今年の飲酒終了

こんにちは、マッスルゴリです。

激寒の中、忘年会に行ってきました。

こんな寒い中じゃ乾杯でビールなんて飲める状態ではないので、いきなり熱燗から始まり、ずっと日本酒攻めしていました。

私は食べるのが遅いです。

一口で60回くらい噛みます。

一般的に健康の為に一口で30回噛みましょうと言われているのでざっと2倍。

なので、こういった宴会会場では最初から最後までもしゃもしゃ食べています。


お酒も八海山や呉春など色々登場してくるのでこれらも美味しくいただきます。

普段はお酒飲まないし、今年はもう飲み会の予定がないので、これで飲み納め


関連記事

コメント

No title

遅くなりましたが
奈良の応援ありがとうございました
来年は申し込んだ大会が全部走れますように
シューズを新調した方がいいんじゃない?(笑)

今後とも宜しくです・・・

No title

よくかむのは良いって聞いてます!
いそいで飲みこんじゃうほうなので、胃の調子よくダウンするし(^^;
お医者さんにもちゃんとよくかむように言われますw
年内もう飲み納めとは…!!☆
ローラはこれからラストスパートだよ(笑)
今後とも来年もよろしくです…( ´ ▽ ` )ノ♪↑し~やんさんのまねっこ♪

No title

もう飲み納めですか。
早~い、そして健康的ですね♪
ずっと食べ続けているのに量はみんなと同じくらいになるのかしら。
よく噛みたいと思うのに、勝手に舌が喉の奥へ追いやってしまうのです(´・ω・`)(何だか他人事みたいな書き方(笑))
子供のころからよく噛んでいたのですか?それとも大人になってから?

し〜やんさん

お疲れ様でした〜。
シューズ買い換えないといけないかなと思っていました。

NY2スリム狙っています

ローラさん

私の場合は噛む回数が少なかったらお腹に重たくなりますね。
ローラさんゆっくり食べそうな印象があるのに意外でした☆

クリスマスもありますし、スパートで楽しく飲んで下さいね。
来年もよろしくでし♪

イケネコさん

妻もそうなのですが、家事もあると気になって急いで食べてしまうようです。
10回も噛んでいないかと。

私は昔から食べるのは遅い方でした。
今の方が回数は多いと思います。

一時期意識して噛むようにしていましたね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ