筋トレランナーのテーピング生活

こんにちは、マッスルゴリです。

信太山から数日が経過。

翌日は歩くだけで膝に痛みが走った。

一日家でじっとしていたが、夕飯は妻と二人で焼肉へ。

二人だけで食事は久しぶりなので水入らずでたらふく食べた。


火曜日はテーピングを巻いて仕事へ。

効果があってか違和感すらなし。

仕事帰りに整骨院で鍼を打ってもらった。

珍しく良い感じで回復している。


キネシオテープって怪我や痛みを和らげたり予防するだけじゃなくて、血行やリンパの流れが良くなるので怪我や疲労からの回復が早くなるってここ数日で知った。。

今までは走る時にしか使用していませんでしたが、膝の状態が良くなるまではしばらく巻いて様子をみてみようと思います。

どの程度の回復効果があるかわかりませんが、京都まで時間がないですからね。

最後のレースだから無理をするつもりです。

ゴールまで膝がもたないのはわかっているので、1kmでも長く走り続けることが完走への近道と考えています。

出来ることは何でもやる。


筋トレも一週間ぶりに再開。

仕事も落ち着いてきたし、やっと元の生活に戻った感じです。


胸・背中・腹のルーティン

インクラインベンチプレス
75kg:9
72.5kg:9
70kg:8

チンニング
7.5kg:10 8
5kg:8

①ダンベルベンチプレス
30kg:12 11 8
②ドリアンロー
52.5kg:12 11 8
①②スーパーセット

・リバースクランチ
・ニーズトゥサイドクランチ
・バタフライクランチ
・クロスオーバークランチ
・クランチ
サーキット形式 10回2セット


さて、今日は有給をとってみた。

髪の毛切りに行くくらいしか用事がないが、筋トレもする予定。

なんやかんやで時間が過ぎそうだ。

関連記事

コメント

No title

痛そうですね。
早く良くなることを祈ってます。

私も故障後に、暫くテーピングしてもらったことがありますが、肌がかぶれて、やめちゃいました。肌は大丈夫ですか?

こしわかさん

肌が弱いとテーピングでかぶれる場合があるようですね。
アンダーラップを巻けば軽減されるようですが、やったことがありません。

私は比較的肌は弱い方なのですが、幸いテーピングで荒れたことがないです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ