
その方法で説得してみます。

慎重派がいればつっこんでいく派(私)あり。
人っておもしろいものです。

いかんせん初フルなので調整も初めて。
何度か経験して自分なりの調整法が見つかっていくのでしょうね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ