真昼間のポロリ

こんにちは、マッスルゴリです。

先日、ウォーキングをしていた時のこと。

16時頃と下校時刻だった。


目の前を歩いていた小学生の男の子がポロリとナニかを落とした。

まったく気付く様子のなかった男の子。

学校の教材を落としたようで、拾って渡してあげた。

男の子「ありがとう」

と元気に受け取って友達のもとへ走って行った。

友達「誰が拾ってくれたん?」

と聞かれたときにちょうど隣を通りかかった私。

私「怪しいお兄さんだよ」

少年ポカーン。

スベったな。

マスク、ニット帽のセットだから本当に怪しかったからか?

防犯ブザーは鳴らされなかったから大丈夫か。


いやほら、「おっちゃん」とか「おじさん」と言われたらショックを受けるぢゃん。

10歳くらいの少年だったから、親父さんと同じか少し若いくらいの年齢の私。

先手を打って「お兄さん」という言葉を使っておいた。


10分後、女子高生が正面からチャリで爆走してきた。

段差でチャリが浮いた瞬間にカゴからスーパーの袋に入ったパンや飲み物がポロリと飛び散った。

止まる女子高生、私も泊まる。

モノを拾う女子高生、私も披露。


女子高生「ありがとうございます」

屈託のない笑顔の女子高生。
歪んだ精神の私。

女子高生「あの、せめてお名前だけでも・・・」
私「いや、名乗るほどのモノではない」

なんてマンガやドラマでは描かれるシーンは微塵もみせず感謝の気持ちを伝えた女子高生は友達とともにチャリの爆走を再開した。


「いやぁ、ボカァ、良いことしたなぁ」

帰宅後、妻にポロリ連発だったことを明かした。

「ハァー

ポロリと出たため息は木枯らしとともにやってきた。



関連記事

コメント

No title

深まる秋を感じさせる出来事でしたね!
僕もゴリさんの前でポロリ、したいです。

たかしさん

目の前でポロリして「お主、やるのぅ・・・」
なんて会話をしながら今度は一緒にポロリしに行きましょう。

夕刊に連名で掲載される日も近いかも。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ