走った後の水風呂がマイブーム

こんにちは、マッスルゴリです。

8/23(土) LSD 2時間 やってきました。

大泉緑地を一周して帰ってきたらちょうど2時間くらいになるので良い感じなのですが、美ジョガーさんがいなひ

一体何のためにサングラスをしているのだ?

こんなことばっかり書くから人格障害を疑われる。。


8/24(日) 90分 13km

懲りずに大泉緑地へ。

途中パン屋であんパン補給するも、時すでに遅しで起床後プロテインのみ飲んで走りに行ったこともあって栄養(糖質)不足。

空腹でグダグダになってラスト2kmで大減速。

補給の大事さが身に染みました。

これも良い経験でしょう。


帰宅後は水風呂へ。

これが最近のお気に入り。

キンキンに冷たいのは苦手だから若干冷たいくらいにしています。


さらにその後は長男と泉ヶ丘プールへ。

また水にドボン。

市民プールということもあってか、来られているママさん始め
10~30歳代の女性の9割5分以上がラッシュやシャツ装着(´・ω・`)

けしからんヽ(`д´;)/
出すとこ出して~♪ ではないのか?

コンタクト、ラッシュは残念なものだ






関連記事

コメント

プール

40歳までかなづちだった自分は青春時代に海やプールに近寄った事が有りません、したがって水着姿の女性に会った事も有りません。
人生の大きな失敗の一つでしょう。
それに引き換えマッスルなゴリさんはいいですね。
最近は紫外線防止のためにラッシュなるものが一般的な様ですね。
コンタクトって何ですか?

No title

ラッシュすらわからない、、、、、
子供が大きくなってプールなんていかなくなったので最近の事情がわかりません(笑)
アイシングは大事ですね。私もラン後のお風呂では水とお湯交互にはいります。
ただ、水ぶろは心臓が止まりそうなので足だけ、、、

moscatさん

山間部にお住まいでしたよね?
泳ぐ機会も少なかったのかもしれませんね。

私も泳ぎは苦手なんですけどね。

コンタクトはメガネ好きなので、コンタクトなんてせずにメガネにしてほしいという意味です。
今回の記事とは関係ありませんが、普段からメガネ好きを公言しているので書いちゃいました。

proceed2600さん

ダイビングとかサーフィンをする時に着用する黒いウェアです。
水着オンリーではダメなのか~?って思っちゃう。

お風呂屋さんの水風呂は冷たいので長い時間入れないですよね。
冷たすぎる時は私も足だけです。
自宅で入る温度高めの水風呂が気持ち良いです。

そのうち寒くなってくるんでしょうね~

※お名前に「さん」付けるの忘れていました。
 失礼しました。

No title

水風呂、以前は浸かれなかったのですが、
真夏の熱い日に走ったあと、
身体が火照りまくってたので、
意を決して入ったところ
とても気持ちがよかったので、
それ以来、以前なら入れなかった
つめたい水にも入れるようになりました。

夏場の水風呂大好き♪

井出浩一さん

同じくです。
アイシング効果があることを知ってからなお入りたいと思うようになりました。
冬場は勘弁ですけど。

冷たいシャワーくらいだったら冬場でも浴びた方が血行が良くなるという意見もありますよね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ