京都マラソン前最後の更新 ~俺の覚悟~

こんにちは、マッスルゴリです。

明後日に迫った京都マラソン。

明日前日受付に行ってきます。


かなりの覚悟を持ってレースに臨むと書いたので、ここに改めて決意表明を致します。


①完走する!
心身共に崩れた昨年の屈辱から一年、これを目標に頑張ってきた。
家族、友人(ブログ仲間含む)の支えがあってここまで来られた、やっとスタートラインに立てる。
120% いや、それ以上の力を発揮しないと完走は難しいだろう。
力に変えられるものはすべて変える。
残念な結果を予想する人もいると思うが、黙らせるには結果しかない。
どれだけ才能がなかろうが、ドンクサかろうが、努力してずっと結果で黙らせて生きてきたからそのスタイルを突き通す。

②感謝の気持ちを持って楽しく走る
初めてのフルマラソン。
家族、友人、大会関係者、沿道の応援、自然、人、すべてに感謝して走る。
特に応援ほど力になるものはない。
すでにたくさんの応援コメントをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ボランティアさんや応援には笑顔で応えたい。

③すべてを受け入れる
どのような出来事、結果が待っていようとも受け入れる。
苦難のレースは必至。
レース後は歩けないくらいボロ雑巾になっているかもしれない。
それでも心は錦でいるようにするから。
私の中でスポーツにおいて「たられば」はご法度だ。
自分に出来ることをやり尽くすのみ。

以上です。


明日はブログの更新をしない予定です。
受付から帰ったら家の用事済ませてコンディションを整える為に早く寝ます。

それから・・・

速報記事は書きません。


当日に結果を知るのは参加されるランナーや応援隊のみ。
後日詳細をレポにします。

古畑任三郎みたいに犯人(結果)が分かっているのもおもしろいものですが、今回は敢えて記載しません。

ジョグノートも一時的に非公開に設定しました。

速報を楽しみにしている方、ごめんなさい。
レポをドキドキしながら読んでください(笑)


ほな、いってくるわ!



関連記事

コメント

No title

覚悟が伝わってきました。
完走!これに尽きます。

詳細レポを待ってますよ。
私も同じ気持ちでいますので、まずは、私より先に
フルを完走してきてください。

京都楽しんでください!
本当にいいレースですよ

速報かかないのイイね!
俺もまったく書かないから(笑)

熱い思いで走るゴリさん
カッチョイイ(^^)
泉州の空の下から祈りながら走り
ますので、コソッと速報を…(笑)
ファイト♪♪

No title

楽しんで走ってきてください!
レポ、ドキドキしながら待ってますね。
行ってらっしゃい!

No title

楽しんで走ってきてください♪
ファイトです!!

No title

力入りすぎや(笑)
もっとリラックスしましょ
ハートは熱くても頭はクールに
ゴリさんならやり遂げれますよ!
頑張ってください

今後とも宜しくです・・・

No title

ごりさん。がんばって!!

No title

お久しぶりです。
”もう一人のリラックマ”です。
私も京都マラソン走ります。(Fブロックからです。)
ゴリさんの完走に対する熱い想いびんびん伝わってきます。
当日は仮装禁止なので ”なんちゃってふなっしー”の服装で走る予定です。
お伊勢さんマラソンの時のようにお互い励まし合いながら走れるとうれしいですね。当日 お見かけしたら声かけさせていただきます。お互いに頑張りましょう。

No title

完走、応援、レースの全てをおもいっきり楽しまれて下さいね。

あえて、でも一言だけ。
ほんっとにどうしようもないくらい身体が悲鳴を上げたなら、その時はDNFされて下さいね。水差すようなこと言ってスミマセン。

レポお待ちしてます、ファイトp(^_^)q。

一緒に走りたかったわ。
気持ちは一緒に走ってますので、頑張って下さい。
あまり思い入れ過ぎず、笑顔で完走目指して下さい。
精一杯応援しますから。

京の町を楽しみながら走ってください。
遠くからですが応援していますよ!!ファイト p(^_^)q

No title

し~やんさんのコメントがいいですねぇ

完走じゃなくてもいいけど、ゴールラインは越えてください。

そう、歩いてでも、這ってでもゴール!!

速報なしもいいですね!!


でも京都のコースはタフなんだよなww

遠い空から応援してます!!

ファイト!

No title

練習の成果が出ますように!!
初フル力いっぱいたのしみましょうね。

京都マラソン楽しんで下さいね(^^)

晴れオンナパワーが発揮できれば
いいな

応援していますよ!

No title

気合入ってんなぁ~^m^
別大の時見てるようだわ(笑)
一生懸命楽しんだら大丈夫だったよ・・・

京都は一生懸命応援するからね♪ファイト!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウエアに決意を感じました。
一緒に頑張りましょう!!!

No title

いよいよですね。
応援には行けませんが、ごりさんの完走を祈ってます。
楽しんで京都駆け抜けてください。
応援隊のパワーできっと笑顔でゴールです。

No title

勝負ウェアの野球部Tシャツいいじゃないですか!(^^)
辛くなった時に、何事も諦めずに努力してきた気持ちを思い出せますしね。
今夜はしっかり睡眠をとって、明日はリラックスして臨んで下さいね(´▽`)フルは長いですからぁ。
色々なものを力に変えて、がんばって!応援してます!!!

ひでちさん

ありがとうございます。
すんなり完走とはいかないと思いますが、良い結果を報告できるように、ひでちさんの初フルサブ3.5の布石になれるように頑張ります。

bgさん

結果知らないほうがレポも緊張感あるかなって。
今回はこの手法でやってみます。

京都楽しみますね。

山ちゃんさん

なんやかんやでスポ魂野郎なんでしょうね。

泉州と京都、場所は違えど同じ目標に向かって頑張りましょう。

たかしさん

色んな部分を長くして待っててね♪

マーマンさん

ありがとうございます。
筋トレランナーの意地、みせましょう!

し~やんさん

し~やんさんがおっしゃると説得力ありますわ(笑)

頭は意外と冷静よ♪
やり遂げられる、ありがとうございます。

やり逃げに見えていたことは黙っておきます☆

muchiさん

ありがとうございます。
なんとしてでも完走を目指して頑張ります。

もう一人のリラックマさん

おお!ご無沙汰です!
しかも京都走られるとは!

妻は一昨年のお伊勢さん以降全然走っていないので私一人の参戦になっちゃいました。

”なんちゃってふなっしー”
了解しました。
発見したら声かけちゃいます。

おっとーさん

いえいえ、お気持ち、しかと受け取りました。

本番では何が起きるかわかりませんからね。
ダメな時はダメだったんだと素直にリタイアします。

THさん

色々とお世話になりましたからね。
恩は完走という形でここできっちり返そうと思います。
明日は一日応援大変ですけど、よろしくお願いします。

鈍足親父さん

風情ある京都を走ることが出来る喜びを噛み締めながら走ろうと思います。
良い結果を報告できるように頑張ります。

proceed2600さん

ありがとうございます。
実は完走しなくてもゴールを超える場合ってどのようなシチュエーションか実はよく分かっていません(笑)

関門突破したけど、制限時間オーバーでゴールした場合とか?

えむさん

えむさんの笑顔は元気出ます。

明日は快晴間違いな~し!

kenさん

一緒に山を走った練習が明日活かしますよ~

かおりんさん

気持ちだけは負けたくないのでな♪

沿道の女子高生たちを楽しみにしているという邪な心も持っているので大丈夫かな(笑)

鍵コメさん

アドバイスありがとうございます。
明日の準備物に加えておきます。
恐らく果てしなく長く感じるフルマラソンになるでしょうね。

タイムの目標がないぶん制限時間いっぱい使って完走しようと思うので途中で歩いたりエイドで何か食べたりと楽しむ気持ちも忘れずにいこうと思います。

しっかりと良い報告を持って帰ってきます。

名古屋でのご褒美がかかっているからね。
感動して涙腺崩壊するようなレースをしますわ☆

NGさん

いよいよですね。
共にゴールを!

ぽよよさん

ありがとうございます。
京都好きなので景色や人、自然を楽しんでこようと思います。

応援隊見つけたらテンションあがるだろうな。

イケネコさん

ありがとうございます。
辛くなった時は今でも思い出すときがあります。

あの時頑張れたんだから、今も頑張れると。
みんなのコメントも辛くなったら読んでみます。

いよいよですね~!現地で応援したいところですが雪国より微力ながら応援しています♪

ファイト~!!

No title

初フルは生涯いちどきり!
レースが始まったら想定外のトラブルも次々襲ってくると思いますが、それもひっくるめて楽しんできてください!
ゴリさんなら逝ける!じゃなかった、行ける!
レースレポ、ハンカチ用意して待ってます。
完走のゴホウビ、待ってろよください♡

まったり〜のさん

ありがとうございます。
コメントとてもありがたかったです。

まちゃタソ

今帰り道です。
めちゃくちゃ疲れました。
このコメント返信から数十分後には夢の中かと。

応援ありがとうございました!

No title

マスゴリさん お久しぶりです。
以前、根性だけではフルマラソンは絶対完走出来ません
そうコメントさせて頂いたものです。

京都マラソン 本当にお疲れ様でした。

あなたのラップ拝見させていただき
久々に感動し、胸熱くなりました。

とりわけ、35km から40kmをキロ6:03で駆け抜ける
あなたを想像すると
こうしてコメントせずにはいられませんでした。

マラソンは心で挑戦するもの

改めて マスゴリさんに教えていただけた気がします。

本当にお疲れさまでした。 感動をありがとう。


名無しさん

以前はコメントありがとうございました。
厳しいも核心をついた内容でして言いにくいことをおっしゃっていただいたと思います。

最後のレポに引用していますが、あの言葉は私の心に火をつけました。

誤解がないようにお願いしたいのは、あのコメントは善意として受け止めていることです。
コメント全体を見ればそう思いました。

公開前に私のラップをご存知だということは…
なんて思いましたが、匿名で書かれている以上どなたかは知らないでおきます。

感動をお届け出来たのなら本望です。
こちらこそありがとうございました。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ