泉州国際か木津川か?

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。

先日、泉州国際市民マラソンの概要が発表されました。

私たち夫婦は走り始めてまだ数ヶ月ですが、私も旦那様もあまり走れていません。

通算走行距離100kmに満たないと思います。


コニカミノルタのHPを見たらハーフやフルを見据えた練習メニューが記載されています。

ゴールを見据えて練習メニューを組み立てる。

大事なことですね。旦那様任せですが^^;


私は気まぐれで走っているのでそこから改善しないと。



初フルは奈良マラソンと考えていましたが、ゼロ関門で漏れたのでデビューをどこにするか考えていました。

先日までは一番候補は京都木津川マラソンでした。

制限時間なし、託児所あり。

RUNNETの評価も上々。

川沿いのコースなので、景色が飽きそうなのが寂しいです。

気負いせずに練習できるので、デビューにはもってこいかなと思っていました。


一方、地元である堺市にある浜寺公園スタートの泉州国際市民マラソン。

こちらも検討していました。

同じく評価も上々。

途切れない応援にとても魅力を感じます。

りんくうアウトレットへ買い物に行く時に利用しているあの橋を渡れる。

移動距離も短く済むのが嬉しいですし。

一番のネックは制限時間5時間。


高い壁であることは間違いないと思います。

旦那様はケガさえなければ目標を定めると達成する人だと思います。

乗り越える為に何をすべきかを考えて力を身につける努力をする人です。

私は・・・・・・かなり微妙(笑)



いや、そもそも京都木津川マラソン2/2  泉州国際市民マラソン2/16 どっちかだけしか走らないってのが間違っているのでは(爆)?


旦那様だけ両方走ってもらう。

私は木津川走って、泉州国際は応援ってのもアリ(笑)?


高い壁、乗り越えられるか!?応援ポチお願い致します♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


関連記事

コメント

No title

妻さん宛には初コメントです。

申し込んじゃうと完走したいから練習しちゃうと思います。

おそらくお若いでしょうし?昔に体を動かしていたみたいですから5時間なら今からでも十分間に合う時間があると思います。

木津川は会場までの交通の便がちょっとって感じですね。(走ったことはないのでコースについては知りませんが・・・)

奈良に住んでいる私の初マラソンは奈良マラソンだったのですが、会場が近いというのは思っていた以上に助かりました。どちらかというと走り終わった後・・・。

でも制限時間を気にしなくていい木津川も魅力ですよね。(どっちやねん・・・)

No title

こんばんわv-290

木津川マラソンは約4年程前迄は参加してましたが コースの大部分が狭いサイクリングコースv-69なのでダンゴ状態になり 川の土手の上の折返しコースなので コースの半分が向かい風で 残り半分が逆走するので追い風だったような気がします。

好天の時はとても気持ちがいいのですが 荒天で雨や強風の時は結構覚悟が要りましたv-12

制限が5時間は結構ハードルが高いかもしれませんが まだ8月なので 泉州や篠山をターゲットにしても 十分間に合うような気がします

あと ハーフも宝塚や大阪や法隆寺など 特徴ある大会がイッパイなので 選択肢にいれるのもいいかもしれませんよ

フィーリングが合う大会にエントリーできるといいですね

No title

こんばんは。
私は、京都、篠山を狙ってます。
木津川も一度出てみたいと思っているんですけど。
5時間。高いハードルかもしれませんが、
クリアしてもできなくても、
より心に残る体験ができそうな気がします。

えーかわさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
若い?さぁ、どうでしょうね~(笑)
木津川のアクセスの悪さを指摘しているレポもあったような気がします。
走った後、そっか、たしかにそれは十分考えられますね。
それはあまり考えていなかったです。
参考になりました♪

あーるさん

こんにちは(^^)
なるほど、評価や走る場所は気にしていましたが、全体のコースを見渡すとおっしゃるように行って帰って来てのコースですね。
間に合いますの声は励みになります。
宝塚、大阪、法隆寺ですね。
以前ハーフの大会を出場したいと考えた時に参考にした大会ですね。
それらも含めて旦那様と相談していこうと思います。

井出浩一さん

こんにちは!
京都と笹山ですね。
たしか井出さんは京都の方だったと記憶しています。
やっぱり地元は参加しやすいかもしれませんね。
挑戦することが大切かもしれませんね。

お疲れ様です。
泉州もたしか抽選になったんでしたかね?
フル本番の前に,ハーフを1本走っておくといいと思いますよ。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ