かっとび岩湧 二日酔いで紀見峠~岩湧山往復ルート 

こんにちは、マッスルゴリです。

8/31(日)はかっとび伊吹や北海道マラソンなどありましたね。
参加された方、お疲れ様でした。

そんな中、8/30(土) 前日の日本酒が抜けきっていない中、トレイルランニングに行ってきました。

目指すは岩湧山。

前回、THさんと行った時は滝畑~岩湧山~紀見峠というダイヤモンドトレールのルートを走りました。


今回は紀伊見荘からスタートして紀見峠経由で岩湧山を目指すルート。

クルマで行ったので、鍵を預けて9:30スタート。

紀伊見荘さん、ほんとサービス良いです☆
ランチバイキングとお風呂を楽しむのでそれまでに帰ってきます。

IMG_0011085.jpg
9:50 紀見峠へ。
ここまではウォーミングアップがてら歩きました。
ここから岩湧山へ行くルートと金剛山に行くルートに分かれます。
ダイヤモンドトレールの岩湧山ルートへ。


IMG_0011089.jpg
大きなきのこと大腿四頭筋。
筋トレ出来ない間に脚細くなった


IMG_0011093.jpg

IMG_0011094.jpg
10:20 ボ谷ノ池
水は無くなったっぽいです。
この辺りまでは走れる区間多し。

以後、ダイヤモンドトレール名物の丸太階段がいっぱいでしんどいです。
二日酔いの影響で持久力が低下している気がします。


IMG_0011096.jpg
10:45 やっと三合目。
紀見峠経由ルートだから実質半分以上進んでいます。
ここまで来たらまた走れる区間が多くあります。
前回THさんと来た時(帰りのルート)はここから紀見峠駅ルートに進んでいます。


IMG_0011097.jpg
10:55 根古峰


IMG_0011098.jpg
11:10 五ツ辻


IMG_0011100.jpg
間もなく山頂、もうひと頑張り!


IMG_0011108.jpg
11:25 山頂着いた~♪
滝畑から登るより距離が2倍ほどありました。


IMG_0011103.jpg
景色最高♪
秋になったらススキが黄金色になるらしいからまた来よう。


IMG_0011109.jpg
思わず両手を広げたくなる。
この頃には二日酔いからも覚めて気分爽快。


IMG_0011107.jpg
太陽光が入り込んでナルイ写真に・・・
妻から罵詈雑言を浴びせてもらおうと見せたけど
「それほどキモくない」と言われ軽く凹む。

山頂で15分ほどのんびりして出発。
今回は往復ルートなので来た道をそのまま下る。


IMG_0011111.jpg
紀伊見荘には13:25到着。
もちろん温泉&ランチバイキングを楽しむ。
この組み合わせ最高だお。

お会計の時に9/30まで使えるランチバイキングのクーポンをいただいた♪
100円引きで8人まで使用可能とのこと。
誰か一緒に行きましぇんか?
よければ声かけてねん☆

20140830.jpg
このコースは今まで走ったルートの中で最も走られる区間が長くてめちゃくちゃ気持ち良いルートです☆


関連記事

コメント

最近、お山にたくさん行ってますね♪
いい景色をみると元気になれますよね〜。

筋トレする時間もとれるといいですね

山人間

何だかすっかり山人間になられた様子ですね、山頂から望む景色がそうさせるのでしょうか?
バイキング、随分遠慮されている様ですがこの後で何回か食べられたのですか?
関西人がこれで満足するとは考えにくいです。

ぐまっち

7月に初めて山に連れて行ってもらってから楽しさを覚えちゃいました。
ロード走るよりこっちの方が楽しいなぁって。。

良い景色好きなんですよね。
独身時代にドライブが好きだった頃も良い景色の場所、夜景を一人で見に行ったりしていました。

moscatさん

景色も好きですし、しんどくなったら歩いても良いっていうぬるさ加減も好きです。
ロードで歩くとなぜか罪悪感が・・・

バイキングはもちろんおかわりしましたよ。
デザートまでがっつりと♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ