大好きな「お菓子」という名の煩悩を断ちストイック生活でマッチョ化を目指す

こんにちは、マッスルゴリです。

好きで好きで仕方ないお菓子。

チョコ・スナック・ポテチ・和菓子・・・

控え気味に食べているが、本当はたらふく食べたい。


ゴロゴロ寝転んでボリボリ食べたい。
脂っこい物だって食べたい。
お腹いっぱい食べたい(増量期を除く)
お酒もガバガバ飲みたい。


しかしこれらはすべてカラダ作り(マッチョ化)の敵だ。

私のカラダには残念ながら脂肪が乗っている。

あと一ヶ月ほどしたら夏に向けて減量して脂肪を削ぎ落とすつもりです。

これらの脂肪を削ぎ落としたら下に隠れているであろう筋肉がどれくらいこんにちはしてくれるのだろうか・・・


それに向けてまずはお菓子の断絶だ。

仕事中に結構お菓子をいただくので、これらは家族へのお土産にしよう。



IMG_0011599.jpg
減量期への準備としてしばらく私のおやつはこれだ。
ソイプロテイン + 生ブロッコリー

会社のデスクでも手軽に食べられます。
ブロッコリーは栄養豊富で筋肉作りの仲間☆
茹でない方が栄養素が逃げなくてイイね。
茎も茹でずにガツガツ食べる。
味もこっちの方が好きだ。
硬くて咀嚼回数が多くなるから空腹を感じにくくてイイ感じ。

もう少しストイックに生きてみよう。。
お菓子くん、バイバイありがとうサヨウナラ~




関連記事

コメント

え?ブロッコリーは生じゃなきゃダメなの?
茹でじゃダメなの??
アホなの?


…あ、ブログ間違えたwww

No title

お菓子とサヨナラするんですか???

ま~確かにチョコやポテチなどは
脂肪を付けるだけですからね~v-12


しかし。。。。。
ゴリさん。。。。。。

ストイックですね~v-410
筋肉作るって大変なんですね・・・・・


少しは見習いたいv-393

カブトムシさん

茹でるのが普通ですが、私の場合は栄養素重視なので生です。

もともとブロッコリーがあまり好きじゃなかったのですが、生だと全然違う味でキャベツっぽいです。
個人的には生が好きですね。

って誰のブログ用ですか?(笑)
爆笑王?

キイミさん

お菓子はしばらくサヨウナラですね。

今年の夏には絞ったカラダに持って行きたいのです。

お腹に脂肪が乗っちゃっているのでそろそろ絞りたいんですよね。

No title

お菓子まで絶つなんて
すごいストイック、、、
目標に向けて頑張ってください!!
トレーニングの効果を最大限に発揮
するには食事も大切なトレーニングですものね

kenさん

トレーニング、栄養、休養は三本柱と考えています。

趣味のレベルですが、ジムに通っていない状態で自分がどこまで出来るか試してみたいなって。

途中から猛烈に食欲に襲われることがあるのでそこをどう乗り切るか・・・ですね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ