【レポでっせ】かおりん&ゴリのデートトレランに付き合わされる会 in 岩湧山 前編

こんにちは、マッスルゴリです。

初めてのイベント主催ということで少々緊張気味でございます。

南海高野線の紀見峠駅に集合なんですが、メガネくんがいきなり走って現れた。

河内長野から紀見峠まで走ってきたとか・・・
おかしいんじゃないか(笑)?


紀伊見荘まで移動し、全員集合。

改めて参加メンバーのご紹介。

・かおりんさん
・のぶりんさん(かおりんさんのご主人)
・メガネくん
・えむさん
・やまけんさん
・THさん
・takeさん
・kenさん

えむさん、やまけんさん、kenさんは初めまして♪
やまけんさんとtakeさんはブログをされていませんが、足を運んで下さって嬉しいです。


IMG_0011236.jpg
紀伊見荘前にて集合写真☆
二人ポージングがおかしいぞ~♪


IMG_01011696.jpg
トレイルコースに向かう前 by THスポーツ


IMG_0011239.jpg
余裕の表情☆


IMG_0011240.jpg
トレイルコースに入るとみんなスイスイ走っていきます。
みんな足取りが軽い。
ボクチャンは遅いので後ろに回ります。


0010013_xlarge.jpg
kenスポーツ

IMG_0011241.jpg

IMG_0011242.jpg

IMG_0011243.jpg
走られる箇所は多いものの、途中は階段がきつい場所も。



「あと10~15分くらいで山頂ですよ~」

とみんなに声をかけたら

かおりんさんやメガネくんから

「ゴリゴリ詐欺ちゃうやろな~」

とつっこまれる(笑)


IMG_0011248.jpg
山頂付近はススキが見頃を迎えていた。
岩湧山が最も美しいシーズンかもしれない。


IMG_0011252.jpg
今回のトレランの目玉でもある景色を堪能する。
夕日に当たったらさらに色が映えるんだろうな。


山頂に到着して各自休憩。

かおりんさんが「ハッピーターン抹茶味」をお土産に。


IMG_0011254.jpg
THさんも四国のお土産「霧の森大福」を持参。

ありがとうございました☆

IMG_0011259.jpg
山頂でもう一度集合写真。
台風の心配がありましたが、晴れて良かった。


0010059_xlarge.jpg
kenスポーツ激写の一枚。
遠近法もあって、かおりんさんに指導されているように見える写真
しかも山頂の石碑の上(笑)
デートトレランのはずなんだが・・・
何て言われているかは想像を膨らませて下さい♪

IMG_0011260.jpg

IMG_0011263.jpg
THさんは丹後の疲労が残っていて辛そうだ。
やっぱり出てはいけない大会だな(笑)
壺売りならぬダンベル売りになるか・・・


IMG_0011267-2.jpg
ヨシ、takeさんに売るか♪


IMG_0011271-2.jpg
ウホッ、やまけんさんにも売るか♪

そんなお二人にはこの記事を贈ります。
※必見! オススメのダンベルの選び方→渾身の記事です♪


kenさんはいつも笑顔で写真を撮っておられるのに速い速い。
走り出したらピューッといなくなっちゃいます。
えむさんはほんわか雰囲気の女性ですが、ご主人に鍛えられているのか、上り階段もガシガシ進む。。

そんな素晴らしい走りをするみんなも途中でロストするという可愛い(失礼?)一面も

THさん以外はみんな一回ずつロストした?
合計6~7回くらいロストしたはず。。

このコース、分岐に必ず表示があるから、迷うコースじゃないんだが(笑)

0010006_xlarge.jpg
ロストした瞬間の決定的写真(笑) またもやkenスポーツ
えむさんが道なき道を進んで笑顔で「迷いようがないでしょ」とメガネくんからツッコミが入る☆

のぶりんさんも「アレ?来た道と違う・・・」
こんなことも笑って楽しむ良い雰囲気。

0010094_xlarge.jpg
ただいま~。
いやぁ、楽しかった。


紀伊見荘に戻ったらkenさんはここでお別れ。
時間がない中でも来て下さってありがとうございました。
四万十川ウルトラ、ファイトです

レポが長くなってしまったので、続きはまた明日☆



関連記事

コメント

No title

本当にいい天気で絶好の
トレラン日和でした。
走りやすいコースで走りやすい
方選んでロストしてました。(汗)
後編も楽しみにしています。

No title

楽しそう。
近かったらなあ。
そういえば ぼっち練の時、たかしさんが
ゴリさんに会いたいなあと。
わたしも同意。

No title

初幹事お疲れ様でした^^
無事に楽しく開催されて良かったですね^^

ほかの方のレポも読みましたが
きつさを見せない楽しいイベントで
羨ましかった^^

こういう交流が出来るイベントは
いいですよね。

No title

こんな道なのかな????
とは、思ったんですよ。ホント
自分の方向感覚には全く自信ありません。ハイ
なので、地図とコンパスは必携なのです

解答

大正解です!(簡単すぎました。)
霧の森大福、四国でも手に入れるのが大変な人気の大福です。
疲れを癒してくれた事でしょう。

No title

レポ読んでると楽しそうですね(笑)
最後の写真ゾンビ状態…自己管理が出来なかったことを猛省しております。私のレポはしばらくお待ちください。

No title

お疲れ様でした
写真、先生に怒られてる生徒みたい(笑)

今後とも宜しくです…

No title

幹事お疲れ様でしたー!
皆さんとっても楽しそうじゃないですか♪
かおりんさんの指導写真www
「山にダンベル持ってこないの!」という公開説教みたいな~
逆にこれはどんな状況だったのでしょう(´艸`)

マッスルさん♪
初主催のお山イベント大成功ですね( ´ ▽ ` )ノ!おめでとうございます♫
みんなとても楽しそうです〜♡
イイなぁ〜♪
関西もみんな仲良しで楽しそうですね♫♪ヽ( ´▽`)ノ♫
大阪マラソンも盛り上がりそうですね〜☆

kenさん

台風が足踏みしてくれたことで天候が持ってよかったです。
走るのが速いから分岐が見えなかったんだぁね。
山に入ると方向感覚が鈍くなっちゃいますよね。

motoさん

私もたかしさんにはめちゃくちゃ会いたいです。
ってか一夜語りたおいしたい。

いや、押し倒すか・・・
アカン、こんなんばっかりや(笑)

ひでちさん

ありがとうございます。
幹事だと皆が楽しくイベントを過ごせることだけを考えて行動しますね。

恐らく楽しんでいただけかなと思いますし、私自身も楽しんじゃっていました。

えむさん

オイシイところ持って行かれたと思いましたよ☆

なんかあれで緊張がほぐれた気がします。
コンパスまだ使ったことないですが、スマホに入っているので今後使ってみようと思います。


moscatさん

正解でしたか、ホッとしました。

霧の森大福、買うのが大変ってみんな言っていました。
私は知らなかったのですが、食べてみたらめちゃくちゃ柔らかいし、あんこが最高でしたね。

THさん

疲労は膝裏の痛みだけじゃなくて、カラダの様々な場所で残っていたのかもしれませんね。

THさんが来て下さって嬉しかったですよ。
前も一緒に走ったので安心感が違います。

レポ楽しみにしていますよ。

し~やんさん

結構色々やらかしていますからね(笑)

ビシッ!!と怒られていますね。

イケネコさん

写真撮ったkenさんも偶然撮れたっておっしゃっていました。
私もこんなシチュエーションあったかなぁって感じです。

もしかしたらですけど、指差しているのは金剛山がある東側です。
石碑に各方角にどんな景観があるか書いてあるのでその話をしていたのかもしれません。

ローラさん

ありがとうございます。
みんな楽しんでいただけたかなぁと思うと正直ホッとしています。

ウィメンズの時にのべさんやローラさん達が山の話をしていた時はまさか自分がトレランすることになるとは思ってもいませんでした。

あざいお市も天候が持ってよかった。
そちらも楽しそうでした。
THさんもこのイベントのあとにそちらに参加ですからすごいです。

No title

土曜日はありがとうございましたー。
トレイルは、トレイル用シューズが
必要ですね。
ホントに死ぬかと思いました(笑)

回答
あっち向いてホイッ(笑)

期間限定で、筋トレ再開して
見ようかな~と思ってます。
あ、もちろん自重トレですよん(笑)

takeさん

私も初めはランニングシューズで走って滑りまくったし、これからもトレランやると思ったのでシューズ買ってしまいました。

自重トレに始まり、そのうちハマって…☆

No title

幹事お疲れ様でした~♪
レポ書いてると「楽しかったな~」なんて思うんだけど
やっぱりしんどかったよ(笑)
あの頂上の指導写真、ホントは何してたんだろうね~???

かおりんさん

かおりんさんもお疲れ様でした。
かなり助けられましたね。

あの写真は全然記憶にないんですよね~
石碑に二人で立っていたことすら覚えていないんですよね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ