~さぁ、気合いを入れて応援しよう!~ 大阪マラソン応援レポ 前編

こんにちは、喉が痛くて仕事中もボソボソ声のマッスルゴリです。

初めに・・・

一日通して一緒に応援して下さったTHさんとローラさん、ありがとうございました。

座る機会や食事も満足に出来ない状態の中、ずっと大きな声を出し続けての疲労は走らずとも相当なものだったと思います。

また、忙しい中時間を作って来てくださったカブトムシさん、ガブさん、ひよパパさん、ボランティア後に合流して下さった山ちゃんさんたちもありがとうございました。

タイムスケジュールや位置取りなど、上手に応援出来るか不安だらけの始まりでしたが、おかげ様で良い応援が出来たのではないかと思っています。

皆様のお力がなければ成り立ちませんでした。

お土産を持って来てくださった方々もありがとうございました。

早速美味しくいただいております☆

-------------------------------------------------------

それでは、レポを始めます。

大阪城公園に集合したメンバー。
走られるメンバーのお見送り♪

IMG_0011325-2.jpg
後列左から:あやたさん、NGさんひこさんユキねえさんきんきんさん、THさん、私、カブトムシさん、ひよパパさん
前列左から:えいたろうさん、ロボッチさん、proceed2600さんぽよよさん井出浩一さん
あら、怪盗紳士さんじぇーてぃーさんコッコさんは・・・?(笑)
赤字は走られた方々です。
名前に漏れがあればご指摘下さい。

IMG_0011326.jpg
ローラさん合流☆


私たちは2km地点の玉造にて応援開始。
ここでガブさんも合流。

さぁ、応援を始めよう。

さすが大規模の大阪マラソン、多くのランナーが駆け抜けていくので、メンバーを発見するのも大変。

見かけたら大きな声援を送る。

ここでカブトムシさん、ガブさん、ひよパパさんは所用の為、お別れです。


IMG_0011330.jpg
続いて20km地点の京セラドーム付近へ。

良い感じに日陰があるところで応援。

この日は暑かったです。

えいたろうさん、井出さん、きんきんさん、じぇーてぃーさんなどは全身着ぐるみやかぶりものをしているので大変だったと思います。

ハイタッチした時に明らかに体温が高くなっているのが分かりました。

予告通りスパイダーマンの格好で行ったのですが、外国人ランナーから特に人気でした。

「Oh! Spiderman!」とめちゃくちゃ発音良く声をかけて下さりました。

「Photo OK?」と何名か聞いて下さった方も。

もちろん、YESで一緒に撮らせていただきました。

また、コメントを下さっているまったり~のさんにもお会い出来ました。

読者の方とお会い出来るのは嬉しいですね。

ここでも走ってくるメンバーを探しては声援を送る。

折り返しが近いので、折り返した来た時にも反対側へ大きな声援。

ハイタッチもたくさんしちゃいました。


最後に41km地点へ。

着いた瞬間に3時間のペーサーが通り過ぎた。

あと数分ってところで怪盗紳士さんを追うことが出来なかった、ごめんなさい。

サブスリーおめでとうございます。

速いわ~☆


ここでも日陰をゲット。

チーム中部の華、ローラさんを日焼けさせて返す訳にはいかぬからな。

ボランティアを終えた山ちゃんさんも合流☆

ラスト1km地点なので、ランナーの疲労はピークでしょうから、最後の力を出せるように声援を送る。




これだけ暑いからみんな無事に戻ってくることを祈って待ち続ける。


IMG_0011334.jpg
ここでもまったり~のさんと再会。
握手して写真も撮って下さりました。
41kmまで来ているのにこれだけの笑顔が出来るのはすごいです。


IMG_0011333.jpg
なぜか応援をしていると見知らぬ女子が声をかけて下さり、一緒に応援していた。

ノリの良い女子でして、気が付けばTHさんがランニングをしないかと口説き始めた(笑)

来年大阪マラソン走ろうとか一緒に練習するとか・・・

あら、どんどん話が進んでいるぞ。

オヨ、LINEの交換をしているじゃないか、マヂか(笑)

色男 THさん ここに誕生

誤解のないようにお伝えしておきますが、THさんから声をかけたのではなく、女子の方から声をかけてこられたのだ。

ナ○パではなく、逆○ンですからね♪


ちゃうちゃうさんともお会い出来ました。

「あつ~い、もう大阪走らへ~ん」

笑いながら話を聞いていましたが、私の胸は熱くなっていました。

ここまで走ってこられただけでもすごいと思うし、頑張った人の良い表情をされていましたよ。



ランナーの皆様お疲れ様でした。


  to be continued・・・
関連記事

コメント

お疲れ様でした。
暑過ぎたので仮装紳士の着ぐるみ、最後脱ぎ捨てました(笑)

写真まで載せて頂きありがとうございます!!今回も前々日から大阪の街を満喫して前日は大阪の地から地元長野マラソンのエントリーを済ませ(笑)当日は最大の目的だったマッスルゴリさんにもお会いすることが出来て最高のイベントとなりました♪
ひとつ心残りはマッスルゴリさんの素顔が見られなかったことですね。次回お会い出来るときのお楽しみにしておきます(笑)これからもよろしくお願いします♪

No title

応援ありがとうございました!
もう間に合わないだろうな、移動しちゃっただろうなと思っていたのでとても嬉しかったです!!!
実はちょっと泣きそうでした^^;
また大阪行きたいです。
お疲れ様でした。

THさん

こちらこそ、ありがとうございました。
うまい!座布団2枚!(笑)

まったり~のさん

素敵な笑顔だったので載せないわけにはいかないかと思いまして。
サングラスをされていたので、特にモザイク処理しませんでしたが、差支えなかったでしょうか?

今回ずっとマスクをかぶっていたので、素顔はほとんど出していなかったです。
前夜祭の話はゆっくり聞きたかったです♪

来年は一緒に当選しましょう。

ユキねえさん

ユキねえさんを見つけたら大きな声で呼びかけようと思っていました。
見つけるのが難しかった地点もあったので、完走出来たか不安でしたが、無事にゴールされたと聞いて安心しました。
私も嬉しかったですよ。

勝手な思いですが、仕事は忙しいと思いますが、時間を作って走り続けていただきたいものです。
走り続けることでこうやってまたお会いできますから。

No title

おぉ。ガブさんもいらしたんですか!!
会いたかったなぁ。

応援本当にありがとうございました。スパイダーマンは目立ちますね!!
しかし、THさんのくだり、、、、そんなことがあったんですけぁ。パワーあるなぁ(笑)

写真全然問題なしですよ!載せて頂いて嬉しいです!今度お会いするときはゆっくりお話したいですね♪
本当に来年は一緒に当選しましょう!!

No title

応援の場にも色々なドラマ?が
あったのですね~
おまけにTHさんの、なにやら
ほにゃららな話とか。。。。
くふ応援もスパイダーマンで
暑かったでしょうね~
でも、本当に皆さんにお会いできて良かったです~
めっちゃ嬉しかったですもん!
来年の大阪は応援で参加しよっと!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

応援お疲れ様でした!
応援者もランナーもとても華やか…いや賑やかですねww

proceed2600さん

ガブさんは来られるの知らなかったので驚きました。
久しぶりに会えて嬉しかったです。

スパイダーマンの格好はしばらくはまりそうです。

THさんは電光石火の口説き落としでしたよ。
テクニックに見とれちゃいましたよ。

まったり~のさん

安心しました。
来年こそは素顔でお会いしましょう♪

ちゃうちゃうさん

応援隊の裏話もなかなか楽しいでしょ♪

私たちはなんやかんやで日陰に入って応援していたから、ランナーに比べたらたいした暑さじゃなかったかもです。
やっぱり来年はもう出ないんだ(笑)
数ヵ月後には楽しい思い出に変わっているかもよ~

鍵コメさん

サンキュです。
色々やってくれましたわ~☆
会えてよかったと言ってくれたこと、とても嬉しかったですよ。

イケネコさん

これだけ大規模な大会はそうないから応援も華やかにね♪
これで自分のモチベーションも上がりますから。

No title

先日は応援ありがとうございました!
皆さんの応援のおかげで何とかゴールまでたどり着けました。
お会いしてマッスルゴリさんのイメージが全く変わりました。
もっとこう、ゴリゴリした感じの方と勝手に想像してました。(笑)
またどこかで遊んでくださいね!

NGさん

こちらこそありがとうございました。
何度か他の方からも同じことを言われたので、名前と見た目の印象の違いはあるようです。
NGさんも優しい雰囲気が出ておられました。
席が近ければもう少しお話したかったのですが、きっとまた会えると思いますので、その時は是非♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ