夏男=DNS男、退路を断つ

こんにちは、マッスルゴリです。

奈良マラソン及び大阪ハーフ、両レースのDNSを決めました。

膝の調子がこれでは完走出来ないと判断しました。


これで今シーズン残りのレースは

・信太山クロスカントリー 10km
・京都マラソン フル

となりました。

断腸の思いですが、何が何でも京都マラソンを完走する為にはこれしかないかと。


これだけDNSを繰り返すとは情けない話。

思い返すと今まで怪我がない状態でレースを走ったことがない。


30km走が出来た9/3がピークで後は下降線。

夏の終わりとともに膝も終わった。

さすが夏男。


走るのはもう少し控えてウォーキングを頑張ろう。

これだけ走られていないと京都マラソンで膝が逝って高速ウォーキングをせざるを得ないシーンが来るでしょう。


信太山は大阪ハーフを想定して速く走ることを考えていましたが、これでタイムを無視してファンランと言うかリハビリランに徹することが出来る。

応援ばかりは辛い。
立ちたいのは沿道ではなく、スタートラインだ。
この悔しさ、俺の意地・執念、すべて京都にぶつけます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ジムのトレミで少しずつ走ってみるのはどうでしょうか?
トレミの方が脚には優しいかと思います。何より今の季節は暖かい。
ホームジムがあるゴリさんだと、ジムに行くのは馬鹿らしいかもですが、公共の施設なら激安だと思うので。
と、まじレスしてみました。
京都のスタートラインに立てるといいですね!
応援してまふ。

No title

辛い決断だと思いますが
体は大事ですから、行ける!と納得出来るまで
休んで下さいね。
私も、ここ2年間酷使してきたので
来春、佐倉が終わったら、少し労わろうかと
考えてます。

No title

私も同じく故障していない状態でレースを走れたことがほとんどありません。
最近は初心に戻って「バドミントンのためのラン」と割り切っているので、バドミントンに支障が出るようだったら迷うことなくランオフです。
そしてランオフを後ろめたく思うのもやめました。
フルマラソン6時間超えでもDNFでもDNSでもいい。
楽しく長く走りたいなと(^_^;)

2レースのDNSは次に繋がる最良の決断だと思います。
京都のスタートラインに立つこと、応援しています。

No title

退路断たなくてもいいよ、肩の力抜いて気楽に行きましょう!
趣味だし(笑)
俺ら 筋トレランナーだし(笑)

その上で 京都マラソンでのゴリさんの走り
楽しみにしています!

DNS続きはキツイですね。
多くのランナーさんが痛いのにレースに出場されてますが、私はそういうのは嫌なんですよね。

痛いなら走らない。
この決断ができるランナーさんってかっこいいよねー。

たかしさん

トレミの方が膝に優しいのは知りませんでした。
たしかにジムに行くのはもったいない精神が出ちゃいますね。

愛想の良い綺麗なお姉ちゃんがいるジムなら喜んでいきますわ。

このコメント、ホントにたかしさん?(笑)

ひでちさん

目標がある以上、これを成す為には仕方がなかったです。

無理して走り過ぎたりレース入れ過ぎたり反省です。

互いにシーズン終了後には思う事がありそうですね。

ユキねえさん

全く同意見です。
目標達成ばかりを考えすぎて筋トレついでのランではなくなってきているのではないかと思っていました。

胸に響くコメント、ありがとうございます。
京都が終わるまでは頑張ります。

あとのことはゆっくり考えます。

motoさん

ありがとうございます。
ホント、気が楽になりました。

京都だけはね、昨年の泉州で色々あったから完走しないと私の気が済まない。

レース当日までは気楽に、当日は気合い入れまくりで頑張ります♪

我らは筋トレランナー☆

ぐまっち

これは私がかっこいいって事でよろしいでしょうか♪?

冗談はさておき、いつも心に火をつけて下さるコメントありがとうございます。

この決断を活かしてみせます。

そうでしたか!
早く治して下さいね!

大阪ハーフは残念ですが、京都はご一緒させて頂けるのを楽しみにしてます^^
走る前は滑舌に問題無いハズなので、宜しくお願いしましゅる(^^;;

その潔さ、漢デス。

無理して走るよりずっといいですよ。
ずーっと走れなくなったら悲しいですし、何より生活に支障が・・・
私は走れなくなったら病気になりそうです。

まずは、治すこと優先で。
奈良マラソンは応援しましょー!

カステランさん

ありがとうございます。
かれこれ二ヶ月が経ちますので、早く治ってほしいです。

私も京都が楽しみです。
不安も大きいですが、楽しみたいです。

ぽよよさん

漢の字を使われますか、嬉しいです。

本当は走りたくてウズウズしていますが、脳と膝の状態は真逆のようです。
奈良は良い大会と聞いていたので残念です。

ぽよよさんは病気になるくらいハマっていますか。
それくらい打ち込めるのは素晴らしいことですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

勇気がわくありがとうございます。
心の中見透かされていましたね。

スタートラインに立ちたい。

高望みはしていないと思うのに、それすら叶わないとか難しいなぁと感じています。
調整も立派な練習なので、あと二ヶ月、できる限り頑張りますぜ〜
非公開コメント
参加予定大会
2017.04.29
堺シティマラソン 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
115kg(2017.3)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ