さて、そろそろ始動せんとな

こんにちは、マッスルゴリです。

大阪マラソンの熱が冷めない中ですが、そろそろ自分も動き出さないとな・・・

なんせ来週が今シーズン初レースの都祁高原マラソン。

超ローカルレースで私一人でこっそり参戦。


明日は家族サービスで芋掘りに行く予定だけど、天候がマズイな。。

一週間前の仕上げに走るつもりなんて微塵もおまへん。

調子に乗ってスパイダーマンで行こうと思っていたのに、腸脛靭帯炎さんがこんにちは状態。

どんなもんかと思って数日前にかる~く走りにいってみた。













10分で膝に違和感出たわ





10日くらいのランオフでは全然ダメだったらしい。

もはやレース前に怪我するのが定説になってきたな。

走り出して数キロで歩き出すとか仮装でやるのは恥ずかしすぎるのでやっぱり仮装はやめておこう。


そんなわけで行きつけの整骨院に行って来た。
グルシャクティーパットをやってもらってきた。。

「膝が悪いんじゃなくてフォームに問題がある」
「左足が内に入っているから痛みが出る」

とご指摘。

耳が痛い。一緒に走っている時に妻からも散々言われてきたことだ。

マッスルゴリとかいう一見豪快そうな名前なクセに内股なのだ


妻と出会った時の私の第一印象はこうだ。

「○○なのに内股やな、この人」って思われたほどだ。

○○は褒め言葉が入ります。


グルにシャクティーパットをやってもらい、ラインウォークを勧められた。

そんなわけで足をちゃんとまっすぐ出すようにめちゃくちゃ意識しながらウォーキングしてきたがな。


本日のワークアウト

胸・腕(上腕三頭筋)・腹のルーティン

ベンチプレス
75kg:8
72.5kg:7
70kg:6
50kg:8 ラストのみドロップセット

ダンベルフライ
25kg:7
22.5kg:8 7

Wバーライイングトライセプスエクステンション
28.5kg:9 7
26kg:7
16kg:9 ラストのみドロップセット

ハンギングレッグレイズ
17 15 12

リバースクランチ
13 12 10

ウォーキング
10.2km 2時間


足をまっすぐに出すウォーキング。

日常生活から意識して修正していこう。

関連記事

コメント

マッチョな内股ですか?
想像がつかない(笑)
いやぁ、いじってみたいわぁ

季節外れさん

内股は子どもの頃は結構いじられました。
大人になってからは多少修正したことであまりいじられなくなりましたね。

意識している時は大丈夫なのですが、ふとした時に足元を見るとやっぱり内股になっている時がありますね。

No title

内股でした。超内股。立っててもつま先がハの字になってました。
走る前はウォーキングしてたんですよ。大阪から伊勢まで街道を何回か歩くうちに自然に治ってました。

都祁ハーフ、無事走れるように祈願します。
だって、福知山で会えなくなるじゃないですカー。
非常に楽しみにしてるんですよ☆
福知山の時ってまたどこかで集まるんですか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マッスルゴリさんが内股だったとは!衝撃の事実♪
私も内股が直りません><
階段の下りで足を見たら、普段以上の内股になっていて驚きましたww

鍵コメさん

ありがとうございます。
昨年無理して走って長期離脱を余儀なくされました。
あの過ちは二度と犯しません。
ぶっつけ本番で都祁は走りますが、違和感出たら歩きます。
先のレースまでダメにしたくないですから。

Re: No title

ふとした瞬間に足元を見たらなってしまっているんですよね。
男性の内股は少ないから恥ずかしいです。
しばらく意識して歩いて直します。

No title

○○は男前でしょうか?(正解狙っています。)
私は超ガニ股なのでそれはそれで恥ずかしいです。
内股を意識してやっとちょうどくらいです。
普段から意識するのは難しいですが、頑張りましょうね。

No title

僕は仮装でも堂々歩きますよ。
歩きながら、

「こう見えてがんばってまーす」

は僕の決め台詞です。

kenさん

正解です♪
さすがに露骨に書くのはアレかな・・・と思いまして。
バカップルの会話ってことでお許し下さい。

妻に後姿見てもらいながら歩いてみましたが、結構外向きに意識してちょうどまっすぐみたいです。
修正の道は遠いですね。

井出浩一さん

井出さんのコメント見たら自分が小さいことを気にしすぎている気がしました。
フルマラソンならありですが、ハーフでしかも数キロではやっぱり恥ずかしい(笑)

そういった上手い返しが出来るようにならんといけませんね。

No title

私も女らしく
内股です~
走る時のランニングフォームは最悪です。
でも、なかなか治らないし
まぁ、最近は足の痛みはないので
いっかと思いつつ。。。
なんか矯正ギブスみたいなもん
ないんですかねぇ。
ブレない綺麗なフォームで走っている人を見ると
それだけで、ポイント20ポイント位
上昇しますよね~
無理せず膝労わってください~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃうちゃうさん

矯正ギブスあったら欲しいなぁ。
スポーツする上で結構フォームは汚くて何でも強引にやってきた方なので、ちゃんとしないとカラダが付いて行かないことを実感しています。

オススメの方法もやってみようと思います。
情報ありがとうございました!
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ