30km走に出かけたが、完膚なきまでにぶちのめされる

こんにちは、マッスルゴリです。

初フルの福知山マラソンに向けて30km走に出かけた。

しかし、結論から言うと17kmまでしか走られませんでした。


自分の走力からして心技体が揃い、準備もしっかりしないと走りきれないのにその辺りが甘かった。

用事も入ったことで出かけたのが13時。

気温も30度と暑すぎる・・・

最後は右膝に違和感が出たのでこれは止めた方が良いと判断した。


色んな面で失敗したなぁ、反省反省。。

反省点を考えながらトボトボ帰宅。

厳しさを痛感してアイシングしながら記事を書いています

これでレースまでに30km走に挑戦できるのはあと1回。


------------------------------------

かおりん&ゴリのデートトレランに付き合わされる会 in 岩湧山
参加者募集中です。
本日締切ますのでお早めに♪
詳細はコチラ



関連記事

コメント

No title

ブログ村だと普通のメニューですが、30km走ってスゴイですよね。
自分も心技体が揃わないと出来ません><
右膝大丈夫ですか?

No title

30㎞お疲れ様でした。痛みはやめて
正解だと思いますよ。記載のある通り
まだチャンスはありますので、、、
次につながりますよ。

まだ時間あるので大丈夫です。
体と相談者しながらいきましょう。

No title

その前に一度走られているので大丈夫だと思いますよ。無理して30km走って膝痛くなるより全然OK。福知山の頃は涼しいですし走りやすと思いますよ。

そう30Kって難しい距離なんですよ。特に一人だと。
し〜やんさんが、ミスターXさんの為に練習会企画してますよ。皆で一緒だと大丈夫かも?
まあ焦らず十分間に合いますから。

真夏のような

今日は全国的に気温が上がっている様です、そんな暑さの中の30km走は大変でしょう。
膝をこわしてしまう危険をかんがえると今日の選択は◎だと思います。
走り過ぎ注意ですね。

No title

気温30℃超えるとしんどいですね。私は多分そんなに暑いときは走れないと思います。膝の違和感も出たということなので中止で正解ですよね!
お疲れ様でした。

No title

30℃の中17km走れただけでもナイスランですΣ
涼しければもっと楽なはずですよ♪
膝に痛みが出たなら、今回はそこで止めて良かったのでは^^
お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マーマンさん

30kmをサラッと走り抜けるってすごいです。
サラッと走れる? と聞かれて言える距離は5kmくらいです(笑)
膝はすぐに止めているのでたぶん何ともないと思います。

今日か明日くらいにスクワットをやる予定なのでしばらくランオフになりそうです。
その間に回復もしれくれるかなって。

名無しさん&鍵コメさん

コメントありがとうございました。
一回30km走れちゃうと欲が出てレースまでに何度かやってみたいと思ったのですが、甘かったようです。

ここで怪我しちゃったら何やってきたんだ?
って話ですよね。
もう一度チャンスがあるので頑張ります☆

ひよパパさん

ありがとうございます。
目標はあくまで完走ですもんね。
無理をするところではないと思うのでまた少しずつ練習重ねていきます。

えーかわさん

コメントを読んで安心しました。
アドバイスありがとうございます。
ここは無理をするところではないので、完走という目標を達成するためにコツコツ練習していきます。
ミスターX氏の30km走参加検討していますので、その時はよろしくお願いいたします。

THさん

1人だと難しいのですね。
先輩ランナーからそう言われると安心します。

次はしっかりと走られるように準備を怠らないようにします。

ミスターX氏との参加は詳細を見て参加を考えようと思います。
みんなのペースだと確実についていけませんからね。

moscatさん

暑さには自信がありましたが、今回は過信し過ぎたことで失敗しましたね。
簡単に走られる距離ではなかったです。

今週は筋トレ週間にして膝を休めようと思います。

proceed2600さん

皆様からのコメントを読んでいるとこの暑さなら走るのが難しいので、私で走られるはずがなかったかぁと感じました。
気候を読んで練習することも大事なことだと勉強になりました。

イケネコさん

ありがとうございます。
皆様からのコメントが優しい。。

それほど30℃の環境で走るのは厳しいということですね。

膝は何ともなさそうなのでまたチョコチョコ走って行こうと思います。

No title

前に30km走られてますよね?
練習でそれだけ走れたら、福知山は完走出来ますよ♪

サブ4とかサブ4.5狙うなら別ね(*^^*)

出来るだけ良いタイム出すために頑張りたいでしょうが故障だけは…

くれぐれも無理は禁物!!

ちょーみんさん

前はなんとか走りきれました。
余裕ゼロでしたけど(苦笑)

サブ4とか4.5なんて狙える走力ではないので目標は完走です。

ここで故障しちゃったら何してきたんだ?
って話になるので、焦らずに行こうと思います。

アドバイスありがとうございます。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ