詳しくプロフィール紹介(美ジョガー(?)妻編)

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。

やっと詳しいプロフィール作成しました。
しかも長文になってしまいましたが、お付き合いくだされば幸いです。


幼少の頃は周りの大人が心配するくらいほとんど声を発さず部屋の隅っこで一人遊んでいました。

ほんとに人見知りでご近所のお母様方に話しかけられようものなら、サササと母の後に隠れていたほど。(今の美ジョガー(?)妻からじゃ想像つかねー!と旦那様からの声が聞こえて来そうだ)


しかし、今思い起こすと小学校の頃から体育の授業は大好きだった。

小学校の時はバレー部(でも背は低い

先輩方に妙に気に入っていただき、高校生のお兄ちゃん達と放課後にサッカーで遊ぶこともあった。



中学校に入り、器械体操部に所属。

先輩のシゴキがきつくてストレッチや筋トレを何回もさせられる。

2・3人の先輩が身体の上に乗って押さえられて痛いと言えない日々。



高校に入ると帰宅部希望でしたが、体力測定があり、立位体前屈の記録を見た先生から「おい、お前、身体柔いな!何かしてんのか?してへんかったら体操部入れ!」

と言われ、あれよあれよと言う間に帰宅部への憧れは打ち砕かれ、再び器械体操部へ(あ~れ~、こんなはずじゃ・・・)



旦那様とは違って私は普通の公立高校だったし、私立の体操部とは経験が違う。

大会に出場すると、上位を目指すよりかは自分自身の練習の成果を確認したい!という意識が強かった。

高さ120cm 幅10cm(だったと思う。。)平均台の上で飛んだり跳ねたりの技をして着地が決まった時なんてホント「ちょーキモチいい!」ですからね。


今でもちょっとだけ柔軟性が残っているのは体操部での経験が大きいと思います。



社会人になってからは腰痛緩和やストレス解消の為、スポーツクラブのスイミングへ3~4年通う。

50mプールを3時間ずっとウォーキングに集中して気持ち良かった。

しかし、なぜかオジサマ、オバサマ方で派閥争いが始まって巻き込まれそうになったので退会する。


その後、会社の後輩とボディーボードやスノボにハマる。

やっぱりスポーツは好きなんだと実感。


ほいで旦那様と出会い、出産。(なぜかこの部分は省略 笑)

子どもの夜泣きがなくなったので子供が就寝後に時間確保できるようになってきたな~♪

と思い始めた時、旦那様からジョギングの誘いを受ける。


何かを共有するって夫婦にとって大切なことやなと考えていた矢先のお誘いだったので「やりましょうぞ」と現在に至るわけでございます。

私は彼ほどストイックにはなれませんので、私らしくマイペースに筋トレもランニングもやって行こうと思います。

このように気まぐれですが、楽しく走りますので応援ポチお願い致します♪
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

関連記事

コメント

省略された部分が気になります。笑

どうやったらお子様できるのか教えてください。美女ガーさん。笑

bgさん

手取り足取り教えて差し上げましょうか?笑

No title

夫婦で同じ話題で話ができると良いですね。しかもお二人はそれぞれ得意分野が違いそうなのでお互いに補完しあいそうです(例えば筋肉系と柔軟系)お二人でゴールするシーン期待してますね。

No title

夫婦で共通のことするのはいいですね。我が家では無理・・・・羨ましいです。

スイミングの退会理由が良かったです(*≧艸≦)

私は、からだが相当硬い(特に股関節周り)のですが、努力で柔らかくなるモノですか?
柔らかい方に憧れます!

No title

あり?
美ジョガー妻さんのプロフィールを読みながら、マッスルゴリさんのプロフィールも始めて読んだのですが、私よりも10歳若かったんだ~と始めて知る(笑)
会社で10個下ってスゴイ後輩に感じるけど、ココでは皆さんが先輩に感じる(笑)
これは、正直私にとってウレシイ(*≧∀≦*)~。
学べることばっかりですからね~。

proceed2600さん

共通の話題が出来たことで会話の機会が増えたのは間違いありません。
まずは大阪・淀川市民マラソンを一緒にゴールしたいです。

ひよパパさん

ランニング以外でも何か一緒の話題はありませんか?
奥様も待っているかもしれませんよ☆

あゆさん

股関節もストレッチを続ければ柔らかくなりますよ。
180度開脚できていましたが、初めからできた訳じゃないですし。
努力すればダイジョウブ!

shozyさん

不思議と私たちも年齢に関係なく皆さんが先輩に感じます。
shozyさん含めてみんなのブログ見ているととても勉強になります。

No title

スポーツ万能なんですね^^

そして、一緒に夫婦で走れるって、前にも書きましたが羨ましい^^

体がやわらかいのが、今の自分に足りないところです(^^ゞ

ひでちさん

基本のんびりしているので、万能というより、スポーツが好きという感じです。
柔らかいのは特徴かなと思います。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ