謎の三連休の過ごし方

こんにちは、マッスルゴリです。

9/18(木)~20(土)と謎の三連休があった。

特に会社に希望休を出してわけではないが、時折こういったお休みを下さるのだ。

その分、日曜日に出勤したりすることもあるんですけどね。


誰も興味がないであろう私の三連休。

以下はその記録でR


9/18(木)
整骨院にカラダのメンテナンスに行ってきた。
いつもは夕方に行くのだが、珍しく朝に行った。
想像以上に混んでいてお婆様方の集会所になっていた。
「腰の状態は大分良くなっているけど、まだ少し詰まっているところがあるねぇ」とのこと。
軽い不可で筋トレを再開したことや走っていることは伝えると、「いいと思うよ」とOKをもらった。
良い感じに回復しているようだ。

私の通っている整骨院の先生はおもしろい施術をする。
患部に直接触ったりせずに治したりする。
針治療もされるんですけど、いつも不思議だなぁと思う。
勉強会などにもしょっちゅう参加されているので休診していることもあって気まぐれなところが憎い☆

帰宅後は筋トレ&ランニング
背中・肩・腹を鍛え、ビルドアップ走16.2km
キロ6:30に始まり最後はキロ5
でも途中から膝に違和感を覚える。
「これ以上このスピードで走ったら怪我するよ」という体からの声な気がしたのでペースを落とす。

・体の声を聞きながら練習を調整する。
・怪我をしないことが結果的に早く成長する。


これでいいんだよな?ぐまっち。
そう心の中で問いかけた。


IMG_0011215.jpg
妻は仕事。
帰ってきたら「ご飯出来てるよ☆」状態にしておきたかったので栄養補給や洗濯を済ませたら食事の下ごしらえ。
いつもカラダのことを考えた美味しい食事作ってくれているからね。
私が作れる数少ないレシピ、お好み焼きで乾杯。


9/19(金)
妻の免許の更新に付き合う。
光明池の試験場までクルマで送った後は待ち時間。


IMG_0011216.jpg
光明池で時間を潰すといったら、コレだ。
100球ほどボールをしばきあげる。
ちゃんとマイバットとバッティンググローブ持参する本気さ。
バット振ったの何年振りだろうか・・・


IMG_0011217.jpg
免許の更新が終わったらラーメン♪
近頃ラーメン食べたい病が復活してきた。。
かおりんさんのブログでラーメン食べているのを見て無性に食べたくなった。
チャーシューうまぁ。。

そんなわけで一日妻とデートだった。


9/20(土)
3時間LSDに出かけた。
キロ7:30~8:30のペース。
キロ8よりも速く走ってしまったのは反省。
22.7km 3:01:10 平均キロ7:57でした。
膝は何ともない。
やはり二日前のキロ5:30~5:00のペースは自分の脚がまだ耐えられるものになっていないことを確信した。

自宅から長居公園の往復ルートだったのですが、長居公園は大賑わいだった。
詳細は後日記事にしようと思います。

段々寒くなってきましたね。
帰宅後の水風呂がきつくなってきた(苦笑)

------------------------------------

かおりん&ゴリのデートトレランに付き合わされる会 in 岩湧山
参加者募集中です。
詳細はコチラ
ネーミングがアレですが、かおりんのぶりん夫妻のデートトレランにお邪魔しちゃう会っぽくなってきたぞ♪

関連記事

コメント

きぐまのエンジェルボイスが聞こえましたか?
いえ、地底から聞こえる不気味な声だったかな?笑
ゴリさん、覚えていてくれてありがとです♪

体の声を聞くのって難しいですよね。
自分を甘やかし過ぎても成長しないし。
そういった点で整骨院の先生とかの客観的なアドバイスってありがたいですね。
私の先生も患部じゃないところをケアしてくれたりします。
原因は患部から離れたところっていうケースも多いです。

指定休

金融機関等業界では不正抑止の意味で指定休なる制度が有るそうですが、謎の3連休もそういった性質のお休みだったのでしょうか。
計画休で無いと時間の使い方に苦慮する方も居られると思いますが、マッスルなゴリさんは上手に3日間を利用され正いたね。
お好み焼きはやはり関西風の模様、広島とは全然違います。
大阪勤務中は関西風に焼いていたお好み焼きも広島に住んで20年、すっかり広島の好み焼きに変化した我が家です。

ぐまっち

聞こえましたよ、頭の中に叩き込んでいますからね☆
国際レベルまで上り詰めたランナーのおっしゃったことですから忠実に実行あるのみかなって。

練習量の塩梅は悩むところです。
今は怪我しないことを第一に考えて調整しています。
このまま初フル完走まで突っ走りたいです。
二の腕モミモミもありますからね♪

患部と違うところを触られるのもカラダの中では繋がっているのでしょうね。
人体の不思議。。

moscatさん

金融機関ってそんなことがあるのですね。
私の休みはそういうことはなく、恐らくシフト作成者の気遣いっぽいです。

広島焼きも一度作ったことがあるのですが、見事に失敗しちゃいました。
現地で食べた広島焼きは最高に美味しかったです。

お好み村 とか お好み共和国 こんな感じの名前のビルに入ってお好み焼き屋さんをハシゴしたものです。

広島はオタフクの甘いソースが好まれるのでしょうか?
キャベツの甘味も増して美味しかったです。
ちなみに我が家は昔から辛味が強いオリバーです。

No title

走れるようになってよかったです♪
身体の忠告を聞くのって難しいですよね><
それにしても速い!!

マーマンさん

怪我がないとこんなに充実して走られるんだとやっと気付きました。

長い期間もったいない時間を過ごしたなぁと思います。
さらにレベルアップ出来るように頑張りますね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ