我が家もこっそりと大きな買い物をしていた 

こんにちは、マッスルゴリです。

まちゃタソの家にムーブ、キタ~。

☆おめで㌧☆



実は我が家もこっそりと買っていた。



我が家のクルマの履歴はこうだ。

私:独身時代にランサーエボリューションIVに乗っていた。

IMG_0034425.jpg
友人のエボと琵琶湖の桜

走り屋のクルマと思われがちだが、決してそうではない。

4WD、形はセダンなので快適に5人乗り、荷物も入る、2000ccで280馬力、街乗りでもリッター7は走る。

MTだし、カッコイイし、運転する楽しさがある。

西に東に色んなところにドライブに行った。

WRCでも優勝しているし、日本及び三菱が誇る世界最高傑作のクルマでしょう。


妻:独身時代からイストに乗っていた。

妻もクルマが好きで私と付き合う前に、夜の暗い中で私のエボを見て「これ、ランエボですか?」と一発で当てたマニアぶり。

燃費が良く、快適。

さすが安定のトヨタ車。

この二人が結婚したらクルマが二台。

高給取りでもないからどちらかのクルマを手放さないといけない・・・

維持費はさほど変わらないのでエボだけなら十分ファミリーカーとしても使用可能だが、普通に考えてエボとはお別れとなった。


月日が経ち、子どもが3人になり、子どもは野球を始めたし、チームや家族で出かけることも考えるとイストでは手狭になってきた。

妻とも会議をしてそろそろミニバン買わんとアカンなぁとなった。

『あぁ、ついにミニバンに乗らないといけなくなったか』っていうのがこの時の正直な気持ちだった。


我が家のクルマ選びが始まった。。

まさかの to be continued・・・


関連記事

コメント

No title

かっこいい車ですね。
私は車に詳しくないのですが
乗りやすいのを重視で、我が家も検討中です。
どういう車を買うのか楽しみにしてます。
暖かいコメントありがとうございました。

No title

とうとう来たんですね!

しかし、桜の下にエボ軍団。
めちゃめちゃカッコエエです\(^_^)/

車歴

自分達が若い頃は大学生時代に免許を取って社会人になったら車を持つのがあたりまえでしたが、最近の若者は携帯にお金を使って車までお金が廻らないと聞きます、マッスルなゴリさんご夫妻はお二人とも車好きとは昭和の香りがするご夫婦なのでしょうか?
自分は19万円で買ったセリカ1600ccが最初でした。
パワステは無いのに当時としては幅広な185のタイヤで自重も重くハンドルもクラッチも重かったものです。
その後親戚付き合いも有り、ブルーバード1800ccを2台、そして現在はラフェスタ2000cc7人乗りに孫用のチャイルドシートを取り付けている状況です。
ゴリさん程車への興味は強く無く、ただの移動手段ですから今時必要に応じてレンタカーやタイムシェアリングでも事は足りるのでしょうが、昔からの習性で自分の車を持っている次第です。
ゴリ家の新車ははてさてどこのどの車なのでしょう?
今時だからハイブリッド車でしょうか?

ひでちさん

ありがとうございます。
ひでちさんも検討中の記事あげていましたね。
何を選ばれたのか楽しみです。

住んでいる場所やクルマに求めるものは人それぞれですので、おもしろいです。

しょうじさん

注文から納車まで約1ヶ月でした。
こういった自然が好きでしたので、景観が良い場所と一緒にエボ写真を撮るのが当時は好きでした。


moscatさん

moscatさんの世代はクルマを買う世代でしたよね。
最近は若者のクルマ離れが深刻だと聞きます。
たしかに大阪のような都会に住んでいると若者の場合は電車があるのでクルマの必要性は低く感じます。

私の場合はクルマは移動手段ではなく、走らせる楽しみ、ドライブで様々な地域に旅をすることが楽しみでした。
もちろん岡山も旅しました。
・湯郷温泉
・備前焼体験
・岡山、倉敷での大原美術館

中国地方は好きでしたね。
まだまだ行きたりない場所でした。

セリカも歴史が深いですね。
パワステのない時代のハンドルは一度だけ握ったことがありますが、そりゃあ重たかったですよね。

今はラフェスタにチャイルドシートと聞くとほのぼのさを感じます。


非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ