ストレッチメソッド

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。


7月は忙しい日が続いていました。

美容関係の仕事をしているのですが、勤務後にレッスンをすることがありました。

子どもを保育園に迎えに行って夕飯作りをする。

旦那様が帰ってきてから交代して職場に行くこともありました。


だいぶ身についたことで落ち着いてきたので、今まで通りの生活に戻りそうです。

走る時間も作っていきたいなと思います。

詳しいプロフィールもまだ書けていないので、なるべく早くアップしようと思っています。



二人で走り始めて近頃ストレッチの重要性が再認識させられています。

昔と比べて私も身体が随分硬くなりました。

体操部は柔軟性がなければ問題外だったので必死でした。



ケガ予防の為にも何か良い書籍はないかな?と探していたら、こんな本を見つけました。


IMG_0901-1.jpg
※旦那様撮影
中古品だったけど、すごく綺麗です。

ストレッチのコツがわかりやすく書かれています。

これを読んでケガ予防→体質改善です☆


今月も応援よろしくお願い致します♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
関連記事

コメント

体操部の方でしたか,身体が柔らかい方が羨ましいです。
私などは,前屈やってもマイナスですからねぇ。でも,中学時代はもう少しは柔らかかったんですけど・・・(って,何十年前や!)。

鈍足親父さん

ストレッチは普段からしておかないとどんどん硬くなりますね~。
何歳になっても柔らかくなりますよ、キット。

柔軟性

美ジョガー(?)妻さん こんにちは!
うちの妻も体が柔らかい方で開脚したまま前屈して筋が伸びると気持ちよいといいます(^_^;)
私は開脚自体が怪しいので羨ましい限りです。

No title

いつもと違う業務が入ると生活リズムが変わって大変ですよね。
お疲れ様です(´∀`)少し落ち着いてきて良かった~♪

私は体が硬いので、お風呂上りにストレッチしていますが、未だに柔らかくはなっていませんww(伸ばし足りないのかな)
でも現状維持はできてるかと~(ノ´∀`*)
やらないとどんどん硬くなりますよね。。。

No title

ストレッチは、私もやりたいのですが、実践まではいけません^^;

どうも、筋トレもそうなんですが続きません。

体がすごい固い私は、妻にとてもスポーツしてる人の体じゃないといわれてしまいます^^;

No title

私は走り始めてからストレッチをするようになりました。
最近の膝痛もストレッチは大事だと整体で毎回のように言われるので
頑張っているんですが・・・
前屈で指先がつかない程固いのです・・・
継続は力なりで柔らかくなるかしら?(笑

柔軟性ある方は怪我も
しにくいですよね。

自分も久しぶりに風呂上り体操
がんばります

proceed2600さん

こんにちは、いつもありがとうございます。
奥様は柔らかいんですね。
毎日ストレッチしていてもなかなか思うように柔らかくならないなと感じます。

イケネコさん

ありがとうございます。
スッと覚えられないのでなかなか大変でした。

風呂上りはよく伸びてくれますね。
痛みがきついくらいやると反射で硬くなることがあるので、ほどほどが良いみたいです。

ひでちさん

私もあまり継続する方じゃありません(笑)
ケガしたときにストレッチの重要性を感じます。
出来るときにちょっとずつやってみてはいかがでしょうか?

akiさん

akiさんがおっしゃるように継続が大事だと思います。
やれば柔らかくなるし、やらなければどんどん・・・という感じです。
女性が多い冷え性や血行不良にも効果があるので、続けていきたいですね。

bgさん

よ~し、みんな風呂上りにストレッチだ~♪
って思っていたらそのまま夫婦そろってリビングで寝落ち。。
お互い頑張りましょう!
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ