保冷ボトル OGK Kabuto レビュー

こんにちは、マッスルゴリです。


昨日の記事の通り、久しぶりにスクワットをはじめ、筋トレとウォーキングをした影響で最近筋トレ出来ていなかった大腿四頭筋、ハムストリングス、大臀筋、カーフなどが見事に筋肉痛。

ワークアウト直後にプロテインにBCAA+G(BCAAとグルタミン)、クレアチン、ブドウ糖をシェイクしたものを飲んでいます。

ストレッチも行いましたが、それでも筋肉痛になる時はなりますね。


さて、昨日の2時間ウォーキングで先日購入した保冷ボトル OGK Kabuto 500mlを使用してみたのでレビューしたいと思います。


冷えたスポーツドリンクと常温の水道水半分ずつ入れ、氷を8個入れる。

リュックに保冷ボトルを入れて15時に出発。

この日の大阪の最高気温は35℃。真夏日です。


30分後に飲用。

まだ氷が残っていて冷たい。


60分後に飲用。

氷はなくなっていた。

でも冷たく飲める。


90分後に飲用。

まだ冷たい。

そろそろぬくなってくる感じ。


120分後に飲用。

冷たいが、確実に温度が上がってきている。

これ以上温度が上がると私の感覚では快適に飲めない。


よって、この条件下で快適に飲むことが出来るのは120分ほどだった。

それ以上の時間になるようであれば氷をもっと入れておくか、新しく補充する必要があるでしょう。


また、魔法瓶でない分、軽量化していることもあるので、これくらいの持続時間なのは仕方ないと割り切れる。

特筆すべきは飲みやすさ。

蓋をあけると飲み口も開くので、すぐに飲めるし、一気に出てこないのでこぼす心配もない。

また、蓋を閉めると飲み口も勝手に閉まる。

つまり飲み口に触れることなく、そのまま 開ける→飲む→閉める ことができるのだ。

衛生面でも優秀だと感じました。


あとは耐久性ですが、こればかりは使い続けないとわかりません。

1100円ほどだったので良い買い物をしたと思います。


皆様も熱中症にお気をつけて下さい。ポチ下されば嬉しいです♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


関連記事

コメント

初めまして。

 初めまして。こちらには初コメになります。

 まだまだ暑い日が続きますので、体調にはお気をつけて下さいね。

マラソン応援隊さん

コメントありがとうございます。
お互い気をつけていきましょうね。
よろしくお願い致します。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ