真夏の60km走レポ ~南へ下る!~

こんにちは、マッスルゴリです。


私は今日で連休最終日。

やる事は決めていた。

そう、ロング走だ。自転車で・・・


今までに走ったことのない距離を走ることになる。

しかも真夏だ。準備も万端で行かなければ。



IMG_1032.jpg

長い時間と距離を走るのでテ○リストスタイル機能重視スタイルで出発です。

・アンダーアーマー ヒートギア ランニングキャップ
・ユニクロ スポーツサングラス(写真に写ってません)
・アンダーアーマー メタルヒートギア コンプレッションシャツ
・ハービンジャー トレーニンググローブ(写真に写ってません)
・ミズノ リストバンド ロングタイプ
・カシオ ランニングウォッチ
・アシックス ハーフパンツ
・ユニクロ もっこりパンツエアリズム インナー(写真に写ってません)当たり前

まずは塩飴を購入。

今日も暑い。熱中症だけにはホント気をつけないと。。


クロスバイクを西向き(海側まで)に走らせる。

途中左折してきたクルマに引かれそうになる。

危ない危ない・・・

自転車乗る時は巻き込みされそうになることが多いので注意せねば。


8kmほど走ると小休憩。

気温が高いのでさすがに疲労も早い。

塩飴や特性ドリンクで喉を潤す。


IMG_1035.jpg

少し小腹がすいてきたことや18kmほど走ったところで岸和田カンカンベイサイドモールにピットイン。

ここに着くまでに塩飴は2個口に放り込んでいました。



IMG_1037.jpg

VAAMウォーターとクロワッサン2個(セサミ、メイプル)を購入。
VAAMウォーターは初めて飲んだのですが、グレープフルーツ味で飲みやすいですね。
私はもう少し味が薄くても良かったので、保冷ボトルにそのまま入れました。

この時、時計は11:30頃だった。

まだ南に下ります。

  to be continued・・・

60km走 完走応援クリックお願い致します♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

関連記事

コメント

つぶらな瞳

暑さの中の60km練習お疲れ様です。大阪暑そうですね。雨は降ってないですかね?
今回の写真つぶらな瞳がちらりとしてますね(笑)

No title

自転車とはいえ、60Kmともなると、遠いですよね^^;

後半も楽しみにしてます^^

No title

保冷ボトル大活躍ですね!
60km…何時に家を出たのですか!?
この時点で11:30,まだまだ先は長いですね(; ・`д・´)
がんばれー!(あ、もう終わってるww)

proceed2600さん

大阪はずっと快晴ですね。
私の住む地域ではゲリラ豪雨もあまりないです。
瞳ですか~、イヤン♪

ひでちさん

休み休みじゃないと走破できないでしょうね。
3部作になると思いますので、今夜更新しますね。

イケネコさん

保冷ボトル助かってます。
自転車にも装着できるし、買ってよかったと思います。
出発は9時30分でした。
続きのレポもお楽しみ♪

No title

見てると、保冷ボトル欲しくなりますね~(^-^)。
それにしても、ホント、立派なマッスルですね。走っても脇腹のぜい肉が取れないんですが、良い手はありますか???

shozyさん

保冷ボトル軽くて持ち運びに便利です。
もし軽さにこだわらないのなら魔法瓶かなと思います。
カラダはまだまだだな~と感じます。
脇腹の脂肪、なかなか落ちませんよね。私も苦労しています。
お腹の肉は初めについて、最後に落ちるので、なかなか・・・
脇腹は主に腹斜筋と言われるものを鍛えるのと、脂肪を落とす必要があります。
私もお腹にお肉ついているので、そんな私がお伝えするのも申し訳ないですが・・・

簡単に出来て効果が高いと思うのは
・ツイスティングクランチ
・サイドプランク
です。私もよくやっています。

ダンベルがあるなら
・サイドベント
・ウインドミル
がオススメです。

やり方は検索したら出てきます☆
これらを限界回数(たくさん出来るなら負荷を上げて下さい)×3セットやると数ヶ月から半年後に効果が表れてくると思います。

運動での脂肪燃焼ですが、これは走っておられるので省きますね☆

最後に食事コントロールで脂肪燃焼(トレーニングより食事のほうが大事だと個人的に考えています)ですが、過去の記事で「脂質は敵じゃない」というものを書いているので、良ければ参考にしてみてください。
http://musclegori.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

お互い脇腹のお肉落とすのがんばりましょ~

60km走,お疲れ様でした。
なんか,昨日今日と関西方面からバイクでロング走やりました。の報告が多いような・・・(笑)

鈍足親父さん

自転車でのロング走流行ったのでしょうか。。
走るよりは楽なのでやりやすいのかなとも思います。

No title

さすがいい身体されてますね。
イメージがないのですが、
自転車での60km走って、
ランニングで言えば、何キロ走るのと同等の負荷なのでしょう???

井出浩一さん

脱ぐと全然たいしたことなくってアンダーアーマーに助けられている気がします。

消費カロリーだけだとランニングの半分です。
まだ10kmすら走ったことない私でも休憩含みながらクロスバイクで60km走れるので、負荷はそれほどかかっていないのかもしれませんね。

そう考えると長い距離走れない人でも自転車なら長距離走ることができるのでダイエットや心拍トレーニングには良さそうな気がします。

サービスショット

勇気を出してユニクロの広告塔になるかと期待してましたが(って、奥様に叱られますね)。
自転車はクロストレにいいですよね。着地衝撃がない分、脚にやさしいですし。
暑い中の自転車トレ、十分Hentai仲間です。

まちゃさん

さすがにパンツ一丁の姿を晒せる勇気はありません(笑)
私のように膝を痛めている人には自転車は良い練習になります。
変態の仲間入りですね♪

No title

マッスルゴリさん、ありがとうございます!
こんなに丁寧に教えていただきまして、感動しました!
しっかり、がっちり、ばっちりやってみます!!
ありがとうございました!!

shozyさん

見た目でわかるまで時間かかると思いますが、諦めずに続けて下さいね^^
きっと結果はついてきますので。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ