ブログから遠ざかった療養生活

こんにちは、マッスルゴリです。

昨日は大きなレースがいくつかありましたね。

走られた方々、お疲れ様でした。

個人的にはDNSした福知山の結果が最も気になるところです。


さて、二週間ほどブログを休んでいたにも関わらず毎日のように訪問して下さっていた方々もおられました。

嬉しいことです。

他のブロガーさんの記事に目を通すこともコメントを残すことも少なかったり、全く目を通さない日が多くありました。

治療に専念したかったこともありますし、記事を読んでしまうと走られない自分への苛立ちと言うか、走りたい気持ちが増す気がしたから。


治療期間って自分を見つめ直す良い時間になった気がします。

今シーズンは京都マラソンを最終目標に置いています。

何が何でもゴールします。


京都を完走したら今後どうするかも考えました。

自分の中ではある程度考えがまとまりましたが、これは目標を達成した後で発表しようと思います。


走り始めるのはあと一週間ほど様子を見てみようと思います。

私らしく筋トレや栄養ネタで書きたいこともあるので、ブログはボチボチ再開してみます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いろいろな葛藤があると思いますが
まだ、お会い出来てないのは残念ですので
走りもブログも継続してくださいね^^/

No title

おおっ ゴリさん、ブログ復活!
楽しみ 1個増えた。

No title

療養中はネガティブな方に気持ちが引っ張られることもありますよね。
まずは京都に向けて、じっくり体を治して下さい(^^)

ひでちさん

趣味でやっているのに何でこんなに悩むかなって思っちゃいますね。
頭と身体が一致していないのでしょうね。
「こんなはずでは・・・」 「もっとやれるはず・・・」とか。

両方とも止めるつもりはないのでご安心下さいね。
方向性を考えたって意味ですので。

motoさん

ありがとうございます。
motoさんすごいタイム出されていましたね。
ブログタイトルのタイム達成おめでとうございます。
次は・・・♪

イケネコさん

何度も怪我しているのに「もう治らないのか?」とか「走られるようになるのだろうか?」と思ってしまうのは不思議。
思い返すと都度復活しているのに。
まぁすぐにまた痛めるんですけどね(笑)
そして今度こそ怪我は終わりにしたいと毎回思う。

No title

京都完走しましょうね。
でも無理は禁物ですよ。
京都は女子大生が沿道で応援してくれますよ。

kenさん

京都は執念で走りますので絶対にゴールしてみせます。

京都で女子大といえば京都女子短大があって、昔・・・ おっと危ない。

ファイト

執念だけではフルマラソンは完走できません!
そんな甘いものでは無いです。
そもそも一度も完走してないにも関わらず、
3本エントリーするその捉え方に問題があるかと存じます。

厳しいようですが今のままでは天地がひっくり返ろうが
絶対に完走できません。
「ゆっくり走る=膝痛防止」の考え方は捨てるべきです。
無駄にダメージを蓄積させてしまうからです。

まずは身の丈にあった『ハーフマラソン』を
メインに据えるのはいかがでしょうか?
最低2本を2時間切りできて初めて、
フルマラソンの出場を考えるのがオススメです。

ブログで自分を追い詰めてしまってる感じがして
楽しく走ってる僕から見ればマスゴリさんが痛々しいです。

がんばってハーフマラソン2時間ギリに挑戦してください!!


今後どうするか
-----マラソン・ブログに終止符ですよね?

楽しく楽に 走りましょうよ♪

通りすがりのサブ3.5ランナーさん

おっしゃる通りの内容で自分でも感じていたところをビシバシ突いて下さっています。

フルマラソン3本は入れすぎましたね。
反省しました。
明らかに身の丈に合っていなかったですね。

ハーフ二時間がひとつの目安なのですね。
今の私の走力ではかなり厳しいタイムです。
今回膝を怪我したことで大阪ハーフも二時間が制限時間なので厳しいと考えています。
これも身の丈に合っていなかったですね。

現時点ではタイムに対する拘りはないのですが、経験を重ねたらハーフ二時間も考えるようになるのかもしれませんね。

マラソンを走ることより筋トレでマッチョを目指す事の方が重要なので。


ただ、
>厳しいようですが今のままでは天地がひっくり返ろうが
>絶対に完走できません。

この部分に関しては同意致しかねます。
「絶対」はないのではないでしょうか?
サブ3とかなら絶対不可能ですが、完走なら視野に捉えていると思います。
まだ京都マラソンまで二ヶ月半あります。
奈良マラソンに関しては完走は目指さないつもりです。
天地がひっくり返ってもダメなら540度ひっくり返してでも完走する気でいます。
こればかりは言葉で言うよりも実行するのみです。
よければ京都マラソン後にレポをご覧になって下さい。
私が申し上げる「執念」を出し尽くします。
絶対に出来ないと言われるとナニクソ根性で覆したくなる性格です。
そこまで見通されてコメントを残して下さったのなら降参ですv-393


また、
>今後どうするか
>-----マラソン・ブログに終止符ですよね?

これも先のことなのでどうなるか分かりませんが、そのように考えていないことだけは明記します。
詳細は控えますが、むしろアドバイスして下さったような内容を目指すような前向きな考えです。



色々とアドバイスありがとうございました。
基本的には先輩の方々のアドバイスは素直に聞き入れる姿勢です。
今後も温かく見守って下されば幸いです。

非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
112.5kg(2016.10)
デッドリフト
157.5kg(2016.10)
スクワット
157.5kg(2016.10)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ