夏の練習総仕上げ 実力テストの30km走に挑戦

こんにちは、マッスルゴリです。

マッスルゴリと言えば膝痛と思われているんじゃないかと勝手に想像していますが、度重なる膝痛から復帰して2ヶ月が経った。

現在腰痛があることは置いておく。

自称夏男のボクチャン。

一年のバイオリズムで最も調子が良い時期だったけど、もう9月。

今から下降の一途を辿る(汗)


せっかく2ヶ月も怪我なくやれたことなんてないし、ランニングライフにおいて最も調子が良かったこの2ヶ月でした。

ニュースでも取り上げられた高校軟式野球全国大会準決勝の延長50回 中京vs崇徳の一戦。

壮絶な死闘でしたね。

あそこまで行ったら両校共に違う感情が芽生えているのではないかと思う。

15年前の夏も自分も同じ舞台の準決勝で中京(当時中京商)と対戦したけど、負けた。

硬式と比べて人気、実力、競技人口の差がありながら、軟式野球にここまで日が当たったことはないでしょう。


前置きが長くなったけど、これでボクチャンの心に火が着いちゃったわけでし。

夏の終わりは寂しい。

だから総仕上げに初の30km走やってみたくなったの

初体験は夏が良いのだ。

タイミング良く勤務の都合上有給取得。。

天候も暑いくらいで今日走るシカない。

妻の握った愛情爆弾おにぎりを持って出発。




20140903.jpg
結果でし。クリックで少し大きくなります。
なんとか走りきったけど、めっちゃ疲れた。
みんなサラッと30km走とかやっているけど、めっちゃしんどいがな。
フル走る時は30kmの壁という言葉がありますが、20kmに壁があるんじゃないかと思うくらいしんどかったで。
あっちこっち痛いし(怪我ではないお)

コースとしては自宅を出る→大泉緑地1周→大和川を越える→長居公園2週→自宅
という感じだ。

筋トレランナーが気をつける点としてカタボリック防止
完走よりも正直こっちに気を遣った。。
燃費悪いしね。
①朝はしっかり食べる。
②出発前に長時間血液に栄養が渡るようにソイプロテインとBCAA+G摂取。
③スポドリ+アミノX、塩飴持参。
④妻の愛情爆弾おにぎり摂取。
⑤道中のセブンイレブンでサラダチキン摂取→ラン中の補給としてはパサつきと喉が渇いて死にそうだった(苦笑)
⑥20kmくらいで固形物が受け付けなくなり、アクエリとアイスを食べる。


そういえばご褒美にお姫様抱っこというイベント(たかしさんや美ジョガーさんの方々)がありますが

ボクチャンがフル完走した時のご褒美どしどしお待ちしています♪
(っ*´∀`*)っ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

わたしが、ゴリさんお姫様抱っこするっていうのはどうでしょ…。

No title

自分もお姫・・・ww

初30k走お疲れ様でした!!
ご褒美は誰かの膝枕・・・

ご褒美は・・・

ケツ、差し出します!

というか、マッスルな人たちのコメントが続いてて笑った。

フルマラソン完走

30kmを3時間30分05秒で完走ですから初フルマラソンの完走が見えました。
後は故障しない事と、走力維持ですね。

No title

30km走 膝の痛みなしで行けたんですね!!お疲れ様でした!!
このままの調子で本番まで行きましょう。無理しちゃだめですけどね!!

No title

おぉ、やったじゃないですか!
凄いね〜、トレランがいい感じで効いたのかな。
最初の30kmはかなり辛いですよね〜。
2回目からは少し楽になると思いますよ。

No title

今までの詳しい思いをブログで読んでるだけに
30km走った事に嬉しくなりました。
私も、明日、挑戦してみます^_^

きゃぁ〜🎵
初30kおめでとです
なにごとも初体験はツライのよ。
きっと次からは‥ふふ(笑
初マラソン完走のゴホウビは‥そぅねぇ‥
ドライフラワーズによるハグでよければ❤️

No title

距離もそうですが、3時間30分というのがスゴイです。
私はここまで長時間走ったことありません。
お疲れさまでした!!

motoさん

重たいですが、motoさんならやってのけますね。
腰痛めないでくださいね♪

マーマンさん

早速筋トレランナーが揃いましたね。
楽しみにしています♪
膝枕ネタ明日の記事に使わせていただきます☆

暑い中の30km走、お疲れ様です。
いくら暑いのが好きと言えども、この季節の30kmはキツイですよね。

ご褒美は、うーん、何がいいかな?
ゴリさんの二の腕をモミモミしましょうか?

たかしさん

ケツありがとね。
ビッシバシにしちゃるから。

やっぱり男から好かれるのかね?

moscatさん

ありがとうございます。
一歩近付きました。
故障は一番気をつけないとダメですよね。

調子良さそうですね。
福知山が楽しみになって来ました。
私も頑張らねば!

初30Kお疲れさまでした!!

初30K 大・成・功!!
凄いですねっ!!!
お疲れさまでした☆
故障の痛みから解放されて本当によかったですね。
このまま初フルまでイッちゃってください♪
ご褒美は何がいいかなー??
マーマンさんの言うように膝枕いいかもね!
膝枕&耳かき(笑)
きっと誰かが、べっぴんさんか、
もしくは
たかしさんがやってくれるはず(笑)
興奮してきたっしょ^^
がんばりましょうねっ!!

No title

いい感じですね~。この感じでいくと初フル完走大丈夫ですね。福知山までがんばってください。

proceed2600さん

おかげさまで膝の調子は良いですね。
怪我の痛みと疲れによる痛みの違いが分かるようになってきました。
レースまで怪我だけは避けないとダメですね。

メガネくん

トレラン効果はあると思います。
みんなで六甲に行ったことをきっかけに距離を踏む恐怖心が消えた気がします。
自信もつきましたし。

福知山までまだ期間があるので、あと2回くらい30km走したいですね。

ひでちさん

嬉しくなるコメントありがとうございます。
ひでちさんの成長の仕方も見ていてすごいなと思います。
30km走の結果はブログ楽しみにしています。

まちゃタソ

ありがとうございます。
なるほど、次からは・・・だぁね。

まさかのハグ、テンションあがるじゃないですか。
あがりすぎて暴走しないようにしないとなぁ。

是非お願い致します♪

ハロさん

速く走れないのでまずは長時間動ける脚にしていく作戦です。
まだ疲れが残っているので無理せず休んで回復に専念します。

ぐまっち

暑い時期にこの距離を走ったことで涼しくなった時にどう変わっていくのか楽しみでもありますよね。

二の腕モミモミ、これも意外な展開♪
自分では思いつかないアイデアを出して下さるので嬉しいです。

恥ずかしいけど是非お願い致します♪

THさん

順調に来ていますね。
想像以上の走りが出来ています。
THさんも怒涛のレース連発が待っていますね。
互いに頑張りましょう。

ロボタソ

ありがとうございます。
痛みがなくなるとこんなに快適なのかと故障しない大切さを感じています。

膝枕&耳かきかぁ。
恥ずかしすぎてお願い出来ないわ(笑)
大阪の日本橋に行ったらそんなお店があってだな・・・(略)

そしてたかしさんに振る♪

まちゃタソが爆弾コメントしているから本日の記事でそのことについて触れるからねん☆

ひよパパさん

やっとフル完走が実現できそうな場所にきました。
環状線30km企画も挙がれば参加しますよ♪

No title

やっと野球に触れたっ!
あの軟式野球の激闘がニュースで話題になっていた時、マッスルゴリさんが書くのではと思っていたのに出てこなくて、こちらから振るのもと…いやぁスッキリしました!(ノ´∀`*)

30km走実施したのですか!お疲れ様でした♪

イケネコさん

あっ、お待ちかねだったのですね。
ありがとうございます。
イケネコさんも野球好きですもんね。
このネタは他にも書きたいこといっぱいあったんですけど、あの位にしておきました。

彼らは一生この試合を忘れないだろうし、人生の糧になると思います。
今しか出来ない経験を真剣に、一生懸命にして羨ましいなぁとももう一度試合したいなぁとも思います。
非公開コメント
参加予定大会
しばらくなし
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
112.5kg(2016.10)
デッドリフト
157.5kg(2016.10)
スクワット
157.5kg(2016.10)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ