今週末はお祭りにつきランニング出来まへんな~

こんにちは、マッスルゴリです。

月曜日の夜に行った脚の筋トレ。

筋肉痛はなくなってきましたが、まだ張りがあります。

脚は他の部位と比べて筋肉量が多いので回復にも時間がかかりますね。

その為、上半身の筋トレと軽いランニングで調整をしようと考えていましたが、寝落ち

疲労が抜けていないようです。

まさかの一週間ランオフ。


そして今日と明日は地元で「だんじり祭り」です。

長男が曳きたがっているので、私は横に付いてサポート役。

私も中学生まで曳いていたので懐かしいです。


はっぴに袖を通して股引と地下足袋を履く。

お祭仕様でし。

一日中歩いたり走ったりするので、運動量としてはなかなかあると思います。

時間が長いので距離の計測はしませんけどね。

関連記事

コメント

だんじり

岸和田のだんじりは全国的にも有名ですが堺も盛んなのですね。
18歳から故郷を出た自分はその後も転勤族で浮き草人生、地方の祭りと縁が有りません。
地元密着の生活は面倒な事も有るでしょうが、祭りなど楽しい事も多そうですね。

Re: だんじり

堺でも一部の地域はだんじり祭りが開催されています。
私の住まいがある地域は堺でも地の町なので自治会活動なども盛んです。

住む場所によってそういった活動が活発なところにわかれますね。

前の記事へのコメントですが

私も走るようになってから、
キックに力が入らなくなりました(笑)
両立きついわー、と同じこと思ってたので思わず。

マルしゃん

そんな影響もあるんですね~。
素人考えだとスタミナはついているだろうから、長時間戦えそうだけど、瞬発力は減っちゃうのでしょうね。

私の場合は両方こなしたいから、ほどほどにしようかなぁって。
高い領域を目指すと両方こけちゃいそうな気がするので。

共に頑張りませう♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ