お姉ちゃん、見守っていてな

こんにちは、マッスルゴリです。

前半部分は重たい話があるので苦手な方はスルー推奨です。

後半部分は普通にトレ日記です。























平日休みだったのでお墓参りに行ってきた。

月に一回のペースで行っています。

お墓には祖父母と姉が眠っています。

祖父母は私が生まれる前に亡くなっている。


二歳上の姉とは私が中学三年生(15歳)の時に別れが来た。

母と二人の生活が始まる。

地獄のような日々だったが、母を守り、世間から何も言わせない為、学生として自分のやるべきこと(勉強・野球)をやることに打ち込んだ。

そんな私も33歳。

お姉ちゃんがいなくなってからの人生の方が長くなってしまった。

そう思うとちょっと切なくなる。

ちょうど昨日が姉の誕生日だったので花を手向けてきた。

手を合わせながら京都マラソンで全力を尽くすから見守っていてくれと伝えてきた。



--------------------------------------------------



幸い天候が持ったのでお墓までクロスバイクを飛ばした。

帰りにランチ食べたりスーパー銭湯に寄ったりと小回りが利くからね。

1ヶ月ほど乗っていなかったことや、普段会社のママチャリに乗っているので改めてクロスバイクの良さに感動♪


スーパー銭湯でのんびり浸かって岩盤浴で温もる。。

ああ、幸せ♪


帰宅後筋トレ開始。

京都マラソンが10日前と近くなってきたので少しずつ強度を落とす。


本日のワークアウト

クロスバイク
22.1km 67分

胸・背中・腹のルーティン

インクラインベンチプレス
72.5kg:10 7
・70kg:7
・50kg:8
・30kg:12
ドロップセット

チンニング(懸垂)
10kg:10 8
5kg:8

ワンハンドロー
37.5kg:9 7

・クランチ
・プレートツイスト
・レッグレイズ
サーキット形式 10回3セット

一昨日に行った筋トレの筋肉痛が残っていて(特に上腕三頭筋)インクラインベンチプレスをしても先に上腕三頭筋が疲労してしまう。

改めて三頭筋が稼動しているんだなぁと感じました。


関連記事

コメント

京都まであとすこしですね。
応援凄いから歩いても気合で
完走してくださいね。
楽しんで!

頑張れゴリさん!
完走出来るよう泉州走りながら
祈ってます。

京都が近付いてきましたね。
京都の応援は盛り上げ方が凄いと聞きました。
だから最後まで気持ち良く走れると思いますよ。
ぐわぁT着るなら持って行きますよ。
着たらもっとパワーをもらえると思います☆

遅くなりましたがベンチプレスおめでとうございます。
100kg上げれる男は超どMさんやからフルマラソンもへっちゃらです!

bgさん

応援が多いのは力になりますね。

沿道の様子も楽しんで走ります♪

歩くことにはなるでしょうから、出来る限り粘りたいです。

山ちゃんさん

泉州と京都、場所は違えど同じ目標に向かって互いにベストを尽くしましょう!

良い報告ができるように体調整えてレースに臨みたいですね。

ストラトさん

応援されることにかな~り喜びを感じる人間なのでそれは楽しみです。

ウェアのご配慮ありがとうございます。
当日に着て行くウェアはもう心に決めています。

ドMかな(笑)?
100kg何としても挙げてやろう、ねじ伏せてやろうという気持ちでやっているのでドSな気がしますが、Mな部分が眠っているのかもしれませんね♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ