信太山クロスカントリーレポ ~会心の走りと痛恨の膝~

こんにちは、マッスルゴリです。

膝が痛いのでアイシング&お菓子ボリボリ食べながらブログ書いています。

昨日は信太山クロスカントリーを走ってきました。

その後は関西ブロガーの新年会。

参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。


昨年同様、妻と長男はファミリーの部3kmに参加。

カステランさん、カブトムシさん、ストラトさんたちも応援にかけつけてくださった。

10kmのスタートはまだまだなのに感謝の気持ちでいっぱいです。

ゴール前で応援。
思ったより早く現れてテンションがあがった。

妻と長男もそれに答える走りで18分20秒で完走。

昨年よりタイムを2分20秒も縮めてきた。

18位と大健闘。

IMG_0011444.jpg
妻をちぎる長男(笑)
1kmくらいで歩きたかったと妻は言っていたが、かつて私より速かったのに半年も走らないとこないなるか(笑)

さぁ、家族にこんな走りを見せられて父が頑張らない手はないわな。

----------------------------------------------------------

その後も皆様続々と集合。

kenさんは応援の為だけに奈良から娘さんを連れてきて下さった。


IMG_0011458-2.jpg
写真:kenスポーツ
10kmを走るメンバー
左上から マッスルゴリ カブトムシさん やまけんさん メガネくん(爆笑王)
左下から きんきんさん 山ちゃんさん えむさん

写真係りの影☆
妻 長男 kenさん親子 カステランさん ストラトさん

そして、一人写真に写っていないメンバーがいた。。。

ガブさんだ。

ただでさえきつい信太山クロスカントリー。

まさかの20kmの部にエントリーしていた。

しかも家から会場まで走ってくるとか・・・笑

20kmの部は1時間早くスタートしていた。

------------------------------------------------------------

そして、10kmの部スタートの時。

そういえばみんなぐわぁTを着ているのに私だけ着ていない。

何で着ていないのか聞かれたんだけど、理由は「持っていないから」

整列はタイム順じゃないのでみんな同じ場所からスタートしたが、アッという間に見えなくなった。


ペースを確認することもなく、いつもより速めのペースで走っているかな?

くらいの感覚で走っていた。

2km地点くらいからきんきん姉さんのポニーテールが見えたが、30mくらい離れている。

距離を保ったままストーカー。


5kmくらいで20kmのガブさんを発見。

きんきん姉さんが声をかけているところを後ろからコソッと見ていた♪

その後に私も声をかけてリアルぐわぁ顔を拝見した☆


6kmくらいできんきん姉さんに追いつく。

「膝いけてるやん」と言われたが、この時すでに違和感が出ていた。

「無理しぃなや~」と声をかけていただき、再度ゴールを目指す。


トレラン効果が出ているのか、しんどいけど、昨年のような辛さはない。

平地や下りで抜かれ、登りで追い抜く展開が続く。

やはりロードより土の方が向いているのかもしれない。


8kmくらいでカブトムシさんの背中が見えた。

1時間切りを目標にされていたので、私もそれくらいのペースで走っているのかもしれない。

エールを交わす。


残り2kmか。

膝は限界に近づいていた。

練習なら違和感が出た6kmくらいで止めている。

走られないほどではないのでここまで来たら頑張るしかないか。


ゴール近くでみんなが応援に立っていた。

それを見てテンションが上がって最後のダッシュ。


記録59分40秒

まさかの自己新記録。

信太山クロスカントリーは10kmと書いているが、GPSだと10.4kmあるので出来すぎの結果だ。

家族や応援してくれた仲間に良い結果を報告できたかな。

まぁ膝は痛いが(苦笑)

参加費1000円はお得な大会だ。

-----------------------------------------------------------

会場を後にして弥生の里温泉で汗を流して新年会の会場である阿倍野へ移動。

ガブさんは道中色々あって遅れてこられた

理由が秀逸すぎて伝説のランナーと言われるようになった。

詳細は誰かが語ってくれるでしょう♪


アフター兼新年会には
えいたろうさん ゆるりんさん takeさん かおりんさん ひよパパさんも来て下さった。

ひよパパさんにはお店選びをしてくださってありがとうございました。


アフターの内容はいつも通り 

ブログで語ることのできないあんな話やこんな話で盛り上がる☆


これで残すは京都マラソンのみとなった。

あと1ヶ月、最後の抵抗を始めよう。


関連記事

コメント

完走、ほんとに良かったです。
さらには自己ベスト。おめでとうございます!
無理なさらず、京都に向けて調整してください。
お疲れ様でした!

昨日はお疲れ様&ありがとうございました。

息子さんどんどん速くなっていきますね♪
ゴリさんも完走おめでとうございます☆
この結果は京都に繋がると思います。
京都はお互い頑張りましょうね!

ランナー、幹事と大忙しだったのでお疲れだと思います。
ゆっくり体休めてくださいね。
楽しい時間をありがとうございました。

No title

昨日はありがとうございました。
方向音痴で皆さんをお待たせしてしまい、すみませんでしたm(__)m

飲み過ぎた様で、今も体が思うように動きません(笑)
いやー楽しかったです。

また、よろしくお願いします。

昨日はお疲れ様でした&幹事ありがとうございました。
早く膝が万全になるよう願ってます。
今年もいっぱい飲みましょうねwww

No title

新年会幹事さんありがとうございました(´∀`)

信太山の結果、
ご家族揃ってのPB更新素晴らしいヽ(・∀・)ノ

レースって違和感出ても、
なんとかもってくれないかと、
だましだまし祈るようにして走りますよね。
それで新たな発見があったり!

練習は嫌いではないですが、
練習だと出来ないことが、
レースでは出来たりするので、
一番いい練習になると思います。
かなり危ないやり方だけど(笑)
そういう意味でも1000円の参加費はありがたいですね♪

新年会は走らず参加でしたが、
走ってテンション高い人、
飲んでテンションおかしい人、
面白い人に囲まれて楽しませていただきました♥

新年会幹事お疲れ様でした。
ありがとうごさまいました。
信太山ナイスランです。
膝、京都までに良くなる事を祈ります。

No title

昨晩はありがとうございました。
幹事としての細やかな気遣いのおかげで楽しく過ごす事ができ大満足です。
ほんとにありがとう\(^o^)/

お祝いの言葉がかけられませんでしたが、完走おめでとうございます!
京都へ向け頑張ってくださいね。

No title

昨日はお疲れさまでした
そして幹事役ありがとうございました
とても楽しい大会でした
新年会に参加できないことだけが
残念でした
またご一緒できることを楽しみにしています

No title

信太山お疲れさまでした。
用事で参加できなかったのですが、ひょっとして4歳?の娘さんは今年も応援にこなかったのか・・・。(危ない危ない・・・)

信太山で60分切。ナイスランです。

京都までは体調(膝)優先で無理しないで下さいね。せっかくの初フルの舞台。最初から痛みと戦うのはおもしろくないですから・・・。

幹事ありがとうございました ♪

お噂の美ジョガー奥様
チビゴリくんにも会えて楽しい
時間が過ごせました。
PB更新おめでとうございます!
京都に向けて弾みになりますね。

No title

まずはクロカン完走&自己新&60分切りおめでとうございます。
今年は参加しませんでしたがチビゴリちゃんすごいね☆
会いたかったわ♪

そしてアフター。いろいろお気遣いありがとうございました。
おかげでとっても楽しく過ごせました。

最後に…
あけましておめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願いします。

お疲れ様でした
陣地確保、新年会幹事ありがとうございました

完走と自己ベスト更新おめでとうございます
息子さんのこれからの成長も楽しみですね

膝はしっかりケアして京都には万全の態勢で望んでください

ちなみに私の膝はお逝きになりました
しばらくランオフです(・・;)

一昨日はありがとうございました^^
早くから陣地まで確保頂き感謝です。

京都は私も出場予定ですので、一緒に楽しく走りましょうね(^o^)/

No title

信太山 60分切りおめでとうございます!ナイスラン!!!
やっぱり筋肉があると上りに強いですね!
その後、膝の調子はいかがですか。
かなり無理したかと思いますので、お大事にしてくださいね。

No title

膝痛むのは気になりますね。ラストスパート
短距離走見たいだったのですが、、、
美ジョガーには、娘を見ていただき
大変助かりました。ゴリさんを前から
撮れなかったのが残念です。
ランナー&幹事&お父さんの3役
お疲れ様です。

たかしさん

ありがとうございます。
最後はのんびり調整します。
まずはスタートラインに立つことが大事ですから。

ストラトさん

こちらこそ寒い中の応援ありがとうございました。

子どもの成長が見られる良い機会でした。
何か得られるものがあったのではないかと思います。

京都、がんばりましょう。
今シーズン最後のレースですから、出来る限り万全の状態で臨みたいです。

takeさん

方向音痴だったのね。メモメモ。。

隣に大人のお店があったけど、そっちに行ったのかと・・・
翌日はしんどかったですね。

また走る機会があったらよろしくね~

カブトムシさん

二年連続の参加ありがとうございました。
京都はまず元気な状態でスタート出来るように頑張らないと♪

ゆるりんさん

息子の成長が見られて良かったです。
自分はまさか自己新記録なるとは思っていなかったので驚きました。

マラソンはレースの方が早くなる気がしますね。
沿道の応援があればさらにテンションあがります。

帰りのゆるりんさんの眠たい顔に癒されました。

京都ではちゃんと液体チョーク持って行きますね。

ひよパパさん

お店選びが一番の課題だったのでホント助かりました。
たらふく食べました。
京都までゆっくり仕上げようと思います。

えいたろうさん

遠いところお越しいただきありがとうございました。
今回は出来すぎました。

楽しく食べて飲めて安心しました。
またやりましょう♪

えむさん

ローカル大会なのに足を運んで下さってありがとうございました。
今回は残念でしたが、宴会はまたやってきますから次は二倍楽しみましょう☆

ご主人にもよろしくお伝え下さい。

えーかわさん

4月に4歳になりますが、娘は不参加でした。
最近ますます可愛くなってきてね・・・
アブナイアブナイ。

60分切りはまぐれかなぁって。

次の京都では痛みとの戦いになるので、少しでも長く走られるように無理は禁物ですね。

山ちゃんさん

壷お買い上げありがとうございました。
楽しい時間が過ごせて嬉しいです。
息子にも声をかけてくださってありがとうございました。

席はほぼ運命確定だね☆

かおりんさん

ありがとうございます。
長男はここ一年で上にも横にもでかくなっちゃいました。
昔の自分を見ているようです。

まさかのこのタイミングで新年の挨拶☆
今年もよろしくお願いします。

やまけんさん

ありがとうございます。
拙い幹事でしたが、楽しめましたでしょうか。

怪我は難儀ですね。
泉州と京都、場所は違えど同日レース。
しっかり治して走りたいですね。

カステランさん

京都ご一緒楽しみですね。
帰りは大変なことになっていると思うのでご迷惑をおかけしないよう気をつけます。
互いに頑張りましょう♪

イケネコさん

ありがとうございます。
筋肉あると上り強いのかな?
知りませんでした~

昨日は普通にしていても痛かったですから、今日は歩いても痛みがないだけ良かったです。
このまま痛みとれてほしいなぁ。

kenさん

ラストスパート短距離走でしたね(笑)
前に数人いたから抜きたくなったんです。
みんなの応援もあってテンションあがりましたし。

kenさんも遠いところありがとうございました。

No title

遅くなりました。
当日、また当日までのいろいろありがとうございました。
いいですね、ご家族でマラソン。
羨ましい限りでございます。
でもホント、ゴールできてよかったですね。
いろいろ京都に向けて心配ごとが溢れるかと思いますが
・・・なるようにしかならん。
無茶は禁物ですが、少しでも良い状態で京都に臨めるよう
心よりお祈りしておりまする。

きんきん姉さん

こちらこそ、壷お買い上げありがとうございました。
コストに見合った内容でしたでしょうか?

ホントおっしゃるとおりでして、ここから京都までは無理せずゆっくり仕上げる予定です。

どうせ京都本番でまた痛くなるんだから少しでも長く痛くない区間を伸ばしたいなって。


泥臭いレースになりそうだけど、頑張りましょうぜ。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ