おやつ、補給食にいかが? ウィダー in バー プロテイン ベイクドチョコ味 レビュー

こんにちは、マッスルゴリです。

初のプロテインバーレビューです。

私のようにお菓子が好きな人、補給食でも固形物が食べたい時に良さそうな一品。


IMG_0011186.jpg
ウィダー in バー プロテイン ベイクドチョコ味

まずは大事な成分から。
公式HPより

熱量 165kcal    ビタミンB2 0.52mg
たんぱく質 10.0g   ビタミンB6 0.51mg
脂質 8.4g      ビタミンB12 0.7~2.3μg
炭水化物 12.3g    ナイアシン 5.7mg
ナトリウム 56mg   葉酸 50~250μg
ビタミンB1 0.39mg パントテン酸 2.4mg

原材料名
乳たんぱく、植物油脂、ココアパウダー、大豆たんぱく、砂糖、ショートニング、マーガリン、大豆パフ、脱脂大豆粉、全粉乳、アーモンド、麦芽糖、脱脂粉乳、カカオマス、アーモンドペースト、果糖、ソルビトール、トレハロース、グリセリン、乳化剤、香料、酵素処理ルチン、膨脹剤、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B6、V.B2、V.B1、葉酸、V.B12

成分と原材料感想
たんぱく質は20gくらいあれば最高ですが、なかなかお目にかかれません。
ショートニング、マーガリンの使用が気になりますが、お菓子だけを食べるよりはマシか。
プロテインバーなので脂質が多めなのも仕方ないかと。
その分たんぱく質や炭水化物に回してくれたらと思うけど、贅沢言い過ぎとも思う。

特徴
・たんぱく質が吸収の早いホエイとゆっくりな大豆両方を使用している。
 肉体疲労の素早いリカバリーとカタボリック防止に作用するのが嬉しい。

・夏でも溶けない焼きチョコタイプ
 補給時にべちゃべちゃだと具合悪いのでこれはありがたい。

・EMR(酵素処理ルチン)配合
 公式HPによるとプロテインの働きを強めるとのこと。

食べてみた感想
なかなか美味しい。
少し苦味があるけど、甘すぎず、健康食独特の味もほとんどなし。
お菓子感覚で食べられますね。これはイイ。
ウエハースタイプのプロテインバーもあるのですが、ベイクドタイプなのでしっとりしており、口の中の水分を持っていかれにくい。
ベイクドタイプは味がひとつしかないので、今後の展開に期待します。
トレランやロング走の時に持って行こうと思います。
補給食の成分を見ると炭水化物が入っていてもたんぱく質が少ない物が多いのが気になっていました。

会社のデスクにプロテインは置いているのですが、飲むだけでは空腹感が収まらないことがあります。
どうしてもお菓子に手を出してしまいます。
そんな時にプロテインバーを食べるとお菓子よりはカラダに良いでしょう。
また、ワークアウト後すぐに栄養補給が出来ない時でも携帯出来るのでサッと食べられるのも良い点。


試しに一本ドラッグストアで買ったのですが、150円でした。

コンビニでも売っているので手軽に買えるのが嬉しいですね。




まとめ買いになりますが、調べた限りアマゾンで12本入りを定期便で買うのが1210円と最安か。。

そんなわけでポチッとしました。

なるべくお菓子を減らしていきたいものです。




関連記事

コメント

No title

これ大好きです!
会社のデスクに常備してあってジムに行くときに食べています。
ドラッグストアで買っていたけれどAmazon安い!
さっそくポチッとしました♪

No title

こんにちは。
久しぶりにコメントさせていただきます。
これから減量している時にお菓子がどうしても食べたくなった時には、代わりにプロテインバーを食べることにします(*‘∀‘)。

実は本日、マッスルゴリさんの過去記事にお世話になりました。有難うございます。私のブログに少しだけ書かせていただいたので、良かったらご覧下さい!

ユキねえさん

おっ、趣味が合いますね♪
ウエハースタイプも以前食べたことがあって美味しかったです。

女性のデスクの中にプロテインバー、惚れるv-398
ジム利用の時に食べておられるのですね。
効率的ですね♪

箱買いしたから私も常備しておこう。

おっとーさん

こんにちは、以前いただいたコメントはとても嬉しい内容だったことを覚えています。
今回も私の拙い内容のブログ記事を参考にしていただいてありがとうございます。
もう少し知識があれば詳しく書けたかもしれないのが申し訳なく思います。

私もなるべくお菓子減らしてプロテインバーかじるようにします。

膝の痛みは辛いと思います。
私みたいに一年も痛みが続くと大変なので、しっかり治して下さいね。

非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ