あれよあれよという間にコーチ就任?

こんにちは、マッスルゴリです。

新年会兼信太山クロスカントリーアフター計画中です。
参加希望の方は
コチラ
本日で締め切りです

長男(小2)が地域のソフトボールチームに入部した。

本当は野球をさせたいのだが、校区外に行かないと野球チームがない。

共働きである我が家では送迎など出来ないので野球をさせるにはもう少し大きくならないと難しいが、ソフトボールならすぐに入部可能だ。

私の住む地域は堺市の中でも非常に「地の力」が強い町。

良く言えば地域住民が結束していて、祭り、子供会、地域の催し物が盛んで近所付き合いも多い。

幼少期から住んでいるので、顔なじみが多い。

私も同じ地域のソフトボールから始めましたので勝手もある程度分かっていた。


ほいで、昨日長男が誕生日だったわけですが、その誕生日にソフトボールの体験に行ったわけです。

本人は楽しそうで早速入部となった。


私の野球歴、年齢(33歳)、次男(5歳)、長女(3歳)もいることを伝えたら監督さんや親御さんたちの喜ぶ反応がすごい。

早速コーチの依頼が来た。

未来の野球少年・少女の誕生ほぼ確定。
自治会メンバー、地域の催し物や運動会とフル稼働しそう。

体験に行ったはずがキャッチャーやったり、ノックを300球近く打ったりで腕が痛い。。

帰宅後、筋トレする元気なし(苦笑)


これから土日は半日及び終日潰れる日がたくさん増えてきそうだ。

こりゃ生活習慣がガラッと変わりそう。。

しかも何年も続くぞこりゃ・・・



関連記事

コメント

No title

そうそうこれから何年もお子さんと一緒に野球三昧の生活になりますね。私も息子のサッカーで何年も付き合わされました。それはそれで楽しかったですけどね。引率だけでも大変なのに、コーチ役まで引き受けるとなると更に大変そうですね。
でも、指導者、保護者色んな方たちと知り合えて、子供とも仲良く付き合える楽しいことも広がりそうですね。
今しか出来ないことなので、楽しんで下さいね。

おっさんは子供たちのサッカーで楽しめなくなったので、走ってばかりいます(笑)

No title

ソフトボール良いですねぇ。
僕も草野球をやっているので町内の草野球大会とかに駆り出されます。

今日ベンチプレス80kg3repいけました~(´∀`*)
マッスルゴリさんはデッドリフトの記録が凄いですね。
僕はデッドのMAXが115kgなので、もう少し強くしたいです(・ω・´)

THさん

おお、まさにTHさんの書かれている内容がこれからの私生活になるのでしょうね。
なんやかんやでこれからどのように子どもに指導されば野球(ソフト)を楽しく、強いチームに育てられるのか思案している自分がいます。

家では子どもに厳しく接してばかりなので野球を通じて距離を縮めたいですね。

No title

体験にいった当日にキャッチャー等の
活躍お疲れ様です。
信太山のイベントですが、すいません
今回はちょっと厳しめなので、不参加です。
信太山クロカンのスタート前応援は
なんとか子供の遊びを兼ねていけないかな
って考えてますが、駐車場って空いてそう
ですか?もしご存じの内容あれば教えてください。

あずっきーさん

先日はベンチ75kgっておっしゃっていたのにもう80kg 3レップですか、成長著しいですね。
100kgすぐに到達する勢いですね。
私よりも挙がるようになりますよ。

BIG3は得意不得意って出てきますよね。
私はデッドが一番強そうです。
デッドは伸びるときはグングン伸びるのできっと大丈夫ですよ♪

kenさん

イベント不参加了解です。

信太山は駐屯地内に駐車場がありまして、昨年は問題なく余裕を持って止められました。
たぶん大丈夫だとは思いますが、数に限りがあるので、満車になっている場合はゼロではないです。


コーチ就任おめでとうございます!
私も息子が小学生の間、毎週土日はソフトボールに付き合いましたよ。六年生の時には父兄会長までやりました!
当時の親仲間は、今でも楽しく付き合っています。
大変でしょうが、楽しんで頑張って下さい^^

息子は高校一年生ですが、今は高校で野球しかやっていません(^^;;

カステランさん

カステランさん、すごいですね。
子どもが小さいうちはそうやって一緒に過ごす時間も大切なのでしょうね。
まだ下に二人いますし、これからの生活を考えるとやった方が良いのでしょうね。

非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ