真夏の60km走レポ 最終章 ~アウトレットで掘り出し物探しとスイーツの旅~

こんにちは、マッスルゴリです。

真夏の60km走レポ ~南へ下る!~
真夏の60km走レポ ~海沿い走ってりんくうへ~

の続きです。
真夏の60km走レポは本日が最終章。
はたして完走出来るのか・・・


鉄火丼でお腹がいっぱいになってテンションが上がってきました。


IMG_1046.jpg

関空も見えて、景色が綺麗です。

さて、りんくうアウトレットでランニングウェアや子どものスポーツウェアを探します。

妻のウェア(特にハーフパンツが欲しい)がまだまだ少ないので、掘り出し物でかわいい物があったら購入しようと思っています。


・adidas
来訪すると、早速タイムセール中でした。
いつもはB級品が置いてあって、その値段からさらに40%オフ(実質70~80%オフくらい)とかなりお得になっているのですが、今日は置いておらず、アウトレット価格から全品40%オフだった。
シャツは以前このB級品の40%オフでいっぱい購入しました。
妻と子どものウェアを探すも、今日は即決したくなるものはありませんでした。

次に自分のランニングシューズを見てみました。
店員のお姉ちゃんに声をかけてadizero tempo5とage2を試し履きさせていただいた。
ワイドの物だったが、私はめちゃくちゃ足幅が広い。
アディダスはワイドでも少し狭めなのは聞いていましたが、やっぱり合わず。
せっかく出してきてくれたのにお姉ちゃん、ごめんなさい。
4Eサイズのシューズが出ない限り、私がアディダスを履くことは出来ないと分かった瞬間でした。


・asics
好きなショップのひとつ。
ロードジョグ6が発売され、いっぱい置いてありました。
今日は特に掘り出し物は見つからず。


ここで小休憩。


IMG_1048.jpg

GODIVAのフローズンドリンク(ホワイトチョコレートロイヤルミルクティー)をいただきました。
アウトレット店なので、数年前の食材を・・・ ウソです・・・上品な甘さでおいしかったですよ

休憩が終わるとお店巡り再開。

・New Balance
個人的にメンズは好みではありませんが、レディースはかわいいデザインがある印象。
いくつか気になる商品がありましたが、即決できるものには巡り会えず。。


・UNDER ARMOUR
今更ですが、私の大好きなショップ。
メンズ、レディース両方覗きますが、今日は掘り出し物なし。
シューズはデザインがかっこいいので気になりますが、どうしてもシューズに関しては日本のメーカーが良いんじゃないか?という先入観がある。
私の場合、幅広なのでなおさら。。

野球のスパイクもミズノかアシックスしか履いたことがないです。
練習用か普段に履く物なら欲しいなぁと思います。


・NIKE
ここでも妻と子どものウェアを探す。
ドットデザインのハーフパンツでかわいいのがあった。
似合うだろうな~、これ履いているところが見たいな~と思うのがありましたが、お値段が・・・
悩んだ末に購入せず。
悩んだ時は突っ込まずに引き下がる性分なので。


結局、この日は掘り出し物に巡り会えず。
今度妻と一緒に来て試着した物を買う方が良いと判断しました。
実際に着ているところを見て萌え~☆となった物を購入した方が良いかなと・・・


さぁ、ここから自宅までの帰宅30km走が始まります。
時間は14:30 もっとも暑い時間帯だ。
阪神高速4号湾岸線の下を走ることで影に入って暑さを凌ぐ。
冷感タオル効果もあって、思ったよりスピードが出せる。

帰りも岸和田カンカンでピットイン。
りんくうからちょうど良い距離にあるんですよね。
「だんじり」と書かれたシャツを着ているおばちゃんがいた。
さすが岸和田や。違和感なし。むしろ誇らしさまで感じる。

岸和田カンカンを早速出発し、途中で旧26号線に入り、北上する。

IMG_1049.jpg

リバージュ忠岡店でまたまた休憩。
ケーキ食べたかったんだもん♪

IMG_1050.jpg

本日スイーツ2点目だ。
また水がぶ飲み、冷汗タオル充電完了!

リバージュをあとにすると、ベスピア堺インター店まで一気に進む。
帰りのほうがバテバテかなと思いましたが、なぜか行きより帰りの方がカラダが動く。
スイーツパワーか?それとも冷感タオルパワーか?

ここで最後の休憩。
ヒマラヤがあるので、ここでもウェアの物色。
今日はどのお店でもレディースコーナー物色していましたが、こんな服装した男がレディースコーナー見てると恐いな(変態!?)と思われていないかちょっと気になる。ホントにちょっとだけなんだからね!

帰宅前に銀行で妻に頼まれた用事を済ませ、17:30 自宅到着。
無事に真夏の60km走完走です!自転車で・・・
本日ウェアは買えなかったので、「グルメ旅と妻に頼まれた用事を済ませた」楽しい旅だったという結論になった(笑)

よければお疲れちゃ~ん♪のクリックお願い致します♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

関連記事

コメント

No title

60Km完走おめでとうございます^^

しかし、いろんなところで美味しい写真がいっぱい。そっちのほうが気になっちゃいますね^^

Adidas

確かにAdidasのシューズってちょっと細い印象があります。私も幅が広いほうなので最初に横に思い切り伸ばしてから履いてました。今は初めてASICSにしてますが、だいぶ違う気がしますね。

ランだとこういう楽しみ方はできないんですよねー。
汗だくだし、体冷えるし、食べたらしんどくなるし。
観光も食べるのも楽しむなら自転車が一番( ´ ▽ ` )

消費した以上に食べてしまうのが難点ですが(笑)

No title

お疲れちゃ~ん♪(σ・∀・)σぽち
充実してますね。そしてスイーツ楽しんでますねww
自転車だと風を切って走れるから汗そんなにかきませんか?
ジョグだと止まったら滝のように汗が流れますが~(こんなにオサレなケーキ屋さん入れない(/ω\))

ひでちさん

ありがとうございます!
食べることが好きなので、幅広く記事にしたいなと考えているので載せちゃっています。
これからもよろしくお願い致します。

proceed2600さん

同じく足幅広いんですね。
過去何度か足の甲の部分が破けてきたことがあるくらいです^^;
アシックスの4Eサイズは履きやすくていいですね。

RUMIOKANさん

るみさんだともっと早くゴールできちゃうだろうな~と思いながら走ってました。
ロード乗ってみたい気もしますが、深みにハマるのが恐くて手を出さずにいます。
今回初めてクロスバイクで遠出して色んなところ寄り道するなら自転車っていいなと思いました。
膝のこともあるし、これからもちょくちょくやっていこうと思います。
カロリーは・・・ 気にせずいっちゃいま☆

イケネコさん

ポチアリガトウゴザイマス♪
甘い物好きなんですよね。
私はもともと汗かきにくい方なのですが、走るよりはだいぶマシだと思います。
お店も普通に入りますよ。
マナーとして臭い対策と汗を拭くことはします。

60キロお疲れ様でした(^ ^)
アウトレットは良いものに巡り会えず残念でしたね(T_T)
私も甘いものには目が無いので色々美味しそう...(´Д` )

ふむ。正統派なショートケーキですね♪(´ε` )
母は、ショートケーキはいつでも食べられると思って、必ずチョコ系かフルーツ系にいっちゃいます。
考えてみたら、意外にもショートケーキを最近食べた記憶がないです…

あー!バイクだったんですね。
今気づきました。

ご家族思いですね。
やはり仲良し夫婦は羨ましい!

ゆうさん

アウトレットで普通に買ってもお得なのですが、掘り出し物探しは破格の値段の物を探しているので簡単に見つからないんですよね。
ゆうさんも甘いもの好きですか~。
旅行のときもスイーツいっぱい食べてたりして。。

あゆさん

たしかにショートケーキっていつでも食べられる気がします。
最近は種類が豊富なので意外と食べる機会が減っているかもしれませんね。

bgさん

あは、私の走力では60kmなんてそんな(笑)
これだけ寄り道して食べまくって60km走破できたらいいんですけどね☆
夫婦仲良くしているほうが生活楽しいのでなるべくそうあるように努力しています。

60kmRide,お疲れ様でした。
それにしても,奥様の服を選ぼうという気持ちがあるだけでも尊敬しますよ(笑)。
岸和田でランの途中に食べた,シャンソニエというパン屋さんのカレーパンが美味しかった記憶があります。

鈍足親父さん

シャンソニエ調べてみました。
人気店みたいで、写真見るとおいしそう!
カレーパン私も好きです。

非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ