~周りは関係ない、自分のペースを見失うな~ 京都マラソンレポ vol2

こんにちは、マッスルゴリです。

京都マラソンレポ vol1 ~今自分が出来る最高の準備と集中力を極限まで高める~ の続きです。

引き続き結果を伏せておく為にコメント欄は閉じています。
結果が分かるレポの最後にはコメントをオープンしますので、その時にコメント下されば幸いです。


西京極へ向かう電車から。。。

ほぼ始発の電車に乗る。

正面にはかわいい女子が座り、運も味方につけているとプラス思考。


お腹が痛くなってきた。。

会場で行くと混雑しているのが目に見えているのでタイミング良く途中下車。

やはり運も味方につけている。


7時に西京極へ。

会場に着いたら何より先にえむさんの給水ボランティアブースに寄った。

「ゴリさん頑張って!」
えむさんの向日葵のような笑顔で和み、力をいただく。


ブログ村メンバー及び応援隊と合流。

IMG_0011496.jpg
ランナー
akiさん
NGさん
shozyさん
あやたさん
井出浩一さん
カステランさん
カブトムシさん
きんきんさん
ストラトさん
たのくるさん
ちゃうちゃうさん
マルさん
メガネくん
ゆるりんさん
らぴゅたびとさん
マッスルゴリ

応援隊
bgさん
THさん
えむさん
かおりんさん
し~やんさん
やべっちさん

※抜けている方おられましたらご一報下さい。
集合写真に間に合わなかったり、途中参加の方もおられます。
隠密行動の方が現れたり、集合写真撮影後のすごいタイミングで現れる爆笑王の姿など良い雰囲気だ。

健闘を誓い、スタートラインへ。

井出さんとakiさんもなぜか私と同じJブロック。

二人とも明らかに私より速いのになじぇ?

荷物預かり、トイレに行っている間にakiさんとははぐれてしまう。


IMG_0011477.jpg
井出さんと一緒にスタート。私の顔デカイな

ここからは自分との戦いだ。

スタートロスは約10分。

予定通りキロ7で走る。

スタート直後の道が広く、すぐに自分のペースで走られました。


しかし、私と同じJブロックのランナー、さらに後ろのKブロックのランナーもどんどん私を抜いていく。

ちゃんとタイムを申告しているのになぜだ?

いや、人は人、自分は自分だ。

あくまでマイペースを保つをことを意識する。


1km付近 すねの外が痛くなる。

走り始めに痛くなるやつだ。

テーピング効果が発揮して痛みは弱い、これなら走られる。


四条通に入るとすぐにTHさんの応援隊に遭遇。

背中を押してもらう。

ありがとう、良い報告が出来るように頑張る!


さらにすぐに井出さんの情報通り光華女子の女子高生応援隊登場♪

ハイタッチの嵐☆

このあとも女子高生や女子大生からたくさんの激を入れてもらうのだった・・・


IMG_0011480-2.jpg
観光名所の嵐山付近にやってきた。

関門タイム一覧を貼り付けたスペシャルドリンク:スポドリ+アミノX+マルトデキストリンを口に含む。

この頃にはすねの外の痛みはなくなっていた。

相変わらず周囲は私を追い抜いていく。

ペースを確認するとちゃんとキロ7で走っている。

無理をせず沿道の応援にハイタッチをしたり、自然豊かな山や川などの景色を楽しむ。


5km通過 00:47:01(0:36:48)

練習や信太山クロスカントリーではこの距離になると膝に違和感を覚えていた。

しかし、今日はまだない。

『大丈夫、絶対行ける!』 

何度もそう自分に言い聞かせながら
京都マラソン最初のポイント、上りに入っていく・・・


  to be continued・・・
関連記事
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ