勘違いしていたのにテキトー聞き流されていた(?)話

こんにちは、マッスルゴリです。

何ヶ月も前の話。

関西ブロガーの集まりでユリカモメマラソンという兵庫県の武庫川を走る大会の話で盛り上がったことがあった。


『なんでみんな関西からそんなに遠い場所の大会に行くのだろう?』

と思っていたし、

遠いのに70kmも走るとか大変ですよね」

な~んて発言もしたと思う。


実はね。。




































東京で開催されると思っていたんだ。。

いや、マジで。。






東京にゆりかもめっていうモノレール(?)があるじゃないですか、アレですよ、アレ。

過去に東京に行った時一度乗ったことがあります。


それだけならまだ良いのですが、

「海が広がっていて景色も良さそう」

なんて発言もした。


たしかに武庫川からなら大阪湾が見えるかもしれないけど。。




















海ほたると勘違い。。。

もはや名前も場所も変わっている。





後で地図を調べたら海ほたるは東京湾アクアラインにある。


ゆりかもめ→東京湾アクアラインを走られると思っていたのだ。



恥ずかしい。
その場にいたみんなとは何か話がかみ合わないと感じていたが、テキトーに聞き流されていたか・・・
無知とはこれほど恐ろしいものなのか。
ランニング知識に乏しいし、ブロガーの集まりでは基本聞き役に回っているけど、口を開けばこれだ。
頷いているフリしていても理解していないこともあるから要注意だ



関連記事

コメント

No title

当初、私も同じこと思ってたwww
お台場にウルトラ開催するのかと(爆)

何せ1年ちょい前は
丹後がどこにあるかも知らなかったしwww

No title

それって来年ユリカモメに出るって事でしょ?(笑)


今後とも宜しくです・・・

No title

ボクも最初同じこと思ってました。
海のとこ走るなんて気持ちよさそうね〜、とかw

みそらさん

なんだ、仲間じゃないですか♪

関東にお住まいだと丹後の場所が分からないのは仕方ないですよ~

ほら、山の名前とかも読めないのあるじゃないですか?
関東の山の名前見ても読めないの多いです。

し~やんさん

私がユリカモメに出るなら筋トレしてくれますか?(笑)

メガネくん

ここにも仲間がいたか♪
自分だけじゃなくてホッとした。
会話のレベルが高くてついていけないのよ☆

No title

ここにもいた~
みっけ!
私も最初思ってました~
週末のマイコースなのに。。。
来年はエントリー決定ですね。
応援に行きますよ~

ちゃうちゃうさん

ご近所さんでも間違えられる大会(笑)
えっ、ちゃうちゃうさんも一緒にエントリーですよね?
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ