しばらくは痩せていくんだろうな・・・

こんにちは、マッスルゴリです。

腰を痛めて1ヶ月半。

筋トレがずっと出来なくて辛い日々。

その分ランニングに充てているので、時間をもてあそぶことはないです。

練習も充実しています。


その反面、体重の減少が始まっています。

ついに70kgを切りました。

中学生以来だわ。

身長が178cmあるので、標準体重になってしまった。


でもね、一応マッスルゴリなんて名前でブログやっているし(ゴリっぽくないらしいが 苦笑)、筋トレでごつくてかっこいいカラダを目指している。

世間で言われる細マッチョは私からすると痩せてガリガリなだけです。

腹筋だけ割れているとかありますが、痩せれば腹筋は割れます。
しかし、細い腕や脚、厚みがなくて薄い胸板、背中、肩、腹筋では・・・

全身ちゃんとバランス良く鍛えあげられたカラダにしたい。

鍛えあげられた上でバルクアップして割れている腹筋は魅力的です。


それが70kg切るとかどないよ? って思う。

マラソンとマッチョ化は相反するもので難しいことは分かっているんだけどね。

何度かカラダの写真も載せましたが、現在の自分のカラダには満足していません。


マラソンカテに所属しておいてこんなこと書くとアレなんだけど、

マラソンランナー体型は嫌なんだわさ。

ガリガリは男としての自分が許せない。

自分に対する個人的意見だから荒らさないでね♪


理想は鍛え上げられた75~80kgくらいでそれでもほどほどに長距離が走れる人になりたいのよ。

マッチョ化>ケガなく楽しく走る>フル完走>>>>>>タイムを縮める

そんな考えでランニングに取り組んでいます。

目標を達成するには何年か要するでしょう。


カラダ作りの観点から言うと今は維持期のつもりだったけど、ランニングの頻度が上がったことでカロリー消費量が増えて減量しちゃった。

この際腰痛が治るであろう残り1~2ヶ月はそのまま減量してやろうと思う。

筋トレせずに体重だけ増やしても効果は薄いから。


腰痛が治ったら筋トレしてご飯食べまくって増量したいと考えています。


関連記事

コメント

マッチョを目指す事もマラソンを走る事もそれぞれの考えですから人にとやかく言われる筋合いはないです、望む通りを実現されて下さい。
マッチョ化>ケガなく楽しく走る>フル完走>>>>>>タイムを縮める
いいですね。

理想の体型ってありますよね。
私はバリバリのランナー体型に憧れてます(笑)
一見するとガリガリなんだけど、細いなかにも筋肉がある感じですかね。
元東洋大の設楽兄弟が理想的です。
いかにもスピードが出そうな感じがGOOD(笑)

自分の理想に向けて努力されるのは素晴らしいと思うしカッコいいです。
外見だけじゃなくて、内面からもカッコ良さが出るから、カッコいいんだと思います。
是非、理想のカラダを手に入れてください!

No title

贅沢な悩みですね〜(^_^;)
私は、筋肉鍛えずに80Kg以上の体重で走ってます(>_<)

私も理想は、筋肉付けて78-80Kgに憧れましたが、走りは継続出来る自信はつきましたが、筋肉は、1日すらトレーニング出来ません。

マッスルゴリさんの目標が達成していく過程をブログで追っかけて行きますよ( ̄^ ̄)ゞ

No title

なかなか脂肪が落ちないですが、筋肉ってすぐ落ちますね。私ですらそうですから鍛えているマッスルゴリさんは結構なんですね。
私はあまり理想の体型ってのはないのですが、現状持っている服が着れなくなるのは困るくらいです(笑)
腰がよくなるまではしばらくランを楽しみましょう!!

No title

走りの比率が高くなっていて
最近身体がひ弱になっている・・・。

moscatさん

人の目標はそれぞれ。
同じ考えです。
趣味の世界でやっていることですから。
難儀なことに挑戦しているなぁと感じますが、好きなことだから頑張ります。

ハロさん

マラソン見ないのでその選手は知りませんでしたが、理想があると頑張れる材料になりますよね。
努力していることは直接或いは間接的に活かされると思うからそういう人は内面も輝くのでしょうね。

みんな目標は違えど同じ畑で頑張る仲、共に達成したいですね。

ひでちさん

体重は維持されているからご飯が美味しくなっているのでしょうね。

痩せた方ばかりでないからブログ村は面白い場所です。
ひでちさんもサブフォー頑張って♪

procceed2600さん

脂肪は落ちないくせに筋肉は落ちちゃう(ーー;)

衣類は買い換えると大変だからほどほどがいいのかな。
以前服が…っておっしゃっていましたね。

しばらくは走ることに集中かな。

motoさん

motoさんくらい走っていると筋肉の落ち方も大きいでしょうね。
鍛えてもなくなっちゃう。
悩ましい_| ̄|○

No title

今日の内容本当に共感です!

世間一般の細マッチョはただのガリガリですよね..笑

名無しさん

鍛えていたら痩せているだけなのかちゃんと鍛えて絞れているかが分かりますよね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ