パーソナルトレーニングと萌えペタペタ

こんにちは、マッスルゴリです。

カブトムシさんからお誘いいただいたパーソナルトレーニングに参加してきました。

参加者 
カブトムシさん
やまけんさん
し~やんさん
カステランさん
山ちゃんさん
きんきんさん


人間の動きの原理原則、バランス配分、体幹の使い方などの内容。

詳細を書くわけにもいかないので、簡単に。


IMG_0011426.jpg
私はみんなの前でプランクをすることになったのですが、単純に見えるプランクもフォームを教えていただくと明らかに負荷のかかる場所が変わりました。

先生「Tar○an的にはOKですけど、こうやるともっと良くなる」

との言葉が妙に分かります(笑)

正直Tar○anの内容だと物足りないんですよね。

あの雑誌の細マッチョはガリガリに感じます。


私のようにジムに通わず独学でトレーニングを行っている人間は癖やズレているところがあるのでしょう。

し~やんさん、やまけんさんのスクワットのところで色々ご指摘されていましたが、指導内容がとても細かくて驚きました。

パッと見わからなくてもよくよく見てみると・・・
お~、そういうことか~ って感じ。
このわずかな違いの積み重ねで怪我の予防やパフォーマンス向上に活きてくるんだと教わりました。


IMG_0011427.jpg



参考になることが多く、取り入れたいことがたくさんありました。
カブトムシさん、素晴らしい時間(写真)、ありがとうございました。


二次会は出張帰りのTHさんも合流して食べ飲み放題。

ブログで書けない内容が主だが、どうやってみんなをイジるかの会議。

ボケ、ツッコミ、誰をどれだけイジって、落とす。

見極めが難しいのだ。

関西独特の会議。

関西以外の方々からしたら良く分からなかったり、冗談が通じない人からすると「え~っ!」みたいな内容盛りだくさん♪

だけど、今回は愛情をこめて全員を軽く落とす、いや、堕とすよん☆
冗談通じない人は見ちゃダメ
















カブトムシさん:先生との逢瀬の為に通っていたとは・・・
甘い匂いに誘われた?

カシュテェランしゃん:お酒のしぇいで かちゅじぇつがね 悪しゅぎでしゅ。
何言っていりゅか しゃっぱり分かりましぇん。

山ちゃんさん:「私、定価では買わないので」(ドクターX風)
今度何か言われたら「御意!」と答えよう。
私事ですが、勝村政信さんに似ていると言われたことがあったなぁ。

やまけんさん:世界のやまけん としてブログデビュー決定おめでとうございます!

し~やんさん:「みんなの愛○にしてしまえ」 

THさん:奈良マラソンでの進展&何を買わされるのかが楽しみ☆


そして・・・

きんきん姉さん

いつもイジり倒しているからたまには堕ちてみようぞ。

し~やんさんの右曲りで興奮したはずだ。

しかしだな、姉さんは左曲りなのだ。
ブログでは私も右曲りとおっしゃっていたが、とんだ戯言だ☆

トレーニング中も二次会も私はずっと左側にいたから分かるのだ。

右曲りの興奮が冷めない中での二次会。



20141129-2.jpg
※画像拾いもの

こんな萌えシチュではない。
みんなとしゃべりながらグイグイもたれてくる姉さん、私は壁。。。
あ・く・ま・で もたれ役の壁だ。
『耐えろ!耐えるノダ・・・』
弟分に体幹トレーニングの一種としてカラダを張ってご指導下さったのだろう。
何回押し返そうかと思ったが後が恐かった

かと思えば気がついたらペタペタ私の腕を触っているじゃないか。

とりあえず力を入れたり弱めたりしてみる。

「うわっ」と驚いた反応。

私はこれから姉さんのもたれ役として筋トレ続けます。


さて、カラダを鍛えるようになってから、様々な人から胸・腕・腹を触られる機会が増えました。

しかも「触ってもいいですか?」の前にすでに手が動いているのだ。

毎度思うことがある。


次は私が触ってもいいのかと


いやほら、触られたんだから、次は触る番って思いませぬか?
しかし口にしたことも実行したこともなひ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

パーソナルトレーニング!みんなで集まってランニングはよく開催されてますけど、正しい筋トレも良いですね(^^)

触られたら触り返す…急にイケナイの香がしてしまうww

No title

走るだけのイベントではなく
筋トレをイベントとしてやるのもあるんですね。

これには、走ると言う先入観があり、想像も
しなかったです(^_^;)

走りも再開したそうで、素晴らしい仲間に
気持ちをつないで頂き、大会での活躍期待してます^_^

おっさんその隣で触りまくってたけど怒られ無かったから大丈夫!
次は勇気を持って触ってみよう(笑)

でも美ジョガーの奥様に怒られますね、そこは気を付けて(笑)

んっ!んっ!んっ!

ないない、絶対ない!
まだ無いわ!

まっしゅるゴリしゃん、
しぇんじつはグダグダになり、失礼しましゅた。

次回は、ウコンの力に頼りましゅる!
これに懲りず、宜しくお願いします
(^^;;

No title

え?
あたしの隣に座ってた?

イケネコさん

みんなランナーなのでランナー向けの講習でした。
走り方を教わるというより、カラダの使い方の指導でした。

イケナイ香り・・・(笑)

ひでちさん

私も走り方を教わるのと思ったら意外な指導内容で目からウロコでした。

初めて受けたのでたくさん勉強になりました。

走り再開につき、今度こそ、今度こそ怪我なく走りたいですね。

THさん

触っていたんかい(笑)
次触られたらベッッッタベタに触ってやろう。。

・・・・・・・・恐いから協力求む♪

やまけんさん

まだ・・・今「まだ」とおっしゃいましたね!?

カステランさん

いきなりイジッてすみませんでした。
でもとても楽しかったです。
次回もよろしくです。

きんきん姉さん

めちゃくちゃ時間かけて考えた内容を一言で踏み潰す破壊力☆

No title

爆。面白すぎ!!
しかし、しっかり皆さん鍛えられてるんですね。
私も、今回の富士山でイロイロ足りないとこがわかってきたので
持久力+筋力を頑張ろっかと思う今日このごろです。

shozyさん

ランニング本とか見ていても筋トレや体幹トレーニング勧めているものが多いですよね。
私のような筋トレにマラソンには不向きなのでマラソン用の筋トレがどのように活きていくのかよくわかりません(苦笑)

軽い負荷でランニングの邪魔にならない程度にやればいいのでしょうか~
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
112.5kg(2016.10)
デッドリフト
157.5kg(2016.10)
スクワット
157.5kg(2016.10)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ