上がらぬランニングの調子と挙がる筋トレの調子

こんにちは、マッスルゴリです。

奈良マラソンまで残り一週間。

期日前投票も済ませてきました。

土曜日、日曜日と連日ゆっくり走ってきました。

ともに3kmほど走られた程度。

膝に違和感が出た訳ではないのですが、何となくこれ以上走らないほうが良いのではないかという予感がするのです。

正しい信号を察知しているのか、気にしすぎなのか・・・

奈良マラソンは10kmかハーフくらいまで行ってリタイアを考えていましたが、これでは10kmまでたどり着くことも困難でしょうね。

スタートラインくらいには立ちたかったですが、お利口さんに応援隊に混じった方が良さそうです。

THさんのハーレムを邪魔しちゃうなぁ。

京都マラソンを執念で完走すると大口叩いているのに大丈夫かいな(苦笑)


----------------------------------------


一方の筋トレ。

こちらは順調で楽しくて仕方がない。

ぎっくり腰からのブランクもほぼ追いついた。

デッドリフトは150kg超えたが、ベンチプレス100kgはまだ。

挑戦していないけど、95kg挙げられるかどうかってところ。

今年中にベンチプレス100kg達成したかったけど、難しそうなので来年に持ち越し。

脳筋で燃費が悪い瞬発力人間なのでマラソンには心技体ともに向いていないのは分かっているのですが、同じ時期にスタートしたトレーニングでもここまで差が出るか?と思う。


土曜日のワークアウト

背中・肩・腕(上腕二頭筋)・腹(腹斜筋)のルーティン

デッドリフト
130kg:5
125kg:6
122.5kg:5

ドリアンロー
52.5kg:11 8
50kg:9

バーベルショルダープレス
35kg:13 11 9

サイドレイズ
10kg:9 8

インクラインダンベルカール
12.5kg:10 8
10kg:9 ドロップセット
7.5kg:8 ドロップセット
5kg:10 ドロップセット

サイドベント
35kg:10 10 10

ランニング
2.7km 19分


日曜日のワークアウト

胸・腕(上腕三頭筋)・腹(腹直筋)のルーティン

インクラインベンチプレス
72.5kg:9
70kg:9 7

ダンベルベンチプレス
30kg:11 10
27.5kg:12 ドロップセット
22.5kg:7 ドロップセット
15kg:15 ドロップセット

フレンチプレス
10kg:11 10 8
7.5kg:13 11

ハンギングレッグレイズ
15 14 12

クランチ
23 21 20

ランニング
3.1km 24分

関連記事

コメント

No title

なんとも悩ましい感じですねぇ。
無理して悪化しても困りますしね。
良い判断ができますように!!

proceed2600さん

無理して悪化が一番問題ですよね。
シーズンラストレースは無理がきくのですが、ここは無理をするところではないかと。
走らないと決めました。
情けない話です。

あれー!

大丈夫ですか?
でも無理は本当に良くないので、我慢ですね(^^;;

カステランさん

なかなか治らないものですね。
最終目標がある以上、これを達成するためにどうすれば良いか考えて動くようにします。
非公開コメント
参加予定大会
2017.04.29
堺シティマラソン 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
115kg(2017.3)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ