京都マラソンレポ vol1 ~今自分が出来る最高の準備と集中力を極限まで高める~

こんにちは、マッスルゴリです。

昨日の京都マラソン、泉州国際市民マラソンなどに参加された方々、お疲れ様でした。

興奮冷め止まない中です。

帰宅して22時には寝ましたが、興奮が冷めず、疲労しすぎていることもあって、2時に目が覚めてベットの中で目を閉じて朝まで待つ。

寝ていられず5時半からこのレポを書き始めています。


速報(結果)はあげず、詳細をレポをすると書きました。

よって、コメント欄を閉じていた方が結果も分かりにくいと思いますので、コメント欄は結果を書く時にオープンに致しますので、その時にコメント下さると嬉しいです。

※これは私のブログ内限定のお話なので皆様のブログ内容には私の結果を書いていただいても差し支えございません。


では、始めます。

当日の朝は3時半起床の予定だった。

普段は6時起床の生活の為、この差は大きい。

少しでもカラダを慣らしておこうと思い、前日受付の日も3時半起床でカラダを準備した・・・





はずだったのだが、目覚ましよりも5分早く目が覚める。

すでに精神状態が興奮している自分が恐くなる。


そして受付会場のみやこめっせへ。

ゴールである平安神宮の鳥居を見て明日は必ずここをくぐっているとイメージトレーニング。

気持ちで負けたら終わりだ。


会場で偶然にもカステランさん、ストラトさん、あやたさんをお見かけし、一緒にエキスポを回らせていただいた。

IMG_0011474.jpg
戦利品☆


お腹空いたし、どっかでランチ食べようぜ~ってことになり、し~やんさんがオススメしてくださった平安神宮のすぐ隣にある山元麺蔵に行ったが、長蛇の列。

これは時間かかるからやめておこうってことになり、私が事前にピックアップしていた伝説のすた丼屋へ。



IMG_0011473.jpg
ご飯と肉増しで注文したらとんでもない量で出てきた(笑)
ストラトさんの普通サイズと比べてみた。
カーボローディングの為と思って食べましたが、食べきれず、少し残してしまいました。
申し訳ない・・・


帰宅後、最終荷物チェック。

夕飯でまたもカーボローディングの為、カレーを食べるもお昼のご飯がまだお腹に残っているのでいつもより少ない量でごちそうさま。。


入浴後ストレッチをしてテーピング。

こちらも事前に貼り方を確認しておいた。

IMG_0011491.jpg
見苦しい足でごめんなさい。

①足首から足の裏
足をまっすぐ出す、捻挫予防、アーチ維持。

②すねの外側
走り始めはなぜかここが痛くなるので貼っておく。

③カーフ(ふくらはぎ)とハムストリングス
足攣り予防

④膝周り・腸脛靭帯・大腿四頭筋・内転筋
膝の調子が良くないのできっちりと。

⑤股関節・臀部周囲
ここも痛み予防

⑥足の指
マメ予防

丁寧かつ念入りに施した為、貼るだけで一時間かかりました。

21時就寝予定でしたが、22時就寝ですぐにグースカ睡眠に入る。

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当日・・・

今度は目覚ましより10分早く起床。

ヨシ、集中している。

朝ごはんもきっちり食べる。

絶対に自分は完走するんだ!
とそれだけを考えて高まる興奮を抑えつつスタート地点の西京極へ向かった・・・


  to be continued・・・




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筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
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デッドリフト
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スクワット
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RM換算含む

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クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
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トレイル
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2016年かっとび伊吹

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