胃袋を掴まれた

こんにちは、マッスルゴリです。

3/7(土) 名古屋ウィメンズの為、夕方から名古屋入り。

3/8(日) 名古屋ウィメンズ応援&アフター

朝食は自分で作っているのでこの二日間、妻の手料理を食べていなかった。

名古屋飯を堪能した二日間はそりゃあ美味しいご飯ばかりだった。


しかし、二日外食が続くと妻の手料理が恋しくなる。

昨夜はがっつくように夕食を食べた。

カボチャが入った温かい味噌汁、魚、サラダ。

私のカラダ作りの為にいつもメニューを考えてくれている。

妻の協力なしでは私の筋トレ生活は成り立たないのだ。


子どもが3人いて共働きで忙しいはずなのにスーパーの惣菜や冷凍食品などは出てこない。

料理の腕は年々上がっている。

同じおかずでも数年前より明らかに美味しくなっているのだ。

味付けや食材を工夫しているのは言わずとも舌で分かる。

新婚当初はオカンのご飯が恋しくなったこともあった。

今ではすっかり胃袋を掴まれている。


大阪に戻って三日。

今日も妻の夕飯を楽しみにしよう。



関連記事

コメント

No title

ゴリさんお帰りなさい。

いい奥さんもって幸せですねv-398


名古屋めしもいいですが
やっぱり家庭の味が1番!!

奥さんの手料理でしっかり
いい筋肉を付けてくださいv-410

特別あるいは一番

名古屋ウィメンズマラソンは特別だったそうですが、マッスルなゴリさんの本当の特別は自宅だったという事ですね。
ごちそうさま。

ぬぎすててうちが一番よいという  岸本水府

意味合いは少々違いますが、家が一番という事では同じですね。

No title

奥様もすばらしいけど、
そうやって言える、ゴリさんもすばらしい。
いいなぁ~。

キイミさん

味噌、鰻大好物なので堪能したのですが、最終的には家庭のご飯が一番かなって。

スイーツはさすがに外で食べる方が美味しいですね。

妻には感謝しないとダメですね。

moscatさん

良い大会だと思いますし、人との交流を深められるきっかけになったと思います。

大人になってからバカ騒ぎできる機会も少ないかと思いますが、良い意味でバカになられるかなって。

家はいいですね、安心できる場所です。

shozyさん

ありがとうございます。
最初の頃は苦労も多くなかなかそうは思えない時期もありました。
互いに耐えるところは耐えていった結果かなと思います。
年々良い方向に考えられるようになっています。

No title

なんなんなんなんなんなん
このあちゅ~~~~いv-238感じの記事は~
そんな事言わせて(書かせて)しまう奥様も素敵だけど
さらっと記事にしちゃうゴリさんも素敵夫ですね~
私はジツハお料理下手です。
あ~お料理教室でも通おうかなぁ~
やっぱり夫の胃袋を掴むのは大切ですよね~
ご馳走様でしたv-10

あ、でも私の手料理、夫は時々は当りがあるよ~
今日は当たりかどうか緊張しながら食べるから
意外と楽しいと
言ってくれます。(微妙。いいのか?これで)

ちゃうちゃうさん

はは、たまにはこんなことも言ってみたくなるわけで。
結婚、子育てって酸いも甘いもありますが、結果的にして良かったなって。

価値観もこだわるところも違うなかで少しずつ距離を縮めてきた気がします。

料理も試行錯誤してレシピ見ながら作ったりしています。
今日は当たりやな~とかこれはアカンなぁって楽しく話しながら食べるようにしています。

似ていますね★
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ