~見せてやる! 最後の執念の走りを!~ 京都マラソンレポ 最終章

こんにちは、マッスルゴリです。

京都マラソンレポ vol1 ~今自分が出来る最高の準備と集中力を極限まで高める~ 

~周りは関係ない、自分のペースを見失うな~ 京都マラソンレポ vol2

~ジブンのチカラではない、想い・情熱・欲望までもチカラに変える!~ 京都マラソンレポ vol3 

~30kmの壁なんぞぶっ壊してやる!~ 京都マラソンレポ vol4 の続きです。


35kmを過ぎて抑えていた感覚・感情を爆発させる。

一気にペースをあげた。

ところが・・・

『くっ!』
両足のカーフ(ふくらはぎ)やハムストリングスが痙攣する。

攣っていたかもしれない。

持っていた塩飴とスペシャルドリンクを総動員してペースを戻して2km程度様子をみた。

右足の親指の爪にも痛みが走り出す。

共に初めての症状。
初フルの魔物は容赦なく襲ってきた。


『こんなところで終わってたまるか!
    お姉ちゃん、見守っていてくれ!』



二回目の もう一人のリラックマさんが見えた。

お伊勢さんでも互いに励まし合った。

あの時も膝の痛みで必死だった。

大事なところで顔を合わすようになっているんだな。


カブトムシさんの背中も見えた。

俺も頑張るから・・・ 肩にそっと手を当てる。


かおりんさんの応援が見えた。

温かい何かを下さろうとしていましたね。

並走し、ゼッケンナンバーを聞かれたので大きな声で伝える。

「福知山の時に一番楽しみにしているから」
と言われていたのにDNSしてしまった申し訳なさと悔しさを結果で返そうと心に決めていた。

『かおりんさん、興奮したやろ?』

ペースはキロ5:40になっていた。


し~やんさん達の応援隊も見えてきた。

視力が異常に良く、遠くからでも発見した。

怪我で苦しむ私にシューズのことや練習方法を教えてくれた。

ピッタリサイズのGT-2000 NY2 slimで走っているよ。


三回目のTHさん。

折り返した側におられたのに気付いて声援を送って下さった。

その声援、たしかに届いた!

「そっちに行く!」みたいな感じで応えたと思う。


京都大学を曲がり、最後の上り坂。

上りは得意だ。

最後の執念、見ていやがれ!!


極度の集中力でゾーンに突入していたと思う。

上りに入ってペースはキロ5になった。

不思議な感覚だった。

俺はもはや沿道の応援と完走への執念、道しか見えていない。

他のランナーは止まって見えた。

何人抜いただろう。

35km以降誰にも抜かれていないと思う。


四回目のTHさん。

二人で山も行った。

今だから言えるけど、福知山では私を完走に導く為に自らペーサーを申し出て下さっていた。

自分のレースを捨てて他人である私に捧げようとされていたのだ。

しかも「折角なら5時間切り目指しましょう」なんておっしゃっていた。

当初は冗談でしょ~と思っていた。

THさん、あなたは本気でそれをおっしゃっていたのですね。

だが、今なら言える・・・
















「絶対5時間切ってやる!」

THさんにそう吼えた。

これが俺に出来る最高の恩返しだ。


ゾーンに入っていても女子大生とはハイタッチをしたいみたいで(欲ってすごいな 笑)折り返してきた京都大学前でハイタッチの嵐。


みやこめっせが見えた。




妻がいた。

俺の名前を大きな声で呼んでいる。

ゴール近くで待っているところが君らしい。

辿り着けなかったらどないするつもりや?
違うよな?

誰よりも夫の完走を信じていたのだ。

俺は渾身の拳を突き出した。
「絶対に完走してみせるから!」




最後のコーナーを曲がる。

昨日絶対にここをくぐると誓ったゴール地点である
平安神宮の鳥居がドーン!と視界に入ってきた。

大観衆が待っていた。

言葉にならない声を発しながらハイタッチを繰り返した。


ウェイトとマラソンの両立は無謀だと言われた。
一年前の屈辱があった。
残念な結果を期待する人がいた。
天地がひっくり返っても絶対に完走できないと言われた。

これらの出来事はすべて私の心に火をつけた。
絶対無理とか出来ないとか言われると何としてでも成し遂げたくなる。


やる前から諦めるのはしゃくにさわる。
ひっくり返ってもダメなら540度返してでも根性・執念で完走すると大見得を切った。

もう誰にも何も言わせない。
黒歴史は自分の手で終わらせる!
ナニクソ根性で結果で黙らせる、これが俺の生き様。



この結末、誰が予想しただろうか?

























































kyotolap.jpg


       ~ 終 幕 ~



関連記事
スポンサーサイト

コメント

2人で山に行きましたね。登りでゴリさんに着いて行けなかった(笑)懐かしいですね。

怪我さえ無ければ、5時間切る走力はあると実感していたので、ある意味当たり前かな(笑)
でも最後の走りは想像以上、ゴリさんの込めた思いが爆発してましたね。篠山に向けて本当良い刺激を頂きました。ありがとうございました。

その後、脚の状態は大丈夫でしょうか?また新たな目標見つけて頑張ってください。
ナイスランでした!

No title

ゴリさん、よくやった。
サブ5おめでとうございます!
それもラストはビルドアップ。
これで念願のフルマラソン完走を果たしましたね!
走ってみてどうでしたか?
オレもラストはいつも一人でもぶち抜いてやるって
闘争本能剥き出しに走っちゃいます(笑)
終わった直後は、当分走りたくねーって思うけど
またフル 走りたくなるでしょ。

No title

5時間切りおめでとうございます(T ^ T)

一年以上、足の痛みと戦ってきましたから
嬉しいです^_^

自分の鍛えてきたからだと精神力。
それに、築き上げてきた、仲間達との交流。
集大成の様に、ブログ目標を達成しましたね。

次なる目標を楽しみにしてますが、ゆっくり休んで
余韻に浸って下さい。

私も、これに負けない精神力で、佐倉初フル
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

No title

改めて完走、5時間切りおめでとうございます。
レポを読んでいて、感動してしまいました。
今回の京都の熱い思いが伝わってきました。
ゴリさんは怪我さえなければもっともっと早く走れる人だと思いますよ。
ゆっくり休んで次に向けて頑張りましょう!
ナイスラン!でした

No title

おお、やっとコメント欄がひらいた。
やりましたね!
ゲキアツな感じにグイグイ引き込まれちゃいました。

完走おめでとう〜!!
本当に良かった

ゴール手前でまだまだ
足が上がっている走りを見て
スゴイと思いました

頑張っている姿にこちらが
励まされましたよ



やっとコメ書ける〜♪

やったね!本当におめでとう!
お姉さん見てはるよー
車内でウルウルしてしまったやん
奥さん待っててくれたんやね。
現地で見れなかったのが残念です。
足の調子が悪いのに5時間ギリもすごい! ゆっくりと休足してくださいませ〜♪

やった!やった!
完走おめでとう。
怪我あったり大変でしたね

これで復活かな?
本当におめでとう!
妻さんに会えなかった>_<

涙が止まらない

一年前の時にコメントさせていただいたオバチャンです。
ずっとこっそりとマッスルゴリさんを応援してきました。

こんなに心がスカッと晴れやかになったことはありません。
感動で涙が止まらない。

かっこよすぎだよ。

No title

サブ5おめでとうございます!
念願のフルマラソン完走おめでとうございます!!
ビルドアップもナイスです!!!
今はゆっくり身体を休めて下さいね。
お疲れ様でした。

No title

素晴らしい。その一言です
素晴らしい走りでした。勇気いっぱいもらいました。
欲と根性。私も明後日根性で走ってきます。同じくサブ5目指します!

ゴリさん、やったね‼️おめでとう
これで40代女子からの暑苦しいハグ確定(笑
筋トレとランは両立しない?
勝手なこと言ってんじゃねーぞ。
でも外野に言いたいこと言わせといて、結果で語るゴリさん、カッコ良すぎ(はぁと
DNFしたほうが盛り上がるとか完走率下がれとか、わたしも言われて「くっそー見とけよ(ゴルァ」と燃えた人なのでゴリさんに共感できます。
これからもっともっと速くなりそうだし、走るのが楽しくなりますね。
痛いトコや怪我はないですか?
とにかくお疲れ様でした。
ナイスRUN!
朝から胸が激アツでした。

初フル完走サブ5達成おめでとうございます!!!
完走したことは知っていましたが
タイムを聞いていなかったので
レポをどきどきしながら毎日拝見してました。
ビルドアップでゴールすごい!
やったね!ゴリさん!!!
本当におめでとうございます!!!

いやー、京都に掛けた熱い想いが伝わって来ました!

最終段階でのスパートはすごいですね^^
また一緒に宜しくお願いします^^

ナイスランでしたね!
完全燃焼でダメージも相当なものではないでしょうか。ゆっくり休まれてください。
私は雰囲気に飲み込まれ、早々にスタミナが切れてしまい、不完全燃焼で終わってしまいました。
ご挨拶できなかったことも残念でした。またBLOG拝見します

感動です。
素晴らしいタイム。
ゴリさんの熱い気持ちがビシビシ来ました。
完走、本当におめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
次は、一緒にフルマラソン参戦しましょう。

素敵な奥様に乾杯カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ
力強い応援団にもカンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ

なにより、京の都を走りきったゴリさんの42.195kmにカンパイ☆Yヽ(´∀`)ノです。

No title

マッスルゴリさん、はじめまして。37キロ過ぎにいたぐわぁTの者です。初フル、ナイスランでした。ゴリさんのほうから声をかけてもらって、びっくりしました。コメントもせずにふだん読ませてもらっている方がリアルに現れたのですから。ありがとうございました。お一人スピードが違ったので何千人も抜かれたのでは?

お久しぶりです。アンジーです。
初フル完走、おめでとうございます!
マラソンの魅力にさらに取りつかれたのではないでしょうか?
まずは体を休めて、次の挑戦を楽しみにしてます(^^)

おめでとうございます!
ラスト2キロのラップタイムをLINEで知って痺れました!
最高のかたちで締めくくりましたね。
カッコ良かったです☆

今回はゴリさんから勉強させていただくことが多々あり感謝しています。
大事なのは強い意志ですね!

☆★☆★☆ ネ兄 ★☆★☆★

♡*。.+;゜o結果 キタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゛―ッ!!!o゜;+.。*♡

初フル完走&サブ5達成
おめでとうございますっっっ!!!!!

アツイ感動のレポ、毎朝ドキドキしながら読ませていただきました。
よくぞ、がんばりましたね☆
根性と執念だけでは、これほどまでに素晴らしい走りはなかなかできないですよ〜
30㎞からビルドアップされてるし!
ラストの2.195㎞めっちゃ速い!!
ゴリさん、ポテンシャル高いです!!
まだお若いから、膝の痛みもなくなって、走れるようになったら急速に成長されそう☆
楽しみです^^

自分も負けず嫌いで、ナニクソー!って思いながら走ってますけど、ゴリさんのレポ読んでたらまだまだ甘ちゃんだなぁ、って恥ずかしくなっちゃった(^^;;

渾身のレポ、魂の走りに感動しました。
その後、膝の具合はどうですか?
悪化してないことを願います。

素敵な仲間に恵まれましたね☆

まだまだ言い足りないのですが、
つづきは名古屋で♬
ハグね♡


・・・ちょ、キモいとか言わない!!

本当に本当におめでとうございます♡
一回りビッグになったゴリさんに会えるのを楽しみにしています♡

No title

ゴリさん、素晴らしい!!。
初マラソンでこの結果はカッコ良すぎです。

あんなに多くのランナーがいる中で会えて感動です。
特にゴールまであと4~500m付近で会えた時はびっくりしました。
”一緒にゴールしましょう”と声をかけてもらいましたが、なんせ速い!!。キロ4分台だったのでは?
50mもついてゆけませんでしたが、最後の最後にすごいパワーをもらいました。
おかげさまで、私もグロスで5時間切りできました。

ゴリさんならこれからもどんどんと速くなりそうですね。

また、どこかの大会で会えることを楽しみにしております。

No title

完走おめでとうございます!
しかも5時間切り。
執念の走りを感じました。
格好いい生き様です!

ゆっくりと休んでください。

改めてまして初フル完走おめでとうございます。
京都にかける熱い思いが伝わってきました
。故障が続いてここまでの道のり長かったですよね。きっちり結果出されるゴリさん漢ですね。
初フル終わっていかがですか?
皆感じることは違うと思います。
何か見えましたか?感じましたか?
初フルは一回しか無いんですよね。
今の気持ち忘れずにこの先に生かしてください。
現地で応援できず残念でなりません。
LINEでフライングしてしまいました。
すいません(笑)

初めまして!

初めまして!
サブ5達成おめでとうございます!!!

35km以降のビルドアップ、スゴイとしか言いようがありません!
35km以降、キロ8分との戦いをしていた私は、マッスルゴリさんに追い抜かれた1人のようですf^_^;
自分もまだまだ頑張らねば、と思いました。

次の挑戦を期待しています!!

No title

見事なビルドアップ。
素晴らしい!
後半の粘りは驚異的です。
これからが、また楽しみですね。

No title

やっとコメ欄オープンです。
お出掛けして帰ってからコメント書こうと思ったら
すごい数のお祝いコメント☆

これだけたくさんのみんながゴリさんのこと応援してたのです。
変な一部の声なんか無視して…さらには力に変えて
これからもがんばってね。

ラストスパートはホントかっこよかった。
めっちゃ興奮した☆
完走・そしてサブ5達成おめでとうございますヽ(^。^)ノ

No title

いやー、感動しました!
感動巨編で肩がこりました(^^)。
でも野球とかもそうですけど、こうやって苦労して成し遂げる
ものって、だから凄い。醍醐味ですよね!
すごいラップ!!
このラップ見ると、逆に今後まだ伸びますよね!

No title

ナイスランです。
とても綺麗なラップで理想的なネガティスプリット。
最後の一番苦しい所で誰にも抜かれないようなペースアップが素晴らしいです。

No title

初マラソン完走、そしてサブ5おめでとうございます。
お疲れ様でした。
熱い思いが伝わるレポでした。
素晴らしい大会となって本当に良かったですね。

No title

ゴリさん漢や!
最後まで引き込まれました。
おめでとうございます。
35~40キロのラップが速い!
凄いです。
アフターでおっしゃっていたタイムはグロスだったんですね。
完全にゴリさんのほうが上でした。
これからの目標にさせていただきます。

No title

初フルで、ゴリさん以上の走りをした人見たことないですね。
羨ましいぐらいのナイスランでした。

色々な想いを持って走ったと思います。本当にお疲れさまでした。

あと・・・。
色々忙しいと思います。でも、出来る範囲で走って、走ることを辞めないで欲しいと思っています。

フル完走おめでとうございます!ペースを乱さずさらにラストは上げられるなんて凄いです!!それと沿道からの応援は本当に力になりますよね。
レポートをワクワクしながら読ませて頂いていたら私も走る気力が湧いてきました♪

No title

完走おめでとう!
やりましたな〜。やるやるとは聞いてたけども。
膝の痛みから逆転復活劇、お見事!

しかし…ラップが凄いね。
素晴らしいネガティブスプリット!
ボク、まだ1回もできてないし!
ほんと底力あるよね〜。

結構京都マラソンに入れ込んでたから心配してました。
でも全然心配する必要ありませんでしたなw
ナイスラン!

No title

ナイスランでした!
一度しかない初フルがステキな思い出になってよかった!
僕は初フル以降なかなか記録を伸ばせなかったけど、
熱いゴリさんはドンドン記録を伸ばせそうですね!
また一緒に走れることを楽しみにしてます。

No title

サブ5おめでとうございます!!!
この京都マラソンにかける思いが伝わっていたので、どうしても完走して欲しくて…この結果とても嬉しいです(´▽`)しかもサブ5も達成して♪
励まし励まされながらゴールを迎えられて、とても温かさを感じられ感動しました。走りにも人柄が表れますね。
お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。

正直 足の具合がわからなかったので最後まで走れるのか心配してたのですが、杞憂でした!
初フルで最後のラップが上げられるなんて、しかも、途中までイーブン。
よくぞ途中の女子大生の応援で我慢しましたね( ´艸`)

きっと、奥様やお子様もカッコイい父ちゃんに惚れ直したことでしょう!

のろけなくていいですからね(*^_^*)

気がつかない疲れがあると思いますのでゆっくり回復してください。

感動をありがとうございました!

No title

マッスルゴリさん改めて、完走おめでとうございます。
記事 全編 のめりこんで拝読させてもらいました。
残り2.195㎞ 私よりゴリさんの方が速いんですよね、、、(汗)
ほんとに後半から何千人をごぼう抜きですね。
ご自身に打ち克ち目標達成おめでとうございます。

THさん

フフ、手厳しい(笑)
六甲山がトレランデビューで一緒に行った岩湧山が二回目のトレラン。
トレランに行ったことは走りを変える大きなきっかけになった気がします。

最後の走りは自分でも驚いています。

脚の状態はレポに詳細を記載しましたのでご参照下さい♪

5時間切りのオプションはTHさんあっての達成でしたね。
こちらこそありがとうございました。

motoさん

ありがとうございます。
筋トレランナーの意地見せてやりましたで。

思った以上の感動が待っていましたね。
しんどかったけど、これからの自分の方向性が見えてきました。

闘争本能むき出しでゴボウ抜きは気持ち良いっす。

ひでちさん

ありがとうございます。

ひでちさんの初フルサブ3.5への布石になれましたでしょうか?

嬉しいことをおっしゃってくださりますね。
今はのんびりすることにします。

今後のことはおいおい。。

佐倉、応援していますよ。

じぇーてぃーさん

共にお疲れ様でしたね。
泉州終わってから私より先に京都にいるのがすごすぎです。

来シーズンこそは怪我なく過ごしたいものです。
今はのんびり休みますね。
ありがとうございました。

キクチさん

ありがとうございます。
いつもブログにコメント残そうと思いつつ、そのままになっちゃっています。

この年齢になって熱くなれることって少ないからいいっすね♪

えむさん

みんなで岩湧山に行った時が初顔合わせでしたね。

あの頃はこうやってお祝いコメントをいただけるようになるとは思っていませんでした。

私もえむさんから元気をいただきました。


サトさんとの爽やか夫婦像羨ましいです。
穏やかな家庭なんだろうなぁと勝手に想像しちゃいました。

山ちゃんさん

自分でもうるっときちゃっています。
明日報告に行ってきます。

同じ空の下で頑張っていましたね。
もうしばしのんびりします♪

bgさん

ありがとうございます。

隠密行動の甲斐あったでしょう♪

妻はレアキャラだから今回は誰にも会っていないんですよね。

大阪のオバチャンさん

あの時に嬉しいコメントを下さったのを覚えています。
また読み返しちゃいました。

今回もそのお言葉で私も救われた気がします。
これからもこっそり応援お願いします☆

マーマンさん

ありがとうございます。
目標を達成した時の達成感ってすごく痺れますね。

これから冬眠というか春眠に入ろうかしら。

muchiさん

明日走られるのですね。
欲と根性のレポを楽しみにしています☆

応援に絡みに行くと元気が出ます。

まちゃタソ

やりましたで~!

名古屋では熱い(暑い)夜を過ごしましょう!

まちゃタソのところにもそんな声がありましたか・・・
陰湿なことを言う奴って結局暇なんだろうなと思う。
やるべきことを一生懸命やっていたらそんなことを言う時間もないし、アホらしいと感じると思う。

痛みはちょこちょこあります。
詳細は明日のブログで♪

akiさん

互いに完走おめでと☆
ブログ読んでいる方と実際にお会いするのって緊張しますよね。

akiさんは印象通りの綺麗な女性ランナーでした。

明日は東京の応援に行かれるのですよね?
お疲れのところ天候が心配ですが、風邪引かないで~

カステランさん

あの前日の丼ぶりギブアップからこんな逆転劇が待っているとは・・・

カステランさんもおめでとうございます。
次はリレーですね~

SUGASHINさん

膝はしばらく痛かったです。
階段ヒィヒィ言いながら降りていました。

Gブロックも同じ競技場でしたが、あれだけ人数がいるとさすがに難しいですよね。

走り続ける限りリベンジの機会はやってきますから、次いきましょう!

ぽよよさん

ありがとうございます。
5時間切りのオプションまでくっついてくるとは自分でも驚いています。

次のフルマラソンは・・・ 大阪マラソン当たったらいいなぁ。

ぽよよさん夫妻にもカンパ~イ♪

応援してくれたみんなにもカンパ~イ♪

タムタムさん

おお~!あの時の!
初めまして。

アフター会場でもタムタムさんのことは話題に上がっていましたよ。
ぐわぁTはかなりの数売れているみたいなのでブロガー問わず所持している人が多いようです。

アンジーさん

おひさしぶりです♪

そうなんですよ、楽しかったです。
ダメージがでかいのでしょっちゅうとはいきませんが、また走ってみたいと思いました。

ストラトさん

ありがとうございます。
トイレ待ちの行列たくさん見ましたが、それでもストラトさん、やっぱり速いです。

ラストの走りはもう一回やれと言われたらめちゃくちゃ練習しないと無理だろうなぁ。。

ロボタソ

や~りましたで~、サンキュー!

もう一回この走りやれって言われたらそれこそ絶対出来ないので地力をあげるしかなさそうですね。
その為にはやっぱり怪我をしないことが大切かなって。

スポーツをするうえで、ナニクソ根性って大事だと思うんですよね。
失敗する回数の方が多いですから。

感動をお届けできたことは私としても嬉しい限りです。

名古屋ではその気持ちを思いっきりぶつけてきてください。

周囲が羨むような熱いハグまっていますから~

もう一人のリラックマさん

おお、来て下さったのですね、ありがとうございます。
互いにサブ5出来たんですか、嬉しいなぁ。

お伊勢さんいい、今回といい、良い場面で登場されますわ♪
私もあそこで会えてめちゃくちゃパワーもらいましたよ。

またどこかの大会でお会いしたいものです。
よければブログ始めてみては?(笑)


たかしさん

エロかっこいい を目指しませんか?

オレは海坊主だけどね~

明日はしっかり回ってきてくださいね。

ひよパパさん

ありがとうございます。

ずっと走られない時期が続いていましたからね。
今回も万全とは言えない中であの走りが出来たのは大きな収穫でした。

初フル終わって・・・
とても楽しかったなぁと思います。
改めて記事にするつもりですが、自分はファンランナーなんだなって改めて思いました。

何度も沿道の応援という言葉が出てきましたが、応援と触れ合うのが一番楽しいと感じました。
地域住民と触れ合いの機会が多い大会に参加していきたいなぁと。

ここぞの切り札さん

初めまして、コメントありがとうございます。

同じ京都を走ったランナーさんからのコメントは嬉しいですね。
次なる目標があるのは素晴らしいことですね。
目標があれば頑張れますから。

こしわかさん

ありがとうございます。
今までのレース展開見ていると基本的に後半にペースを上げるタイプのようです。
うまくいきすぎて恐いと思いだしました。。

かおりんさん

かおりんさんを興奮させたってことで大満足☆

あの水筒の中身は温かい味噌汁か何か?

かっこよかったと言われるとめちゃくちゃ嬉しいですね→単純。


仲間の存在はありがたいです。
一人で走っているんじゃないってことですね。

これからのことはのんびり考えます。

shozyさん

目標を成し遂げるのはスポーツだけじゃなく様々な分野でもそうですが、次に繋がる良いきっかけになるのではないかと思います。
書いた本人も肩こっちゃいました。

この出来事は忘れずにがんばらないとね。

たのくるさん

たのくるさんから初コメきたー。
直々に褒めて下さるなんて嬉しいです。

このラップは理想的なんですね。
基本後半追い込み型なので参考になります。

らぴゅたびとさん

ありがとうございます。
暑苦しいくらい熱いレポに仕上げちゃいました。

京都、来年も走りたいですね。
次回お会いしたときはゆっくりお話しましょう。

NGさん

お互い故障を抱えた中でしたが、ゴールできてよかったです。
後半は歩いているだろうと思いましたが、最後まで走られたことが自分でも意外でした。

タイムはグロスを言うべきなのかネットを言うべきなのか良くわかっていないんですよね。
なので、とりあえずグロスを言うようにしています。

参考なんて恐れ多いです。

えーかわさん

LINE上でも褒めて下さっていて嬉しかったです。
前半無理をしなかったのが功を奏したのかもしれません。

想いもすべてぶつけてきました。
結果も出て非常に満足しています。

走ることはやめるつもりないですよ。
自分の時間も作らないと発狂しちゃうタイプなので。

マッスルさんサブ5おめでとうございます!!( ´ ▽ ` )ノ♪☆☆☆
どうなるんだろうと読んでいました。
熱いマッスルさん、かっこいいです!!!

No title

りょうたです。
帰りの電車の中では、プロテインの話ありがとうございました。
って事で、僕も応援隊に居ましたよと(^^;

そんな事はどうでもいいんですが、
完走おめでとうございます。
漢やね~
カッコイイぜ!
次は4.5・・いや、一気にサブ4目指して行きましょ!

No title

恐るべし人気者(>_<)
コメントの多さに驚くwww

改めて、お疲れ様でした
完走+サブ5
めでたーーーーーーーーーーーーーーい!

足のほうはどうでしょうか??
引きずってない?
完走したあとデブってない?(笑)

まったり~のさん

ありがとうございます。
キロ7は普段から走っているペースなので意識しやすかったですね。
沿道の応援には本当に助けられました。
これがなければ苦しいレースになっていたと思います。

メガネくん

ありがとうございます。
レース中に膝が痛くならなかったのが不思議です。
テーピング効果が大きかったのかな。

子どもの体育の授業の時から前半抑えて後半にスパートかけるタイプだったのでそれが今回も出来たことは収穫でした。

思うことが色々あったから達成できたことは素直に嬉しいです。

井出浩一さん

ありがとうございます。
井出さんはワラーチでグングン頑張っておられるので私もゆくゆくは・・・
と考えたりしました。

レース前に一緒にスタートしたことで冷静さを保てたと思います。
また一緒に走りましょう。

イケネコさん

ありがとうございます。
想いを力に変えることができました。

イケネコさんの気持ちにも応えることができたようで安心しました。

応援の力ってすごいですね。
明らかに自分の実力以上の力を発揮させるのですから。

proceed2600さん

レース中も痛みが出ないように真ん中を走って負担を減らすことは意識しました。
効果があるかは知りませんが、なんとなく。。。

女子大生、女子高生の応援がすごかったです。
京都は学生の街でもありますし、プロシードさんも走られた時はすごかったのではないでしょうか?

妻からのご褒美を待っているのですが、一向にその気配がないのです。
ご褒美します詐欺ですな。

kenさん

ありがとうございます。
ラストスパートは何か不思議な力が働いていましたね。

kenさんのペースで走ったら3kmもたないわ(笑)

ごぼう抜きは気持ち良かったです。
道路が狭かったので抜くのに苦労しましたが、これからも後半に上げられるようにしたいですね。

ローラさん

ローラさんからのかっこいいいただきました♪
名古屋で是非生の声でお聞かせ下さい☆

今度は私が応援に回りますからね~

りょうたさん

帰りの電車はたのくるさんもおられましたし、濃い話でしたね。
短い時間でしたが、有意義でした。

応援隊におられた!?

ごめんなちゃい。。
追記しておきます。

今のところはタイムにはこだわっていないのですが、今後のことはのんびり考えようと思います。

みそらさん

ありがとうございます。

みそらさんが以前「残念な結果を期待していた人ごめんなさいね。」
と書かれているのを見てかっこいい!マネしたい!って強く思いました。

サブ5はおまけみたいなものでしたね。
同日開催の泉州が5時間が制限時間なので、これで尚文句を言わさないきっかけにもなったかなって。

足は今日の記事の通りかなぁ(手抜き 笑)

このコメント見て体重測定したら2kg増えていましたわ。
なんでこないなるんだしょ?

No title

最後?最後ですよね。コメント
あまりにもコメントが多くて
これじゃあ目立たない!v-391
待っておりました~
しかし、ゴリさんのレポ
めっちゃ肩こるっちゅうねん~~~v-364
いや嘘うそ。涙あふれましたよ。まじで。
ホンマに良かったなぁって
私走りながらも、ゴリさんがあんなに頑張ってるから
私も頑張らなと。何度も思いましたよ。ホンマですよ~

きっとしばらくしたら、又走りたくなってくるハズ。
次は、もうちょっと肩の力を抜いて、のんびり、ゆっくり
行きましょう~
私も次こそは、もっと距離踏んで、おっしゃぁ~
やった~って心から思えるくらいの走りがしたいです~

ちゃうちゃうさん

最後のコメントでした♪
ちゃうちゃうさんも痛みがある中でのレース、本当にお疲れ様でした。
肩こらせてすみません(笑)

そういえば、普段肩こり知らずなのに力み過ぎたのか、30km辺りから肩がこりはじめました。。
今でもまだこっています。

しばらくしたらまた走りたくなると思います。
今はまだ余韻に浸っている状態ですね。

これからはのんびり走りたいなぁって。
また一緒に走りましょう。

No title

あかんやん
こっちが集中しなあかん時に終わるように組み立てたら(笑)
とは言え
本当にフルマラソン完走おめでとうございます
やっとの思いがかなったこと
ほんとに喜ばしく思います
次はもちろんウルトラやね
丹後行っとく?

今後とも宜しくです・・・

し〜やんさん

し〜やんさんも東京マラソンお疲れ様でしたね。
来年は走りたいな。

ついに私にも壺売り始めましたか(笑)
盛大な応援がないと頑張れませんで。

瞬発力人間で燃費が悪い私は最も挑戦してはいけないレースでしょう♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
112.5kg(2016.10)
デッドリフト
157.5kg(2016.10)
スクワット
157.5kg(2016.10)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ