『たかしさんの為に』動画を贈ります☆ ~グッダグダのデッドリフト編~

こんにちは、マッスルゴリです。

新年会兼信太山クロスカントリーアフター計画中です。
参加希望の方は
コチラ

先日撮影した動画での記事でたかしさんからリクエストがありました。

ご本人は冗談というか雰囲気で「今度は上半身裸でお願いします!」とおっしゃったかもしれませんが、一応撮ってみましたで♪

グッダグダの内容になってしまったのが残念です

以下、動画です。
妻に見てもらった感想→「ただの変態動画やな」
※上半身裸で撮っていますので苦手な方はスルーして下さいね。










































フォームを見て感じたことは引くときに肩甲骨の収縮が甘い。

あらゆる角度から撮ることで鏡だけでは見えないものが見えてきて楽しいですね。

ランニングフォームも同じことが言えるのかもしれませんね。

その辺りはフォームの探究者・メガネくんにお任せいたします☆


動画撮ってみて感じたのは、「ボソボソしゃべる」 「滑舌悪い」 「早口」

わかりやすく伝える為に話し方を考えないといけない。

筋トレ動画は撮り直しがきかない(疲労するので同じように出来ない)のが難しいところだなぁと真面目記事☆


本日のワークアウト

背中・肩・腕(上腕二頭筋)のルーティン

デッドリフト
135kg:4 パワーグリップ忘れて握力尽きる
135kg:4
130kg:3

ドリアンロー
52.5kg:12 9
50kg:9

ダンベルシュラッグ
37.5kg:18 16 16

リアレイズ
12.5kg:10
10kg:11 9

Wバーカール
26kg:12 8 7 広めのグリップ
16kg:11 10 11 狭めのグリップ

ハンドグリッパー
COC #1





関連記事

コメント

No title

おお、リクエストに応えて頂きありがとうございます!
朝から悶々としてます(笑)
やっぱりいい身体してますね!
緊縛、絶対に似合うと思います。
今度一緒にどうでしょうか。
ありがとうございました!

No title

息が荒いから、
朝から変な動画見てるみたいな気分に(笑)
私は筋トレはしませんが、普段のヨガレッスンで鏡は使いません。
鏡で見た目の動きをチェックするのも大事ですが、
鏡を見ないで筋肉の深い部分の動きや呼吸の乱れ、
時には心の流れなど内側から自分をみつめるためです。
私は良いイメージを伝えるために鏡でポーズチェックは時々します。
目的は違うかもしれませんが、
ランは距離が伸びるほどにメンタルが大事になるので、
良いイメージを持ってトレーニングするイメトレ?
筋トレでも取り入れてみてもいいと思いますよ♪

No title

見てるだけでオレの筋繊維も切れた!
こりゃ筋肉痛だな(笑)

単純にスゲーって思っちゃいます。
めっちゃエエ体じゃん!

いや〜、動画見る前に奥さんのコメント読んだから、もう変態動画にしか見えなかったのは私だけ?

でも、スゴイ本格的にやられてるんですね!

たかしさん

撮り終わってからもっとこうすればおもしろく撮られたのになぁとか考え直すことばかりです。

緊縛体験したことないので手ほどきお願いできますでしょうか?v-398

ゆるりんさん

変な動画でごめんなさい。。

>鏡で見た目の動きをチェックするのも大事ですが、
>鏡を見ないで筋肉の深い部分の動きや呼吸の乱れ、
>時には心の流れなど内側から自分をみつめるためです。

深いです。
そういったアプローチの方法もあるのですね、参考になります。
やってみます☆

ほんと家近かったらレッスン受けてみたいなぁって思います。

ファーさん

ありがとうございます。

今日になってもまだ筋肉痛が残っていますね。
この二日間筋肉痛がひどくて連続休養日にしちゃいました。

カステランさん

恰好がまず変態チックでしたね。
顔晒すわけにもいきませんからどうしてもこの格好になっちゃいます。

ランニングは筋トレのついでにやっているのでメインは筋トレだったり♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ