そうだ!増量しよう!

こんにちは、マッスルゴリです。

一時的ですが、ついに体重が70kgを切ってしまった。
※身長178cm

これはいかんざき。


細マッチョを目指す男がガリガリになったとか笑止。

腰痛の状態も回復してきたので先日から軽い負荷で筋トレを再開しています。

食べる量も少しずつ増やしていまして、現在のデータは。。


体重71.3kg BMI22.5 体脂肪率12.6% 筋肉量59.1kg 推定骨量3.2kg 内臓脂肪レベル6.0 基礎代謝1740kcal 体内年齢22歳 体水分率62.2%


まずは75kg辺りを目指して食べる!筋トレする!走る!


私の一日七食生活は野菜中心・高たんぱく食という原則は減量期も増量期も同じです。
一日七食は:起床後 朝食 間食 昼食 間食 夕食 就寝前 の七回です。
食べる方法は減量期も増量期も大きな変化はありませんが、食べる量を調節しています。

減量期:主に炭水化物を減らす。
増量期:主に炭水化物を増やす。


こうすることで体内の栄養を切らさずに効率良く循環出来るので、脂肪を増やしにくく、健康的に減量や増量が出来る。

調子が良ければ80kgくらいまで増やしてみたい。

75kgより増えたことがないから、どんな風になるのか楽しみだ。


------------------------------------

かおりん&ゴリのデートトレランに付き合わされる会 in 岩湧山
参加者募集中です。
詳細はコチラ
関連記事

コメント

No title

走りながら増量するのって 難しいよ~~。
どんどん痩せてきた・・・と思っているけど写真見ると太ってる・・・。
ガックシ(悲)

motoさん

そうなんですよね。
走行距離が増加しているだけに消費カロリーも増えちゃって増量には邪魔になっちゃっています。

これも筋トレランナーの宿命だと思って食べる量を増やしてみます。
試行錯誤が続きますね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ