週末のゴリちゃん家

こんにちは、マッスルゴリです。

我が家は土曜日が仕事だったので、日・月が休みだった。

日曜日

筋トレの前のウォーミングアップにラジオ体操と500mほどランニング。

さすがにこの距離だと痛みが出ない。

全く走らないのも走り方を忘れそうだから、これくらいなら疲れないから筋トレに影響がなくイイ感じ。


背中・肩・腕(上腕二頭筋・腕橈骨筋)・腹のルーティン

ワイドグリップチンニング(懸垂)
8 6 4

ドリアンロー
50kg:11 9 8
30kg:8 ドロップセット

バーベルショルダープレス
32.5kg:12 10 8

Wバーカール
26kg:10 7
21kg:9
16kg:12

Wバーリバースカール
11kg:15 14 13

ドラゴンフラッグ
8 7 6

ケツ出しレッグレイズ
8 7 6


家族みんなで富田林にあるサバーファームへ芋掘りに行って来た。

40~50個くらいサツマイモを収穫♪

小学校以来の芋掘りだったが、大人になってから行くのもまた楽しい。

コロッケ、味噌汁、スイートポテトなど早速サツマイモを使った料理を堪能。

自分たちで掘った芋を食べるのも美味しいね。

子どもたちも大喜びだ。

※サツマイモはGI値が55と玄米、そば、オートミールなどと同じくらいの値で栄養も豊富で良い食材です。


月曜日

起床一番に内股修正を兼ねたウォーキング。

1時間 5.9km

苦手な寒い季節になってきた~


胸・腕(上腕三頭筋)・腹のルーティン

インクラインベンチプレス
67.5kg:10
65kg:7
60kg:6

ダンベルベンチプレス
27.5kg:9 8

ダンベルフライ
22.5kg:10 8
20kg:12

ワンアームフレンチプレス
10kg:10 8
7.5kg:13

ツイスティングクランチ
10kg:21 18 16

サイドクランチ
20 20


筋力が順調に戻ってきています。

3ヶ月のブランクと有酸素運動による消費分を取り戻すのに2ヶ月以上かかっている。


昼からは近所の神社に次男の七五三へ。

私のように暗黒に染まった人でも手を清めて息子の成長を祈祷してもらう。

人懐っこくかなりエ○に育っている次男。

可愛い女の子を見かけたら街中でサラッと声をかける。

どんな大人になるのだろうか・・・


関連記事

コメント

No title

さつま芋掘り行ってきたのですか!?いいないいな~~~
たくさん収穫できたのですねv-352
コロッケ最高ですよね!!!(* ̄¬ ̄)ジュルッ
○○狩りもいいけれど、さつま芋掘りが一番魅力的♪

次男ちゃんはお父さん譲りの…以下自粛ww

イケネコさん

芋掘り楽しかったですよ。
親子や夫婦が多かったですが、若いカップルも行ったらいつもと違うデートで楽しいだろうなぁと思いました。
コロッケは甘味があって美味しかったです。

次男はねぇ、積極的ですわ。
私なんて声をかけたことなんて一度も・・・(略)♪

No title

大収穫おめでとうございます。
私は今日、ハーベストの丘へ行きましたが、
先着50名に漏れてまさかのDNS(芋ほり参加できず)
去年は貧相な量しか採れずでまさかの2連敗を喫しました。
明日のレースご無理はなさらないようお願いしますね。
頑張ってください。

kenさん

ハーベストは先着順なんですね。
何度か足を運んだことがありますが、味覚狩りはしたことがなかったです。

奈良からだとサバーファームの方が近いですね。
こちらはたくさん採れましたよ。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ