真夏の60km走レポ ~海沿い走ってりんくうへ~

こんにちは、マッスルゴリです。


昨日の記事「真夏の60km走レポ ~南へ下る!~」の続きです。


11:30に岸和田カンカンを出発すると、そのまま海沿いを南に下って行きます。

栄養と水分補給したので、スイスイ進んでいきます。

IMG_1039.jpg

寄り道して二色浜公園にやってきました。
バーベキューや海水浴をしている人たちで賑わっていました。
水浴びしたいな~

砂浜を撮って盗撮と間違われても嫌なので、無難に帆の写真を・・・

目の栄養補給を済ませ さらに海沿いを南に走る。
この辺りから橋が多くなります。

信号の間隔が長いし、歩道の幅も広いので非常に走りやすい。


IMG_1040.jpg

りんくうタワーが見えてきました。
今回の目的地は「りんくうアウトレット」だ!

もう少しで辿り着きますが、やっぱり暑いので水分補給と塩飴を放り込む。


時間は12時を過ぎていた。

自宅を出て約3時間、やっと到着。

片道30km。
休憩や寄り道しながらですが、結構時間かかるものです。


これだけカラダを動かすと汗もかくので、お腹がペコペコです。

恒例のランチタイム!



IMG_1042.jpg

りんくうシークル内にある大起水産のイートインコーナーで鉄火丼を注文。
疲れもあるし、酢飯が好きなので、丼でも酢飯がいいなぁと思っていたら見事に酢飯だった。
あぁ、おいしい。。
たんぱく質~♪ 炭水化物~♪ オメガ3~♪ 赤だし(酵素)~♪
これで580円は安い。
お水ガブ飲み。1L以上飲んじゃいました。
ごちそうさまでした☆


お腹がいっぱいになったところで、大起水産の隣に100均のセリアがあったので、冷感タオルを購入。

水に濡らすだけですぐに使えるし、1~2時間持続します。

効果が切れたらまた濡らせば復活するので、重宝しますね。

結果、帰り道にこのタオルが活躍することとなる。


りんくうシークル内はボディメーカーだけサラッと見て、隣にあるりんくうアウトレットに向かうのであった。

  to be continued・・・

60km走 完走応援クリックお願い致します♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

関連記事

コメント

連日すごい猛暑ですね。

 その猛暑の中、毎日お疲れ様です。

マラソン応援隊さん

ありがとうございます。
もともと夏は好きなのですが、これだけ走ると暑さにやられそうです。

No title

りんくうタワーの写真影がありませんね(暑)
私は自転車はやらないのですが、多少は風が当たって気持ちいいんでしょうか?それともここまでくると熱風ですか?いずれにしても直射日光は対策しないと危険ですね。

proceed2600さん

走るのと比べると風が当たる分、体感温度は下がるのではないかなと思います。
さすがにこの時期に走れと言われるときついですが、自転車なら走れます。
冷感タオルが助かったので、やっぱり直射日光対策するだけで違うんだなと感じました。

暑い中お疲れさまでした!
すごいですね。60km!
冷感タオル1ー2時間持続って
意外と保つんですね。

鉄火丼美味しそう!!
580円安いですね!!

akiさん

自転車なので走るよりはかな~り楽だと思います。
休憩いっぱいしましたしね☆
冷汗タオルは想像以上によかったです。
鉄火丼はボリュームもあったのでまた食べたいと思います。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ