平穏な日に戻る

こんにちは、マッスルゴリです。

京都マラソン完走のお祝いコメントありがとうございました。

※まだ返信出来ていないコメントがあります。
 返信に時間がかかり、睡魔が襲ってきたので後ほどすべてコメントにお返事しますね。

ブログ開設以来最も多くのコメントをいただきました。

これだけ応援してくださる仲間がいるということは幸せなことだと改めて感じました。


京都マラソンの激闘から一週間が経ちました。

ようやく平穏な日がやってきました。

夢心地で仕事に行くのが面倒だったり、階段降りるのが辛かったり、介護保険を使った住宅改修の仕事で手すりの重要性を力説したり、整骨院で鍼打ってもらってアヒアヒ言ったり・・・



脚の状態ですが

左足
・ハムストリングスに張りが残っている。
・痛めていた腸脛靭帯は階段降りるときにまだ違和感はあるが、手すりは不要になった。

右足
・左足と同じくハムに張り。
・親指の爪がまだ若干痛い。
 色が日に日に赤紫になっている。
・膝はなんともない。

両足とも筋肉痛や張りは週明けには落ち着きそうです。

歩行時は両足とも違和感がないので日常生活には全く問題なし。

しばらく走る予定もないし、思ったより状態は良さそうです。


土曜日は軽い負荷で筋トレ再開。

新しい筋トレ法を導入したので詳細は後日。


今日は姉のお墓に行ってきます。

完走の報告ですね。

毎日姉弟ゲンカばっかりで生意気だったけど、自慢の弟だと友達に話していたらしい。どこがじゃ?

後から姉の友人に聞かされたんだけど、これっぽっちもそんな素振りを見せないツンツンぶり。

生きている間に言えっちゅう話やな。

まぁよくある身内自慢ってやつだ。


自慢の弟が頑張りましたで。。 とでも報告しておこう。
あと感謝の気持ちも。。

本当はかなり出来の悪い弟だったんだが、贔屓目で見られてこんなんでも愛されていたんだな。



まとまりのない文章ですが、激闘が終わった反動でまったりモードなのでご勘弁くださいまし。


関連記事
参加予定大会
2017.04.29
堺シティマラソン 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
115kg(2017.3)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ