贅沢三昧と不思議な胃袋

こんにちは、マッスルゴリです。

IMG_0011406.jpg
職員旅行で天橋立へ。
カニづくし。
カニ刺、カニ鍋、焼きガニ、カニ雑炊・・・
ビール、丹波ワインの赤白、丹波日本酒・・・



翌日・・・






IMG_0011412.jpg
忘年会でフグ。。
てっさ、てっちり、寿司・・・


IMG_0011413.jpg
ビール、チューハイ、熱燗、ヒレ酒、八海山・・・
やっぱり八海山の冷酒は最高に美味い!

こういった楽しみがあるから仕事も頑張れる。
今日日、社員旅行を実施している企業も少なくなっている中で社員を労ってくれる会社に感謝です。



不思議なもので筋トレ始めてから栄養面を気遣うようになり、お酒を飲まなくなりました。

飲み会以外では飲まないこともあってか、どんどんお酒を受け付けないカラダになってきています。

健康体になっているのでしょうか。

・飲み物でカロリーを摂るのがもったいない。
・お酒はマッチョ化の敵。
・普段から高たんぱく食で肝臓の数値は気を付けないといけないのにお酒で苛めるのは可愛そう。

なんて考えですが、飲み会の雰囲気が好きなのでやはり場所と人が揃えば飲んでしまう。



IMG_0011410.jpg
連日家を留守にした私は妻にカニやワインをプレゼント。
子どもたちにもお土産を買って帰る。

帰り際に妻に送るつもりだったLINEを某LINEグループに送信してしまう失態を犯す
恥ずかしいね・・・

いつも定時で仕事を終え、サッサと家に帰って妻の手料理を楽しみにしている私は二日も外食が続くと手料理が恋しくなる。

新婚当初はオカンの料理が恋しくなったが、今ではすっかり妻の手料理がないとダメになっている。

胃袋は不思議だ。。

妻の努力に感謝感謝。。

関連記事

コメント

No title

言い訳とお惚気満載の・・・(笑)
奈良に向けてのマラソンポイント?(笑)

今後とも宜しくです・・・

お酒を断ってると、そのうち受け付けない身体になるんですね。
私もそうなりたいですが、勝負レースが終わるとどうしても飲んでしまう(^^;;
意思が弱いんですよね〜。

以前は外食が好きでしたが、私も今は家庭料理の方が好きです。
ホント、妻には感謝の気持ちを忘れないようにしないといけませんね。
元気に走れるのも妻の協力あってこそですね。

No title

私も奥さんには感謝です。
いやしかしカニ美味しそう。うらやましい。

嫁さんの手料理が恋しくなる...とは
なんか...いい話だ。

わ〜〜ご馳走だぁ!
カニ刺し、イイなぁ〜

奥様のお料理が恋しいなんて
ステキなこと♡
ラブラブなんですね!

し~やんさん

レースエントリーは一通り終わったのでしばらくマラソンポイントは必要なさそうでっせ☆

し~やんさんの方が遠征多いからポイント稼がないと~

ハロさん

お酒は月に数回飲む程度だとどうしても弱くなっちゃう気がします。

走った後はみんなで食事に行くと飲みたくはなりますよね。
雰囲気を楽しみたいですし。

妻は毎晩何を作ろうか頭を悩ませているようです。
「今夜何食べたい?」と聞かれて「何でも良い」はご法度らしく、「君の食べたい物が食べたい」と答えるのが正解と夫婦円満の秘訣を特集したテレビでやっていました♪

kenさん

カニ食べたの何年ぶりだろうってくらい食べていませんでした。
年数が経つと感謝の気持ちが薄れがちですが、ちゃんと言葉にしないとダメだなぁと思います。

motoさん

胃袋を掴まれているんでしょうか。
年数が経つ度に料理も美味しくなっていますよ。

山ちゃんさん

カニづくしでもうカニいらんわ~って思うくらい食べちゃいました。
翌日にはまた食べたくなっていましたけど。

筋トレ始めるようになって栄養管理も一緒にやってくれるようになってありがたいなと思います。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ