540プロジェクト ソイプロテインGT レビュー

こんにちは、マッスルゴリです。

コスパ最強の540プロジェクトのソイプロテインシリーズ。

ソイに関しては食間、就寝前に飲んでいるので大変お世話になっています。

(未レビュー)→ユリシーズ(販売終了)→GTと飲んできましたので

今回はGTのレビューをしたいと思います。


改、ユリシーズ共に10kg単位でしか販売されておらず、味が合わなかったら悲惨です。

GTは2×2kgの計4kgで購入可能。

さらに嬉しいのはチャック付きの2袋に入って送られてきますので、改、ユリシーズのように別の容器に移し替える必要がありません。

移し替える時に粉が飛び散って掃除機かけたりするのが面倒だったんですよね。


気になる成分(公式HPより)


540ソイプロテインGTの栄養成分表示(100g中)

 エネルギー 378kcal
 たんぱく質 87%
 脂質    4.5%
 炭水化物   0%

やっぱり優秀ですね~♪


IMG_0011599.jpg
おやつの生ブロッコリーと。

感想
・ホエイに比べて腸内環境が悪化しにくい。
・泡立ちは多く、25%くらいが泡になる。
・溶けは良くなく、水300mlに32gでシェイクしてもダマが残る。
・味付けがされていないので不味いです。
 飲むのも修行レベル。
 4kg飲みきれるか不安になりましたが、人間のカラダってすごいですね。
 1週間もあればすっかり慣れて不味いとも思わなくなりました。
 今は全く問題なく飲めるので間もなく飲み切ります。
 

コスパ、味、扱いやすさなど総合的に考えて次はまた改に戻します。

摂取方法は人それぞれですので、ご自分のトレーニングライフに合わせてプロテインの種類を選択したら良いのかなと思います。

改のレビューはまた今度☆


関連記事

コメント

非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
112.5kg(2016.10)
デッドリフト
157.5kg(2016.10)
スクワット
157.5kg(2016.10)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ