ミニバンでも乗りたくなるクルマがあった

こんにちは、マッスルゴリです。

昨日の記事(我が家も大きな買い物をしていた)の続きです。


妻とクルマ選びの会議が始まった。

ミニバンなら何でもいいから中古で安いやつでいいんじゃない?

と私は思っていた。


だが、妻は違った。

中古はどんな人が乗っていたか、ちゃんとメンテナンスしていたか分からんし(同感)、買うなら新車でしょ。

はい?新車?


ローンは嫌いで現金主義の妻。

ミニバンでも安くて250万円以上しまっせ、そんな予算あるんかいな?



妻「あるよ」



妻「買ったら丁寧にメンテナンスして長く乗るでしょ?
  それなら新車で買おう♪」



マヂか・・・

たしかに我が家は節制した生活をしている。

それにしてもよく貯めたもんだ、えべっさんですか?

節制するところは節制し、必要なところで使う。

すごい妻を持った。。


次は車種。

ミニバンだったら何でも良いと思っていた。

最近クルマに関して考えることがなかったから頭が錆び付いていたんですね。

妻との会議で候補に挙がったクルマは無難な物ばかりだった。


調べていくうちに錆も落ちて思い出した。





デリカD:5があるじゃないか・・・

パリダカでパジェロのサポートカーとして優勝に貢献したデリカ。

ミニバンの中でもオンリーワンのクルマ、まさに唯一乗りたくなる心をくすぐるクルマだった。

エボを降りてから運転はほとんど妻任せ。

これなら車中泊も出来るし、運転したくなるなぁ。

MTなら尚良しだが、さすがになかった。。


子どもたちにも何車種かパンフレットを見せたらデリカがイイ~ってなった。

そうなると話は早い。

エボに乗っていた時にお世話になっていた三菱ディーラーの営業のお兄ちゃんに連絡。

「ゴリさん 久しぶりじゃないですか~」

妻とデートついでにディーラー巡りをして購入。


そして今日納車されます。


私の誕生日と納車日が重なったのは偶然だろう。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

誕生日、おめでとうございます。
いいですね、新車。
私は、あの新車独特の臭いが好きです。

それにしても、しっかり奥様ですねえ。

♪お誕生日おめでとうございます♪

奥さんやるなぁ〜!
しっかり者の奥さん、大事にしないとね。
ゴリさんベタ惚れだもんね〜(笑)

No title

おにいさんからおっちゃんの世界へようこそ(笑)
お誕生日おめでとうございます
プレゼントが新車ですか
うらやましい

今後とも宜しくです・・・

お誕生日おめでとうございます。
昔から畳と車と◯◯は新しい方がいいようで(笑)
しっかりした奥さま大切にして下さい。

お誕生日おめでとうございます。
新車いいな~。
気候も良くなってきたのでドライブ最高ですね。

No title

お誕生日おめでとうございます~
おお~ゴリさん家も車買ったのですね~
ジツハ家もです。。
おまけに
デリカD:5のシャモニーは今回下取りに出した
車です~
ゴリさんに売れば良かった?
我が家も今納車待ち。。
何を買ったかは、ブログに書こうかな~

No title

追伸:デリカはいい車ですよ~
雪道でも安心感があるし。。
名残惜しい位です。
デリカはモデルチェンジなかなかしないので
次モデルチェンジしたら又デリカに戻るかも~
て位、気に入ってます~

No title

D5キタ~~~
納車おめでとうございます♪
ミニバン、いいですよぉ。
キャンプ、スキー、車中泊…いろいろやってみたいことが広がる~
しっかり者でカワイイ奥様をもったゴリさん、幸せモンや~。
うん、この大蔵大臣に任せておけば万事OK。
毛の生えたタイヤ、真新しいシート、ゼロから刻むODDメータ…新車のヨロコビを存分に楽しんで、いろんな家族の思いで作っちゃってください~

No title

お誕生日おめでとうございます。
デリカD5、硬派でカッコいいですよね。
新車以上に奥様を大事にしてあげて下さいね♪

こしわかさん

ありがとうございます。

良い妻を持ったなぁとしみじみ感じました。
これで色々出かけたいですね。

山ちゃんさん

ありがとうございます。

私が惚れたのか妻が惚れたのかはヒミツにしておきます☆

のんびりした性格なので一緒にいても疲れませんね。
やっぱり私が惚れたのでしょうか。

し~やんさん

エボに乗っている頃はミニバンには乗りたくないってずっと思っていました。
子どもが3人になった時点でいつかはこの日が来るんじゃないかと考えたこともありましたが、現実になりました。

デリカならいいって思ったので納得です。

THさん

ありがとうございます。
○○には何が入るのだろう?

調べてみようっと♪

ひよパパさん

ドライブシーズンになってきました。
新しいクルマと共に色んなところに行きたいものです。

ちゃうちゃうさん

おお、ちゃうちゃうさんところもですか~
何買ったのだろう。
ブログ楽しみにしています。

デリカD:5のシャモニーだったら買っていましたよ。
惜しいことをした(泣)

デリカの性能やデザインは他のミニバンにはない魅力がありますね。

まちゃタソ

納車されて家に帰るまでの道のりだけ運転しましたが、快適でした。
乗り慣れていないので車幅感覚を早く掴みたいです。

色んな性能もついているので説明書とのにらめっこが続きそうです。

これからはデリカと共に家族で出かけて思い出作りたいですね。

NGさん

ありがとうございます。

>新車以上に奥様を大事にしてあげて下さいね♪

良いことおっしゃいますね。
まだまだ人生長いですし、一緒に生活をするのですから大切にしないとダメですね。

No title

お誕生日おめでとうございます☆

我が家も新車来ましたwww
年間120km程度の走行距離の車なのに・・・(笑)
ナビがデフォルトでついていたことに驚きw
(外すと価格が上がるらしい)

縁の下の力持ちな嫁ちゃんと
お子さん達を連れて、いっぱい景色を作って
「物より思い出」たくさん見つかると、ええですね♪

みそらさん

おめでとうございます☆
記事読みましたが、楽しいご両親じゃないですか♪

クルマよりも走っている距離の方が長いってのも斬新な話で面白いです。

クルマは思い出を作ってくれると思います。
家族で色んな場所に行きたいです。

三菱車

ミニと聞いて軽と勘違いしましたが違いますね。
三菱は義兄と義弟が勤めていたにも関わらず結局一度も買わないままに今に至っています。
ランサーは一世風靡し、パジェロもそうでしたがタイミングが合わなかったです。
なんせ今のラフェスタでも10年も乗る位、車は単なる移動手段ですからマッスルなゴリさんほどのこだわり?も有りません。
誕生日の納車、奥様の深い愛のなせる業ですね。

moscatさん

コロコロ乗り換えずに長く乗るのは良いことじゃないかなぁって思います。

自分が所持している物には愛着を持つようにしています。
クルマ意外に家電や衣類も。

使用年数が長くなればそれだけ感情も入るので、処分するときは感謝の気持ちを持って捨てています。

納車が誕生日だったのはホントたまたまでして・・・笑
非公開コメント
参加予定大会
2017.04.29
堺シティマラソン 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
115kg(2017.3)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ