ポチが好きなんです

こんにちは、マッスルゴリです。

筋トレやランニング以外に好きなことはありますか?


私はネットサーフィンやゲームなどでしょうか。

ネットは色んなことをしているのですが、筋トレやランニンググッズなどの掘り出し物がないか探す事がしばしば。


この一週間で二点ポチッてみました。



IMG_0011459.jpg
愛読書、マッスルアンドフィットネスのバックナンバーをヤフオクで落札。
雑誌のバックナンバーはヤフオクを覗くと色々あっておもしろい。
例えばランナーズの一年分なども1000~1500円くらいで落札出来そう。
筋トレ雑誌ばっかり読んどらんとランニング雑誌で勉強せなアカンと思いますが、手が伸びない(苦笑)


もうひとつのポチはコレ

IMG_0011460.jpg
メレル ロードグローブ2
所謂ベアフット系シューズ。
安かったのでちょいと遊び心で買ってみました。


IMG_0011461.jpg
ビブラムのソールを使用している。
トレランシューズで履いているミックスマスター2の履き心地が私に合っていたので、同じメレルでロードでも使えるシューズ。
このところベアフットについて調べていたらミックスマスター2も足裏感覚を重視したシューズだったことを知った

そんなシューズだと知らずに使用していましたが、調子良かったし、フォアフットで走っているらしいので何か発見出来るかもしれません。
ブロガーさんでも何名か裸足感覚のシューズに変えて怪我を克服した方もおられるようですから、京都には間に合いませんが、感覚を楽しみながら長い目でやってみようと思います。

関連記事

コメント

Born To Runを読む前でしたが、ベアフット系で走る様にした後で腸脛靭帯の痛みはほぼ無くなりましたよ^^
ゴリさんも膝に効果あると良いですね!

カステランさん

Born To Runは私も読んでいませんが、シューズを新年会でオススメされていたので買ってみました。
ありがとうございます。
まずはウォーキングから慣らしていこうと思います。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ