筋トレランナーなのにお菓子や甘い物が大好きなわけで・・・

こんにちは、マッスルゴリです。

カラダ作りをする上で栄養管理はとても大切です。

トレーニング 栄養 休養

この3つが成り立たないとカッコイイカラダは作られません。



って理屈は分かっているのですが、お菓子や甘い物も好きなんだぁね。

カラダ作りを始める前と比べて随分栄養には気を遣うようになりましたが、100→0 に出来るほどストイックな人間になれません。

ストレスが溜まってかえって悪影響を及ぼすと自分に都合良く考えています。

100→20くらいには減らしたかな。


そんなわけでコレを買った。


IMG_0011279 (1)
会社の近くにお菓子の卸売りをしている場所があります。
そこで30円で売っていました
他のお菓子はそれなりのお値段だったので、何かあるのでしょうか・・・?


IMG_0011279 (2)
見ちゃいけないのも分かっているが、成分表。
賞味期限が1週間もなかった。


ハッピーターンは天下の亀田製菓。

柿ピーも素晴らしいけど、個人的にはハッピーターンに軍配が上がる。

これ開発したチームはすごいと思う。

特にあのパウダーはとてつもない研究成果でしょう。


あっ、肝心な味についてですが、元祖ハッピーターンの味に後からチーズが襲ってくる感じ。

美味しいのですが、元祖の味には及びませんでした。

公式HPを見たら製造終了したようです。

それで安かったのかも。


メイン話はここまで。

---------------------------------------------

ちょこっと走ってきました。

37分 5km

スクワット→デッドリフトから中二日。
下半身、腰、背中に筋肉痛が残っている中でのランニング。

めちゃくちゃカラダが重く、このペースでもきつくて早く帰りたかった・・・


関連記事

コメント

No title

わたしもお菓子大好き。
でも職場近くの店が潰れて、買い食いする機会が減ったので
助かっています(笑)

No title

私もお菓子・甘いもの大好きです!!
コンビニに行くと、お菓子コーナーとデザートコーナーに立ちよっては欲望と戦っておりますww

理由

本日はまだ10月17日、賞味期限以内、問題無しですね。
そもそも賞味期限なんて誰がどんな基準で付けたのやら?
甘い物好きは私も一緒です。
冬季限定のロッテのラミーチョコレートがもう販売されているはず、楽しみです。

motoさん

筋トレランナー結集して女子が好みそうなスイーツのお店に乗り込んでみましょうか?

通報されるかもしれません。

そうやってお菓子を買う機会を奪われた方が食べるのを防ぐ効果があるでしょうね。
自宅にもストックがあればわざわざ買いませんが、あったら食べちゃいます。

マーマンさん

マーマンさんもですか(笑)
お菓子コーナーとかデザートコーナーって魔の領域と思うんです。
欲望と理性がせめぎ合いをする場所。

欲望がたいがい勝ってしまうのですが(笑)

moscatさん

賞味期限、私も気になったので調べてみました。
これは製造業者やメーカーが決めるようです。

製造者側は科学的・合理的根拠の提出を求められる場合があるようですね。


ラミーチョコレートは知りませんでした。
チェックしてみます。

ハッピーターン大好き♡
ゴリさんの言う通りあのバウダーが
美味しい!
先日ハッピーターンアイスを
食べたよ〜〜☆

山ちゃんさん

おお、同士♪
あのパウダーは魔法の粉。
200%増量タイプのハッピーターンが売っていましたが、あれは反則技でしたね☆
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
112.5kg(2016.10)
デッドリフト
157.5kg(2016.10)
スクワット
157.5kg(2016.10)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ